ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスコ


 今日は仕事がお休みでした。

 ギターのレッスンを受けて、本屋で買い物して
 ペットショップで子犬を見て

 サイゼリアでお昼ご飯を食べて
 飲み物で粘り
 買った本をパラパラと読んだり、
 星ドラのスタミナ消費したりしたあと

 洋服屋さんを見て回ったり
 雑貨屋さん見たりしたあと・・・

 晩ご飯の食材を買って帰った。

 全部、 
 ジャスコ内で済ませれるって便利(笑)



 星ドラのマルチイベントの ご当地ダンジョン 
 鳥取 徳島 の2つを残すのみ
 誰か鍵を提供してくれないかなー(^_^;)

 
 



| 日記 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 趣味あれこれ 


 遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。
  年末年始は仕事に没頭していた@ちえです。

 不定期更新なブログですが・・・今年もよろしくお願い致します。




 2015年 年末、実は気になる事があってソワソワしていました。

 それは・・・ ドルアーガの塔

 年内(2015年) 邪神ドルアーガ実装に向けて製作中。

 と 運営会社から復帰催促のメールと課金アイテムを
 アイテムボックスに振り込まれていたので・・・
 信用しきってました。

 本心を言うと・・・

 ドルアーガを倒したいと言う気持ちよりも・・・

 この運営会社の仕事に対する情熱や態度などを
 実装の有無で再評価したいと思ってました。

 結果は・・・ 公式HPを見てください。(^_^;)
 
 ドルアーガの塔のアップデートが停滞しているのは
 残念ですが・・・ 良い事もありました。

 うちの旦那さまから かれこれ4年間くらい
 毎月5000円を ドルアーガの塔 武器強化費として
 プレゼントしてくれてました。

 48(ヶ月) × 5000(円) = 2400000(円)

 総額 24万円

 ドルアーガの塔 累計で15万円くらい課金していたので
 約10万円くらい貯金が出来てました。

 その10万円を 律儀に提供してくれてた旦那さまに返却。
 旦那さまの趣味に使うウエットスーツを
 新調するのに使いました。

 ドルアーガの塔の課金に使って
 ガチャを回し、現状で最強武器・防具を手に入れて
 さらに課金で強化しても
 あとからドンドン強い武器が出てきて
 時代遅れの武器になるので
 この判断は正解だったなー と思いました。

 そして 新年早々・・・

 アコースティックギター(中古)を 
 知り合いの人から譲って貰いました。

 今まで縁のなかった楽器屋さんに行って
 弦を張り替えて貰い
 店員さんからアドバイスを貰い
 個人レッスンの内容や金額を教えて貰いました。

 ヤマハ音楽教室で
 入会金+テキスト2冊 が約10000円。

 個人レッスン(1回30分×月3回)の月謝が10800円。

 なかなかのお値段ですが・・・
 趣味としては面白いかなーと考えてます。

 旦那さまからは・・・

 ゲーム代を返金してきたかと思いきや・・・
 次はギターのレッスン代で実質増額になるやん!!
 詐欺師!詐欺師!詐欺師!詐欺師!!!


 と 罵声を浴びせられつつも・・・

 今年から毎月10000円をレッスン代として貰える様になりました。 
 めちゃ嬉しい~

 ま、自分の稼いだお金でレッスン受けてもいいんですけどね
 旦那さまの稼ぎから貰う方が
 無駄に出来ない程よい緊張感があっていいんです。

 と言う事で・・・

 今年からギター始めます!!



 そして 今回はスルーした 星ドラの現状なんですが・・・・

星のドラゴンクエスト 星ドラ 星ドラブログ ちえの星ドラ日記

星のドラゴンクエスト 星ドラ 星ドラブログ ちえの星ドラ日記

 ストーリークエストは 18話まで完了。 
 アップデート待ちになりました。

 そして・・・ 新年早々 元旦の1回無料ガチャで・・・

星のドラゴンクエスト 星ドラ 星ドラブログ ちえの星ドラ日記

 おうごんのツメ ゲット!! めちゃ嬉しい

 時期を見て 武闘家に転職しようと思います。
 
 


| 日記 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロニカオルナタ(とうていらん 洞庭藍)


