ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(ギャンブルナイトの手下T)


 全ての塔頂者の皆さん、 
 「ドルアーガの塔」運営会社(歴代も含む)の関係者の皆様
 そして・・・
 いろんなキャラで絡んでくれた全てのフレさん
 楽しい思い出をありがとうございました。

 今日は

 2016年03月31日に終了した・・・

 ドルアーガの塔 日記です。


 ドルアーガの塔とは全く関係ない話しですが・・・
 
 あたしは責任感の強い人と言うのは
 割と大好きな方で・・・ (誰でもかな?)
 微力であれ 自分の出来る事をコツコツと
 続けている人には
 嬉しくなるし、応援するし、勇気を貰えます。


 今回は そんな・・・


 自分に出来る事をコツコツやってた
 ドルアーガの塔 関係者 を1人 ピックアップします。
 ブログタイトルの通りですが・・・

 ギャンブルナイトの手下T氏。

ゲーム内での手下T氏
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ ギャンブルナイトの手下T

 2014年4月28日にブログで
 エリシュ大陸(バビリム)を離れると宣言したGMさんです。
 http://blog.livedoor.jp/druaga_mmo/archives/8347260.html

 
 約2年前にドルアーガの塔から去ったGMさんなのですが・・・
 東方の彼方に存在する通信技術(Twitter)を使い
 ごくたまにですが塔頂者さんと通信してくれていました。

 塔頂絡みのツイートに いいね♥ してくれたり
 特定の塔頂者だけに肩入れをしない程度に
 返事をしてくれたり
 活力の出るようなドルアーガの塔愛を感じるつぶやきを
 続けてくれていました。 
 

 そんな ギャンブルナイトの手下T氏に
 塔頂を続けるモチベーションを頂いたお礼に
 ある画像を 1枚 プレゼントしていました。

 その画像です↓
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ギャンブルナイトの手下T 邪神ドルアーガ
サービス終了でアカウントハックの危険もないと思われるので
手下T氏にプレゼントした画像そのまま掲載します(キャラ名晒し)



 この画像をプレゼントした日は 2016年3月13日 深夜2時
 邪神の間 邪神ドルアーガ を最初に倒した日です。
 

 ちえ→ 手下T氏 へのDM(ダイレクトメッセージ)

深夜にDM失礼します。 
本日、バビリムに残った登頂者達で邪神ドルアーガを倒す事が出来ました。 
この日まで楽しめたのも歴代各運営会社・スタッフ・GMの皆様の
お陰だと感謝しております。 
とくに手下Tさんには活力を頂きました。
最後ご一緒出来なかった事は残念ですが 
バビリム最後の敵はまだダイス勝負がついていない手下Tさんだと思い
出会う事に少し期待しつつ、残りのバビリム生活を楽しみたいと思います。 
本当に有難うございました。 
東方の遥か彼方でのより一層のご活躍をお祈り致します。



 簡単に言えば・・・ 

 邪神ドルアーガ を倒しちゃったよ!!

 の 報告メッセージ。


 邪神ドルアーガ討伐成功で浮かれていた3日後・・・

 ドルアーガの塔 のサービス終了が正式に発表されちゃいました。


 そんな塔頂者達が 失意のどん底に落とされた日に
 1通のDM(ダイレクトメッセージ)が送信されていました。

 DMの送り主は 手下T氏


 手下T氏→ちえ へのDM(ダイレクトメッセージ)

TO:ひまかっちゃん@ちえ お久しぶりdeath!

ギャンブルナイトの手下Tだ。
返信が遅くなってしまってすまなかった!
深夜遅くまで楽しんでくれてありが塔!
体調を崩さないように気をつけるのだぞ!
そして、眼鏡かけているオジサンではない方の邪神討伐おめで塔!
こつこつドルアーガの塔を建設した階があったのだ。
ラスボスである主を倒されたが、なぜだかとても嬉しいのだ(笑
バビリムの地、ドルアーガの塔、そしてエリシュ大陸は、
東方の地の日時「2016年3月31日(水)24時」を境に
行くことが出来なくなってしまうが、
この地が存在していたこと、
起きた様々な出来事、 冒険・登頂をした仲間の事を
是非忘れないでもらえたら私は嬉しい。
今までドルアーガの塔に挑んでくれてありが塔!
 
CONGRATULATIONS !!

 NOW YOU SAVED KI
      AND
THE ADVENTURE IS OVER
    THANK YOU




 ギャンブルナイトの手下T氏 は
 最後の最後まで手下Tのキャラでした(笑)


 こんな最高な祝辞を頂いたので・・・

 サービス終了に対しての寂しさや無力感
 告知から終了までの短さに対する怒り
 など・・・
 ネガティブな感情は一切、湧きませんでした。


 残された時間でやりたい事を整理して・・・
 私生活の用事を極力キャンセルして
 ドルアーガの塔 へのログイン時間に当てました。

 そして・・・

 2016年03月28日

 あたしが夢見ていた塔頂 が無事に実現し
 満足感もMAXに達した為
 最終日を待たずに
 エリシュ大陸 を 去る決意をしました。

 なぜ28日かと言うと・・・

 長年行動を共にしてくれたり
 最後の塔頂に同行してくれた相棒タカユキマンが
 最終日にログインの予定がない事もあったり

 手下T氏がブログでエリシュ大陸を去ると報告した日が 
 28日だったので・・・ 
 引退には良き日だなと 判断しました。


 なので・・・

 最後までお世話になったフレさん
 邪神の間のドルアーガ討伐でご一緒した塔頂者の皆さん
 ドルアガTwitter勢の皆さん
 アメーバピグ内コミュ「ドルアーガの豆」「MMOドルアーガの塔部」の皆さん 
 ギルド †Elfenlied† の 永久名誉ギルマス あけさとさん

 ドルアーガを倒したい! とあたしを覚醒させてくれた
 超最高級ファイナル8thアークメイジ 妖華さん(冬月さん)

 最後まで諦めなかった塔頂者レンさん

 などなど・・・

 直接、お礼も言わずに引退をして申し訳ありませんでした。
 そして 楽しい思い出をありがとう 



 そして 会えなくなった・・・

 キラキラさん、クリちゃん、ケイラさん、鬼平トムさん、クノさん
 おやびんさん、ローダンさん、ぺんちゃん
 ゆきのんさん、みいこちん、ドラゴミスクさん、光露さん
 ブンブン丸さん、アノンさん、朱音さん、剣心さん

 他、 多数過ぎて キャラ名 を全て思い出せませんが・・・
 絡んでくれた皆さん(^_^;)

 ありがとう。

 そして・・・ タカユキマン 長年、ありがとう


 最高の祝辞を 贈ってくれた手下T氏をリスペクトし
 28日に引退しました。



さて、船が来たのでそろそろいかねばな!
10ギルダでどこまで行けるかわからぬが…(ボソ


全ての冒険者、そして塔頂者よ。
今までありが塔!!!

またいつか、どこかで会おうぞ!
また会う日まで、バイバイバビリム!

元ネタ→ そして塔へ・・・



| ドルアーガの塔日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(メトロノーゼ)


  私が2010年8月から遊んでるネトゲ、ドルアーガの塔。

  @1週間ほどでサービス終了になります。

  2ndキャラ メトロノーゼ ウォロード・ベルセルク・ソルジャー

白いクーパ服の人です(^_^;)
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ

 
 1STキャラ xxchiexxxちえ で最初の相棒だった ひこっちゃん(スカウト) 
 が・・・
 あたしの昔やっていたブログを見てくれていて
 ドルアーガの塔 をはじめた記事を読んで
 追いかけて始めてくれた人。

 毎日、一緒にレベリングの狩りに出たり
 バビリム城門のMOBで素材集めして金策したり
 ほぼ 一緒に行動していました。

 そんな ひこっちゃん も ドルアーガの塔の課金単価の高さに
 嫌気が刺し・・・
 徐々にイン率が下がり 最終的に引退宣言が出ちゃいました。

 そんな ひこっちゃん の後を受け継いだキャラが メトロノーゼ

 アカウントごと譲りうけたので
 キャラ名 キャラメイク など ひこっちゃん製です。

 ひこっちゃん スカウトLV35
 メトロノーゼ  ソルジャーLV14

 から引受けました。


 2011年9月24日 キャンドルと強化研磨剤屋さん@メトロノーゼ
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166275.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ
そっか・・・ この頃のあたし ワルフラーン が欲しかったんだ!!