 うちに新しくメンバーが加わりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  ベロニカオルナタ ちゃん・・・ 

 名前はブロンド髪のお姉さんでテイラースウィフト似なイメージですが

 コテコテの日本育ちです。 和名は とうていらん(洞庭藍)

 
 いつも行く園芸店でビビビときて購入。 750円

とりあえず 地植えではなく鉢植えにしました。
ベロニカオルナタ ベロニカオルナータ とうていらん 洞庭藍

ベロニカオルナタ は・・・

ゴマノハグサ科の多年草。山陰地方の海岸に生える。高さ約50センチメートル。
茎葉に白い綿毛を密生する。夏、枝先に青紫色の小花を密につける。

●わが国の固有種で、近畿地方から中国地方に日本海沿いに分布しています。
高さは40~50センチになり、全体が白い綿毛に被われています。
長楕円形の葉には浅い鋸歯があり、対生します。
8月から9月ごろ、茎の先の穂状花序に青紫色の花を咲かせます。
名前は、中国にある洞庭湖の水のように青い花が咲くことから。

●ゴマノハグサ科ルリトラノオ属の多年草で、
学名は Pseudolysimachionornatum。英名はありません。

情報元 → weblio


お水大好き 日向ぼっこ大好き 寒さにも強い 良い子ちゃんらしい
病気にさせないように 注意して育てたいと思います。

VIP待遇で 朝日の入る窓辺で 日光浴中!!
ベロニカオルナタ ベロニカオルナータ とうていらん 洞庭藍


| 日記 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分じゃどうしても解決できない問題。


 お盆明け・・・やっと自分の時間が出来る!!

 と 思った矢先・・・

 長年、調子が悪かったのを騙し騙し使っていた
 パソコンが故障しました。

 OSのクリーンインストールしてからの死亡だったので
 なんか一気に疲れてしまいました。

 そんで 封印していたパソコン Macmini を引っ張り出し
 とりあえず大きい画面でのネット環境をゲット。

 しかし・・・

 Macじゃ ドルアーガの塔 が出来んので
 ウィンドウズ環境も欲しい。

 仕事で使ってるパソコンもウィンドウズなので
 違うOSを使い分ける面倒臭さも強かった。


 だけど もう 故障の原因を探る気力がなく・・・

 これ以上時代遅れ(CORE2DIO)の壊れかけのパソコンに
 修理部品を購入する気にもなれず
 新品のパソコンを買いました。

 買う前は CPUはi7 で メモリは最低8GB 次はSSDやね

 とか色々と考えていましたが・・・

 買う直前に考えが変わり
 低スペックなノートパソコンを購入しました。
 CPUはi3 2.50GHz メモリは4GB
 1TBのHDD なので

 ほぼ正反対の物を買いました。

 
 なぜ正反対の物を買ったかと言うと・・・

 ドルアーガの塔 
 58Fのサキュバスと 59Fの邪神ドルアーガを
 倒してしまえばネトゲを引退しようかと思ったので
 そんなにハイスペックなパソコンはいらないなと
 思う様になり とりあえず安くて可愛いのにしました。


 パソコンを購入してからも・・・
 いろいろアプデしたりソフト入れたり
 なにかと面倒臭い。。

 キーボードの配列も今までの使い慣れたやつと
 若干違ってたりしてストレス。

 ついでにドルアーガの塔のキー振り当てしていた
 設定も再構築しなくちゃいけないし
 うんざりしちゃって放置中。

 とうぜんブログも放置中。


 無駄にお小遣いの出費と貴重な自分の時間の浪費を
 しちゃいました~
 絵文字もでらーん ブログも書き辛い~(笑)



 そして・・・

 自分じゃどうしても解決できない問題がもう1つ


 ドルアーガ実装延期から もうすぐ1年・・・

 このまま強化遊びだけさせといて
 サービス終了するんじゃないかと不安になったり
 しちゃってます(笑)

 