 2011年11月23日 ベルなのに片手武器? ディフェンシヴカタール◆
   http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166398.html

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ
嵐の渓谷で土属性耐性がキツくて こんな時代もありました。 懐かしい


 メトロノーゼさんをメインに活動していた頃、
 ゲーム内はわりと殺伐としてました。
 狩場の奪い合いでのいざこざで2chに晒したり晒されたり・・・
 普通にあってたみたいでした。
 愚痴もよく聞かされていました(笑)

 楽しいゲームでイライラしたり ストレスが溜まるのが嫌で 
 メトロさんは人気狩場以外でのレベリングを楽しんだり
 平日の昼間に レア装備のドロップに期待出来るPDを倒して
 レアハンターしたり 
 まったりドルアーガの塔 を楽しめたキャラでした。

 おかげで万年2次職? ってくらいに育成が遅いキャラでした。


 最終的に メトロノーゼ はLV116止まり。
 LV115カンスト までは育成して そのあとは使いませんでした。

 まったりドルアーガ生活を楽しんだキャラなので・・・

 [GM]実行委員ヤギちゃん のレベリング は
 受けるつもりありません。 LV116でおしまい。

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ


 最後は ひこっちゃんと一緒にタカさんからヘイト管理を習った 
 黒のオベリスク スライム畑で
 PD カーズドスライム を討伐しました。


 メトロノーゼ での活動楽しかったなー
 心残りは 最後まで 白リボンを手に入れられなかった事かなー(笑) 

 メトロノーゼのクラスマ打ちまくりの生活は終了です。

 ギルド one for all, all for one のギルメンの皆様、ギルマス様
 お世話になりました。
 そして
 ありがとうございました。


| ドルアーガの塔日記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(xxchiexxxちえ)


 私が2010年8月から遊んでるネトゲ、ドルアーガの塔。

 @1週間ほどでサービス終了になります。

 1STキャラ xxchiexxxちえ ドルイド

 2010年 9月19日 ユーフレイト東岸 での勇姿 
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464167745.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ

 2010年10月20日 第7回 目指せ!ドルアーガキング! 生産部門 1位
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166129.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ
後ろのおっさんは タカさん(笑)


 いろいろ付き合いが面倒臭い事になりキャラデリをした後、 
 名前を他人に使われるのを恐れ
 ずっと 名前だけ登録してLV1のまま放置していました。

 そんな1STキャラが・・・

 [GM]実行委員ヤギちゃん の力を借りて・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ
インチキ レベリングで経験値投入!! この日GMさん 超残業してたっぽい
  
>話す< オラクルLV150でお願いします
<シャウト> [GM]実行委員ヤギちゃん :レベル高い!
<話す> ○○さん 150www
>話す<  そか120
<シャウト> [GM]実行委員ヤギちゃん :では120でやらせてもらうのう

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ

この縦長な画像を見て違和感を感じた人は・・・
立派なドルイドです

なんで オラクルに転職してくれとお願いしてるのに
2次職が ハイプリやねん!!

って話しです(^_^;)

 ま、 これも いい思い出です。 はい


で・・・ ステータスを見ると・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ

スキルポイント 2次 が 0
スキルポイント 3次 が 58

なんだよ!! おい!!

 ま、 戦わないし いいんだけど・・・

 2次職ハイプリ奥義を身につけた オラクル120の完成です。


フェザームーブ2 も フェザームーブ3 もないから移動遅い(笑)
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ
そして・・・ オラクル 弱い(笑)



1STキャラ xxchiexxxちえ 

サヨウナラ


| ドルアーガの塔日記 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 ラストスパート(邪神ドルアーガ討伐 邪神の間)


 今回も ドルアーガの塔日記です。

 と言っても・・・

 ドルアーガを倒し、ドルアーガの塔最上階まで登頂成功したので
 する事は1つ。

 邪神の間 邪神ドルアーガ を倒す事。

 ま、 あたしの装備じゃ 邪神を倒す所か 
 邪神の間の鍵集めすら大変な作業なのよねー

ま、ネガっていてもしょうがないので 自分に出来る事をやる
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
そして 高火力な登頂者グループの活躍もあり 
すでにHPは残り25%まで削られてました


ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記

ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記


作戦会議 参加中
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
あたしは 攻撃手順の確認 完全に聞き手(笑)


2016 03/13 22時アタック

作戦は 召喚が沸くまでのライムラグ1分間で邪神総攻撃。
イリュージョニスト奥義に守られ ゾンビアタック。 

みんな 邪神の間に集結
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記

ク○エさん PT拾ってくれてありがとう
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
総攻撃への カウントダウン 開始!!














GO



邪神ドルアーガ!!!!
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
死ねぇ!!!!!!



1分経過・・・

ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記

あたしが見た 地獄
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
2016 03/13 22時アタック 終了


邪神の出した 召喚のリセットを待ったあと・・・

2016 03/13 23時アタック開催決定。 再び橋に集結。
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
ドルアーガの塔 と 太天使の儀式剣

邪神のHPは 残り5%未満  今回で邪神が倒れる
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
みんなそう感じていました。


2016 03/13 23時アタック
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
ゲーム内時間にて 22:00 一斉砲撃開始!! 


砲撃開始の瞬間・・・
画面が 真っ白に光・・・
ややフリーズ気味

瞬殺攻撃でミナトが殺されたあと ドルアーガが倒れていきました。

エリクサーを使う選択しもなく 復活地点に飛ばされてしまい(^_^;)
邪神の間に戻ると・・・

邪神の幻影 2匹だけに なっていて 最後の攻撃
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記
全ての召喚も倒し みんな ??? 終わった? 状態

全エリアにむけて アナウンス開始
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記


以下 イシター様のお言葉



「真のドルアーガを倒した勇者達よ」

「よくぞ邪神ドルアーガを討伐しました」

「あなた方の世界から、闇は祓われたのです」

「長きに続く戦いは終わりを迎え」

「これからは、 新しい光の時代を迎えるのです」

「しかし、 人間達よ、心得なさい」

「あなた方の住まう世界は平和になりました」

「しかし、無数に連なる世界では、今も闇が生まれ続けています」

「光あるところ、必ず闇もまた存在します」

「ほんのわずかな人間の邪な心がつもり重なり」

「やがて邪神を蘇らせることでしょう」

「ですが、これもまた覚えておいてください」

「あなた方は邪神ドルアーガの討伐をもって、」

「歴史に残る伝説の勇者になりました」

「光の力が強くなったこの世界は、」

「他の世界から、強い闇の力に引き寄せられる可能性があります」

「もっと強くなりなさい、 勇者達よ」

「いつか蘇るかもしれない邪神ドルアーガの討伐の為、あなたがたにこれを与えます」

「一つは名誉」

「そしてもう一つは新たな強き力を!」

「伝説の勇者に祝福を…」

「新たなる伝説の幕開けに光あれ!」


以上 イシターさまのお言葉でした。





以下は 割愛 ↓

「邪神ドルアーガが討伐され、とあるジャーナリストの手記は発見されました」
「現在、公式HPにて皆様の勇姿が綴られた告知が掲載されていますので」




フォーチュン装備が実装されるちょい前から
ドルアーガの塔を始め・・・
色々と関わってくださった登頂者の皆様 ありがとう。


無事に日記も最後まで書き上げる事が出来ました。


で・・・

邪神ドルアーガを倒した 名誉称号(破邪の英雄)は・・・・


1STキャラが受け取りましたとさ!!
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ 邪神の間 ちえのドルアーガの塔日記

 
ちえのドルアーガの塔日記 
ちえのドルアーガの塔日記 リスタート
ちえのドルアーガの塔日記 ラストスパート

今回をもって 更新終了です。 

ありがとうございました


ドルアーガの塔、最後のバビリムの思い出作り記事を
書く予定ですのでサービス終了日まで
一緒に遊んでくれる方 大募集です!!
よろしく~


| ドルアーガの塔日記 | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 ラストスパート(ドルアーガの塔最上階)


 今回も ドルアーガの塔日記です。

深夜営業 夜のコロシアム
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記
ビショLV120 にレベルアップ 夜のコロシアムって響きなんかエロい(笑)

覚醒Cハンマー(太天使の儀式剣) で ラストスパート
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記
宝箱でミステリーサークルを作ろうとするも円にならず(^_^;)



よし!! コロシアム飽きた!! 塔に行こ!!


目指せ!最上階


その前に準備運動 いっち にっ!!
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ラビリンスアーチン
耐性100%はツライ って事を学ぶ。。

ラビリンスアーチンを無事討伐したあと
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ラビリンスアーチン
2次会はドルアーガの塔!!

まだまだ先だと思ってた瞬間が急にやってきました・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ 59F
ちなみに77万ダメ あたしではありませーん(笑)

あわわわわぁ!! ドルアーガ倒してしもたー ※PTメンバーさんが・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ 59F

ちなみに別アングル・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ 59F
あたかも自分1人で倒したかの様なSS(笑) ※ 画像は本人無許可のパクリ

ドルアーガの塔 60F

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ 60F
BGMが空中神殿と一緒だろうと思ってたのに変化なし ズコッ

邪神を倒すのです だって!!
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ 60F
まかせんしゃい!!