 


| 日記 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50万円貯まるBANK


ども、ブログ放置中@ちえです。

 うちの作業場 泥棒 に やられました。。
 まったくもって しゃんなろー です


 ま、うちにも落ち度があったんですが・・・

 500円玉貯金箱 「50万円貯まるBANK」 を
 小さい部品(ネジ)入れに使っていたんですが・・・

 誰かが作業中に窓際に置いてしまっていたみたいで
 それを見つけた泥棒に
 夜中、ガラスを突き破られていました。

 勿論、窓の内側には頑丈な格子をしていたので
 泥棒は格子の隙間に手を入れてなのか道具を使ってかで
 貯金箱を引き寄せて盗ろうとしたみたいでした。

 中身はなんせ大量のネジなので重かったはず(笑)

 ガッカリして腹が立ったのか、引き寄せに失敗したのか・・・
 中身のネジは撒き散らされてました。

 なので・・・ 

 損失は叩き破られたガラスの代金と
 警察を呼んで仕事が出来なくなった時間 程度。

 
 ホント 泥棒は勘弁してほしかー!!
 以上、下着泥棒以来の泥棒体験でした。。
 みなさんも泥棒には要注意ですよ
 何するかわかりませんし
 夜中、窓越しに見える物等を物色してるんですねー

 ちなみに貯金箱のすぐ横には・・・
 買えば70万円くらいする道具が置いてあり
 それに被害が及ばなくてよかったです。

 仕事が暇になって気温が下がってきた頃には 
 赤外線防犯カメラでも設置しようかなーって思っています。

 防犯グッツのカタログを見るのが 今、何気に楽しみかも


| 日記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミートソース


 台風が上陸するのを警戒し・・・
 実家の畑に植えていた作物を早めに収穫しました。

 ミニトマトや中玉トマト、小ネギ、きゅうりを収穫。。

 何の料理に使うかなー

 と 思っていたんですが・・・

 カリスマブロガー しぃさん が 最近ミートスパ記事を
 アップされていたので・・・ あたしも便乗してみます。


おやさーい
手作りミートソース 手作りミートスパ
トマトは自家栽培。 玉ねぎ は頂き物♪

適当にみじん切り していきます
手作りミートソース 手作りミートスパ
先に人参、玉ねぎを鍋に入れてオリーブオイルで炒めます。

人参の火の通りを見極めてからひき肉を投入
手作りミートソース 手作りミートスパ
混ぜ込んでミンチ肉に火を通します

ミンチ肉が茶色く色付いたら ざく切りしたトマトを投入
手作りミートソース 手作りミートスパ
木べらで混ぜては切るを繰り返しトマトを潰していきます。

お野菜の水分だけで鍋の中いっぱいに溜まります。
手作りミートソース 手作りミートスパ
加水は一切しませんよー

お野菜から出た水分に調味料を加えます。
手作りミートソース 手作りミートスパ
コンソメキューブ4つ バジル 砂糖大さじ1 トマトケチャップ適量 


これで 完成 ヽ(*´∀`)ノ

あとは乾燥パスタを湯がくだけ~

今回は1.4ミリを使ってみました。
ミートスパってどのサイズがいいんだろー 謎です。

そして・・・

お腹が減ってたので・・・

まさかの完成画像を撮り忘れ(^_^;)

大失敗です(笑)

ま、盛り付けは苦手なのでいいかー(^_^;)



残ったミートソースは・・・

ねじねじマカロニを使ってお弁当用に冷凍

マカロニのゆで時間より2分早めに湯切りし・・・
ソースに絡めて若干、加熱。

できたー
手作りミートソース 手作りミートスパ

 
パスタ麺 500グラム 
ねじねじマカロニ 250グラム

に見合うソースの量が出来たので
食べるのに夫婦2人で丸2日かかりました(笑)

お弁当用の方はまだ冷凍庫の中で
ギンギンに冷えています。
3週間くらいは持つのかな???

お弁当の方も楽しみです。

しぃさん どう? フレッシュのソースもいいでしょ???
 