そして・・・

おじいさん と おばあさんは
邪神の間へ・・・

イヤイヤイヤ コレムリダッテ

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 邪神の間 召喚

チーン
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ 邪神の間
リザレクション最大強化のクリちゃん戻ってこーい


ちえのドルアーガの塔日記・・・・

とうとう最終決戦です!!


| ドルアーガの塔日記 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 ラストスパート(大天使武器転生チケット)


 今回もドルアーガの塔日記です。

レベル119になった所でラストスパートは小休止。 今回は総集編です。
ドルアーガの塔 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣

小休止の間 なにをするかと言うと・・・


すばりっ!!  お礼参り




いままで散々目に合わされてきたMOBを片っ端からシバキます!!

あんまり散々な目にはあってないけど怖かったので・・・ シバク
ドルアーガの塔 キングアザック 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
まずはウォーミングアップってところです


安心の地下道 ってネーミングに騙されてボコられた 参人衆 シバク
ドルアーガの塔 キングアザック 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
そういえば 地下道出口のナイトからもボコられたんだった(^_^;) ワスレテタ

オーブの鉱脈の奥深くまで走り抜けて・・・お礼参り PDいない!!
ドルアーガの塔 ブラックファイア 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
ヘルファイア 出てこいやぁ!!!!!




そして・・・ 我に帰り ドルアーガの塔へ




黒オベからの腐れ縁な相棒 キマン とペアで最終決戦へ・・・
ドルアーガの塔 ハイパークオックス 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
ハイパークオックス HP多すぎぃ!!!

 なんとかハイパークオックス 討伐成功

 で・・・

来ちゃった。 59F ドルアーガ
ドルアーガの塔 ドルアーガ 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
キマンから黒オベで習った ヘイト管理・・・ あれから5年が過ぎてました。



 ドルアーガ戦 結果から言うと敗北。

 と 言うか 歯が立たん(^_^;)

 まさに ドルアーガに群がるハエに等しい2人(笑)

 そして 無念の撤退。

 でも 2人とも大満足でした(笑)


そして・・・ ソロでも シバク 

ドルアーガの塔 クァダブラ 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
クァダブラ ってコーヒー豆みたいな名前してんじゃねーぞ コラ!!



 しかし・・・ 

 ドルアーガの強さ どうにかならんかな?



 そう考え・・・ 昔を思い出して ピンチを切り抜けてきた

 あの伝説の武器の事を思い出す。


 そう 誰も1度は装備し、こよなく愛し強化するあの武器。。


 もう 思い出してますよね?

 Cハンマー


 あの昭和テイストなスタイリング。

 ドルアーガを倒すには・・・ Cハンマーしかないんです!!

そう決まったら 行動あるのみ!!
ドルアーガの塔 Cハンマー 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
Cハンマリストちえ 頑張ります!!


ウンエイちゃん お力を貸しておくれ2万円までは出す!!


キター!! 大天使武器転生チケット
ドルアーガの塔  大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
ドルアーガの塔歴 5年半で 初のガチャ1等です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


迷いはない!! そくメール送信!!

返信来い 早く来い♪


返信きた!! えっ!?

ドルアーガの塔  大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣

五月雨・棒刀 なんて持ってねー(笑)


ウィロー名物 コピペミスを初体験をしたのち・・・ 完成!! 


覚醒Cハンマー こと 
 
 太天使の儀式剣(ふとてんしぶき)



さっそく受け取り~ 太天使の儀式剣
ドルアーガの塔  大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
LV1武器 未強化で651の憎いやつ

 エリュシオンソード+15装備の うまかっちゃんさん クズレオチル
 「えっ!!!」 (^_^;)
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差 エリュシオンソード

そして キャンペーンで振り込まれたアイテムも使う。

大天使のオーブ(魔)をエンチャント
ドルアーガの塔  大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
オーブの依代とLV100杖の残量を見ながら良い所で妥協。

 次は強化。

+10以降の強化をするのにお気に入りの場所
ドルアーガの塔  大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣

で・・・・ 完成

覚醒Cハンマー こと 太天使の儀式剣+20 攻撃力3581(笑)
ドルアーガの塔  大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
大天使のオーブ(魔) は A中


その覚醒Cハンマーこと太天使の儀式剣を装備し・・・

シバキツアー再開!!


場所は ラビリンスB1

あの頃はお世話になったなー コラ!!
ドルアーガの塔 ラビリンスアーチン討伐 大天使武器転生チケット ちえ 太天使の儀式剣
ラビリンスアーチン ボコります♪

コメボで助けを求め 総勢6キャラでボコりました。
無事 ラビリンスアーチン 討伐


そこから2次会 もあったんですが・・・



 また次回で!!


 ドルアーガの塔 ちえのお礼参り(フィールド編) 第1部 FIN


| ドルアーガの塔日記 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 ラストスパート(ドルアーガ討伐初陣)


 今回もドルアーガの塔日記です。

 邪神ドルアーガを倒すべくラストスパート期間中です。

 先発隊のビショ LV119になってすぐ・・・

 めっちゃお世話になってるフレさんに誘われ
 ドルアーガの塔 57F→59Fツアーに連れてって貰いました。

 57FはSS撮り忘れ・・・(^_^;) 58F
ドルアーガの塔 58F ハイパークオックス ちえ

ちなみに SS(スクリーンショット)を写真撮影の略だと思ってた・・・
キラキラさん メイジ最強の時代になりましたよ
至急、ドルアーガの塔へお戻りください!!


ハイパークオックスのお出まし。
ドルアーガの塔 58F ハイパークオックス ちえ
大魔導師様のギャリック砲 恐ろしい与ダメです。

ち→ 「おめーの技すげーなー オラのかめはめ波 与ダメ良くて4万だぞぉ」

大魔導師様→ 「オマエ 今まで何をしてた 修行(強化)がたらーん!!」
          「それでもオマエ誇り高きバビロニア人かー!!」

 そんな会話は一切してません。 あたしの妄想です。
 ※ 初見でそんな余裕ありませんでした。

 ハイパークオックス討伐後・・・

 「箱全部拾っていいよ」

 と優しいお言葉を頂き・・・ 箱回収。


 はい、ビショです。 箱回収はベテラン級。




うぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ドルアーガの塔 58F ハイパークオックス ちえ
こいは念願のあいじゃなかですかー 本当にもろてよかと?




そして・・・ ドルアーガの塔 59Fへ・・・






大魔導師さま・・・ ドルアーガの顔を見るだけでしたよね?
ドルアーガの塔 59F ドルアーガ 邪神ドルアーガ ちえ
ギャリック砲がドンドン当たってるんですけど?

いやー お試し対戦 楽しかった~

あたしの回復技術が上手ければ倒せちゃったんでしょうけど
ズッコケテル間に全滅(^_^;) お恥ずかしい・・・

大魔導師さま 塔を出たあと ミナト1人で蘇生。

ソロチャレンジ・・・




ぺちぺち団 の名にかけて・・・




ドルアーガはぺちぺちで倒す!!!!


ドルアーガの塔 59F ドルアーガ 邪神ドルアーガ ちえ







ドルアーガに 見事に逝かされて・・・・グッタリ
ドルアーガの塔 59F ドルアーガ 邪神ドルアーガ ちえ



今日はこれぐらいにしといてやるわ!!


覚えてろよ!! 近々、お礼参りにいくからな!!




| ドルアーガの塔日記 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 ラストスパート(レジェンドガチャ)


 ドルアーガの塔日記です。

 ドルアーガ日記の記事タイトルを
 リスタート から ラストスパート に変更です!!

 ドルアーガ実装時点から気分はラストスパートだったんですが
 ニアバーナでのレベリングの過酷さに
 「スパート」な気分ではありませんでした。(^_^;)

 コロシアム開催の時間は私生活で無理しないと
 ログイン出来ない時間帯なのでスルーの毎日でした。

 そんな状況を打破しようと1万円課金。
 レジェンドガチャ 2回 挑戦。

 勿論、キャンペーンのキャッシュバックをあてに
 4回 回せるつもりでの課金。
 運営会社のウィローE社的にもラストスパートな
 大盤振る舞いなキャンペーンでした。

レジェンドガチャ2回の結果・・・
ドルアーガの塔 天魔の指輪
天魔の指輪 (σ*・∀・)σゲッツ!!!!