しぃさんのブログ → ShenaGardeN
お料理初心者*なすとトマトのスパゲティ 
http://ameblo.jp/shena-garden/entry-12047440422.html



| 料理 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググタスとツイッター Google+ Twitter


ググタス と Twitter 始めました。

 Twitterはもう随分と前からやっているんですが・・・
 フォロワーさんが3万超えたあたりから
 変人に絡まれる 不愉快な気分になる事が
 多くなったので・・・

 アカウントを追加しました。

 3万フォロワー超えのアカウントの方は アダルト要素が濃いので
 使い分けですねー


 Google+の方は youTube に動画をアップしていた絡みで
 アカウントだけ出来てしまっていたのと
 かなり感謝しているGoogle様のサービスを
 使ってみたいと言う 興味本位だったり、
 今年からリア獣になったあの人をストーカーする為に
 始めました。



どちらも 程々にしかやりませんが・・・

 ちえさんの生息を知りたい方は是非、見てくださいね♪



 Twitter → ひまかっちゃん@ちえ @himakacchan_dru
 
 Google+ → ちえDQMW 
  


| 日記 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[追記 訂正] スリープ死 ネクサス7(2012)


ども、 ちえです。

今年は予定していた花見も雨天で中止
やっと仕事絡みの忙しさから開放されました。

その反動で・・・ 何もしたくない気分。

とりあえずゲーム。。

まずは・・・

なにも考えず楽しめる ドルアーガの塔 と DQMW 満喫。。


ドルアーガの塔 メトロノーゼ 3次職へ転職
ドルアーガの塔 メトロノーゼ

やっと メトロさん ウォーロードになったぁぁぁぁ!!!
ドルアーガの塔 メトロノーゼ

カンサの反射攻撃で 4回も死にました。 (^_^;)


DQMW はブログを書く余裕がなかったけど

3月の末から復帰。

1月末から丸2ヶ月間 魔物の餌を溢れさせてしまいました。
もったいなー


で・・・ 昨日。


ゲーム用に使ってたネクサス7(2012)が なんか調子悪い

端末カバーを閉じると磁力で自動スリープになるところが
必ずシャットダウンする。

電源ボタンも かなり長時間長押ししないと起動しない。

「なんか重要なファイルでも破損しちゃったかなー???」

と 軽い気持ちで ネクサス7を初期化(フォーマット)

あっさり元の状態に戻ったかと思ったんですが・・・

やっぱり同じ状況が続く。。


症状はそれだけなので・・・

毎回、起動させれば普通に使えるんですが

なんか使い辛い。

約3年 端末を使い続けて 初の不具合。


色々と調べてみると バッテリー系の寿命っぽい。

この端末大好きなのにな~ ショック。

今のメインは Xperia Z Ultra なんだけど・・・
使いやすさやバッテリーの持ちは
圧倒的にネクサス7が優っていました。


しかも 2012年の端末にも関わらずOSは
最新バージョンの5.1
Xperia Z Ultra は2014年の端末で まだ4.5 (^_^;)


これから 脱ネクサス7の生活になるんですが
ちょっと憂鬱です。

ありがとねー ネクサス7

いい端末でした。


[追記 訂正]

AndroidOS 5.1 で動くネクサス7(2012) の不具合の
可能性が出てきました。

スマホ口コミ評価速報 さんの記事より

先日Nexus 7 2012やNexus 5、Nexus 6などに対してOTAアップデートが開始されたAndroid 5.1。

いくつかのバグが修正され、5.0.xよりは評判が良い、という印象を受けますが、それでもまだいくつかの深刻な不具合が発生しているようです。
その内の一つが、俗にいう「スリープ死」。
具体的にはスリープ状態から復帰しようと電源ボタンを押しても端末がハング(フリーズ)したままになり、画面が点灯しない、という症状。

国内だけでなく、海外でも複数の報告が挙がっており、一旦この症状が発生すると電源ボタンの長押しによる強制終了をしないといけなくなるようです。

この症状、今のところ発生が報告されているのはNexus 7 2012のみで、他の5.1アプデが提供されている機種での報告はみられません。

一昔前のアンドロイドでは頻繁に見かけた「スリープ死」ですが、最近の機種ではめっきり報告が減っていただけに、最新OSでこういった症状が出るというのはちょっと意外です。