 よし!! なんかよさげ 

つぎはオイル7~8 をゲットして武器強化しよって気分で2回目
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 必殺のオーブ(攻)最上級
ゲゲゲ!!! オーブやん

1万円で 天魔の指輪 と 必殺のオーブ(攻)最上級 ゲット
朽ち果てし蒼聖の杖 を強化しようと考えてたので
嬉しいような悲しいようなガチャ結果になりました。

 が・・・ 

 これが レジェンド級のワラシベッチャリました。

 スタートは 運営会社がガチャの中身のオーブを間違える。

 正しいオーブ 真・必殺のオーブ(攻)最上級 と
 オーブの依代10枚が振込まれる。

 フレさんのご好意で・・・

 真・必殺のオーブ(攻)最上級 と プリベントネックレス を
 交換して頂きました。
 プリベントネックレス未強化でも良かったのに・・・
 な・な・・なんと +16 (^_^;)
 本当に感謝・感謝・感謝・・・です。
 ありがとう。
 
 レジェンドガチャ2回で・・・

 天魔の指輪 プリベントネックレス+16 必殺のオーブ(攻)最上級

 の3つが手に入り・・・
 購入した課金ポイントの全額がキャッシュバック♪
 そして・・・ チートオイルファイナル8 1つ も貰った。

 帰ってきた課金ポイントで

 レジェンドガチャ2 に挑戦!!

 画像は割愛しますが・・・

 1回目 チートオイル7
 2回目 双翼の短剣


 すぐさま 双翼の短剣 を コメボで 双翼の儀式剣 に交換。

  ハンマーだと知らずに間違えて交換(笑)

 そして・・・

 プリベントネックレスに交換してくれたフレさんが・・・
 扇動のオーブ のエンチャントと
 双翼の儀式剣 を +14まで強化をしてくださっちゃいました。
 感謝・感謝・感謝 ありがとうございます。。

そこからチートオイル利用で自己強化
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 プリベントネックレス
双翼の儀式剣+17 まで 上がりました。

 与ダメは通常ダメで40000までアップ♪


 こんなに一気に装備が揃ってしまうので・・・・


 超最高級なラストスパート開始!!
 
ニアバーナのMOBは もう余裕になり・・・ 
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 ラストスパート
長い道のりでしたが・・・ 117にレベルアップ

LV117 からは狩場を コロシアムに移動!!
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 ラストスパート
とうとうニアバーナからの脱出!! ソロ乱獲で118にレベルアップ

そして・・・ レベ上げにはこの人が居ないとダメなくらいな相棒タカさんと
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 ラストスパート
LV120MOB相手に乱獲。 2時間ブットオシで119にレベルアップ
  

しかも・・・ 双翼の儀式剣 をプレゼントして貰い2本目。

 感謝・感謝・感謝 ありがとう

 
 @1レベルで 1キャラ目のレベリングが終了です。

 ちなみに相棒タカユキマン 1人抜けがけでLV120に到達です。
 おめでとう クヤシイー(笑)


| ドルアーガの塔日記 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート2016(ニアバーナ掃討作戦)


 雷鳴が響くよ まだまだ歩くよ
 ここから抜け出そう 新しくなるよ
 目にもとまらぬ  スペクタクルな展開で~

 今回はドルアーガの塔日記です。

 スペクタクルな展開でラスボスを実装した ドルアーガの塔。

 もうLV120に到達した人も出てるらしいですが
 若干出遅れ気味にLV120を目指し、レベ上げスタート。

 ちなみに キリがよく2月1日からのリスタートです。

 LV115でカンストしていた3キャラ(セイ・ウォ・ビショ)の中で
 最初に選んだキャラは・・・

 ビショップ

 ドルイド系3次職 
 あたしにはプリ (ハイプリースト)の呼び名が馴染む回復専門職です。

 ドルアーガの塔 初期キャラはドルイドだったので・・・
 まさしく原点回帰。


 そして・・・ LV10の頃から知り合って
 黒のオベリスク付近から一緒に狩りってきた
 タカユキマン と 再び合流。。

 そのキマンさんから黒のオベリスクでは
 スライム畑でヘイト管理を教わった。
 被ダメの多い打たれ弱いドルイド系だから
 PT内でヘイト量1位のならない様に(タゲを取らない様に)
 上手く戦う事を学びました。 

 それから5年くらい時が過ぎて・・・ 

 エリアは ニアバーナに移動。
 武器はCハンマーから 朽ち果てし蒼聖の杖 に変わりました。

 が・・・ 

 あれ? なんか あたしの知ってるドルイド系じゃない!!