一方、Nexus 5やNexus 6の一部ユーザーからは、逆に「端末がスリープに入らない」という症状報告が挙がっています。

ただ、この症状はAndroid 5.0.1や5.0.2搭載のネクサスでも若干数の報告が見られたので、今回の5.1特有の問題であるかは不明です。



小文字は スマホ口コミ評価速報 さんの記事より の引用です。




ネクサス7・・・ まだだ まだ終わらんよ


| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べんとー


ここ1ヶ月 よそ様の会社に働きに出る事が多く・・・
久しぶりにお弁当を持っていきました。


と いっても朝から頑張って作る余裕もないので・・・

時間に余裕がある日におかずを用意して
小分けの紙製容器に入れて冷凍し
ある程度は準備していました。

それを解凍したり 晩ご飯の残り物詰めて
お仕事へ・・・ 
疲れたけど爽快感あった~ 
若い頃は朝のお弁当作りも疲れなかったのに
老いは日々進んでる様です(^_^;)

カリスマお料理ブロガー しいなさんに対抗(抗争?)し
お弁当画像のせ~ 

彩りなどは一切、無視した茶色いベントー画像です。

照り焼きチキン+ひじきの煮物+南瓜の煮物
ちえ べんとー

南瓜の煮物 ひじきの煮物は 冷凍作り置きの物
ひじきの煮物の枝豆(大豆)は自家製です♪


豚・鳥ミンチ肉の蓮根挟み揚げ+自家製ミートボール
ひじきの煮物 ほうれん草のおひたし

ちえ べんとー

ザ・日の丸弁当(笑) ミンチ肉の蓮根挟み揚げのタレは
醤油ベースにはちみつを入れてみたりし甘辛くしています。


豚の生姜焼き + 南瓜の煮物 +ほうれん草のおひたし
ちえ べんとー

しいなさんのブログに対抗?
豚の生姜焼き を作ってみました。
千切りキャベツをご飯にのせてその上に生姜焼きドーン(丼)!!


甘い卵焼き+魚肉ソーセージ ひじきの煮物 南瓜の煮物
ちえ べんとー

甘い卵焼き 大好き。 砂糖を入れるので
茶色く焦げちゃうので見た目は悪いけど気にしない(笑)


鳥の唐揚げ ひじきの煮物 ほうれん草のおひたし トマトと卵の炒め
ちえ べんとー

ご飯は雑穀米 白米に混ぜて炊くだけの簡単なやつ。
雑穀米は冷めても美味しいから良いかも♪



弁当箱がタッパーなあたりが・・・
あたしのズボラな性格が滲み出てる感じですよ(笑)

冷めてても・・・美味しかった~♪


| 料理 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極限worker 

ここ4週間程・・・ 極限worker でした(^_^;)

本業が毎年1月末から4月中旬まで暇になるので

「仕事をくだせぇ~」
「お手伝いにいきまっせ~」
「2月、どっか登山連れてってくださーい」



 
本業の営業活動  
暇になった時の為のバイト探し 
遊びの約束  

3つとも欲張って
声かけをしていたのが
見事に裏目に出てしまいました。

想像以上に本業の営業活動が上手くいき
仕事を受注して 毎日フル稼働。

お仕事仲間の職人さんからも事務的な仕事を
かなりの量 頼まれていたので
家に持ち帰れる仕事は自宅でやっていました。

なので・・・

5時起き 6時30分まで家事
7時~18時まで本業
18時~20時まで家事
20時~24時まで在宅ワーク

な 仕事と家事中心の生活で
ブログを書く時間がとれませんでした。。
てか、書く気力もありませんでした。

そんでやっと今週 切り抜けました~

イヤー 欲張り ヨクナイ(笑)

今週、休みが連続で取れたので・・・
とにかく寝まくりました。
これ以上寝ると夜に眠れなくなるギリギリのラインまで
寝てやりました。

が・・・しかし・・・

熟睡しただけじゃ・・・
HPMPが最大値まで回復しないお年頃。。

なんかダルぃっす(^_^;)



極限Dreamer


夜のヤッターマン・・・  おもしろかー♪


| なんでもアリ | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