 って言うくらいに 

 朽ち果てし蒼聖の杖 の魔法増幅量がスゴイ!!(^_^;)

 ヘブンリーマインドヒールの回復量は10000簡単に超えるし
 ライトニングブラストの通常与ダメも14000くらい出る・・・

 なので・・・

 クリティカル時にはヘイト管理出来ず・・・
 2度死んだ 
 てか、毎日死んでる(笑) 

 5年間で全く成長がみられないあたしです。

 メインをソル系キャラに移した期間が長すぎたかな?
 はやく 勘を取り戻さなくては!!

 ちなみに 昨日は ニアバーナ掃討作戦!!
ドルアーガの塔 ちえ ニアバーナ 朽ち果てし蒼聖の杖

 久しぶりに腐れ縁コンビでガツガツ狩りしました
ドルアーガの塔 ちえ ニアバーナ 朽ち果てし蒼聖の杖

めちゃ楽しかった。 キマンさんも楽しそうだった。


 このまま 目にもとまらぬ スペクタクルな展開で
 
 ドルアーガ討伐まで行ければいいなー

 ちなみに ガツガツ狩っても 
 ゲージは1ミリ程度しか増えませんでした(^_^;) マゾぃ・・・

 引き続き、レベル上げを頑張ります!!
 
  
 植田真梨恵 – スペクタクル

  
↑ 最近のヘビロテ曲。 久留米出身のかわいこちゃん。

ここ(ニアバーナ)から抜け出そう 
新しくなるよ 目にもとまらぬ スペクタクルな
スペクタクルな展開で!!



ニアバーナ 絶対抜け出します!!
 


| ドルアーガの塔日記 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(フォーチュン装備・ドル歴5年)


 ドルアーガの塔 日記です。

 前回の記事(ドルアーガの塔 リスタート(五月雨・脇差) ) で

 アップデートの動きが出るまで隠居します宣言
 的な発言をしたのですが・・・

 移籍先に考えてた 星のドラゴンクエストが・・・
 あたしのタブレット端末 を未対応にすると言う仕打ちで
 まさかのドルアーガの塔・DQMW残留です(笑)

 なので・・・

 ドルアーガの塔 は金策をしつつ キャラ整理。

 セイバーの うまかっちゃん 1キャラに絞り込む為に
 ウォーロードの メトロノーゼ は所属してたギルドを退団。

 ギルド無所属の金策・お遊びキャラにしていく事にしました。
 
 うまかっちゃん は 初心に戻る意味合いも兼ねて・・・

古巣のギルド †Elfenlied† に 出戻り。
ちえのドルアーガ日記 ちえ ドルアーガの塔
当時、エルフェンリート と打つのが面倒だったのでエロフレンドと言ってました
 
 このギルド・・・ 

 現在、 ログインするメンバーほぼいません(笑)
 ずっと 現ギルマスさんがお留守番をしていて ギルドが存続していました。

 もともと ゆきのんさん の個人ギルドから始まり・・・
 あたしが仲良かった 
 タカさん、ひこっちゃん、キラキラ、クノさん、を率いて合流しスタート。

 その後 フレさんのドラゴさんをFunky★CMKさんから引き抜き。
 ドラゴさんの熱心な勧誘で 
 一時はリミットの100名(サブキャラ含む)近くまでメンバーが増えていました。

 リミットまで増えた結果・・・
 イン率が悪い人はギルドを追い出すと言う話しに進んでしまっていて
 あたしが真っ先に退団し、 キャラデリ。

 これを機に ドル系(シャーマン)からソル系にチェンジしました。
 
 色々と 思い返せば・・・ 
 ドルアーガ歴がもう5年(笑)

 丁度、フォーチュン装備が実装された頃にデビューしました。

 [10-08-18] 新おしゃれ装備『 フォーチュン装備 』がドルガチャに登場!
ちえのドルアーガ日記 ちえ ドルアーガの塔
https://druaga-mmo.com/nhn/nhn_information_detail.action?id=2705

同時の ドルガチャプラチナ 2等 たしか デザインストーン1個(笑)

しかし・・・  フォーチュン装備 かなり懐かしいな~(笑)

 うまかっちゃん フォーチュン装備に着替えようかなー
 
 ちなみに 5年前のあたし・・・ 

 ヤングウルフ・アダルトウルフ のドロップ武器をNPC売却で
 200銀ギルダ貯めて 月光の戦槌の強化品を買った強者です(笑)




 5年が過ぎても・・・ 相変わらず金策ばっかりだなー(^_^;)


| ドルアーガの塔日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

