ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(王者の剣)


 今回は星ドラ日記です。

 仕事で忙しくしていてブログが書けなかった間
 星ドラ ストーリークエストの方は 
 ドスラーデス討伐まで
 進んでしまっていました ブロガー失格なちえです。


 今回のガチャは 武器フェス と言う事で・・・
 前回のメンテ明けの不具合の保証ジェムや
 イベントで貯めた1万ジェムで
 10連ガチャを 3回挑戦しました。
 
 30連で星5武器は 4つ出ました。

 カイザーアックス
 王者の剣
 焔龍神のオノ ×2つ


キタ――(゚∀゚)――!! 
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
もう時代遅れの武器な感じだけど・・・メトロさんのメイン武器
 
王者の剣


 で・・・ 早速 いろいろとスキルの仕様変更 開始~


ものすごく悩んだけど・・・ 
前回のガチャで当たった はやぶさの剣

星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
スキル取り出しで壊しちゃいます(^_^;)

もったいなー!!
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT

強化の鍵を使って 不足分の特技の強化玉をゲットし
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
超はやぶさ斬り を LV10まで強化

あまり使わない 課金装備を断捨離して・・・
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
ももん屋ポイントを強引に5万ポイントにして 進化の宝珠に交換

ガチャでゲットした王者の剣と宝珠で 初の武器 最大進化 完成
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
思い描いてた 理想の武器に かなり近付きました~


 あとは 杖ガチャ が開催されるまで必死にジェム貯めて

 狙うは ドラゴンの杖

 ドラゴラム を抜いて ベギラゴンと入れ替えられれば・・・

 メトロさんのメイン武器 王者の剣の 理想です。


 あとは 高性能な星5の課金盾が欲しい・・・



| ちえの星ドラ日記 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(アルダララ)


 星ドラ日記です。


 前回、 30周年イベントの伝説級 ダークドレアム を
 倒す事が出来たんですが・・・

 そのあとすぐに・・・

 「これってもしかして、もう アルダララ も倒せるんじゃない?」

 と言う気分になってきました。

 そう思うと いてもたってもいられず・・・

 第22話「伝説の神鳥」 鬼竜のアジトに向かいました。

 ぶっちゃけ地上4階まではミッションまで全て終わらせていて
 アルダララ討伐だけ残していました。

さっそくアルダララの居る5階へゴー!!
ちえの星ドラ日記 星ドラ 第22話ラスボス アルダララ
今回も伝説級ドレアム同様に助っ人さんに頑張って貰う作戦。


 目標は20ターン以内で全滅無しクリア!!


でたぁ!! アルダララ
ちえの星ドラ日記 星ドラ 第22話ラスボス アルダララ
バリカタマン と うまかつちん のHPが300未満なのが気になります


 で・・・ 

 今回も戦闘中はSSを撮る余裕がありませんでした。

 投資無しで簡単にプレイ動画を撮影する方法ないのかなー(^_^;) 
 

 結果から言いますと・・・

 全滅無しクリアは出来ませんでした(^_^;)

 が・・・ 

 アルダララの最後のHPゲージに突入し
 あと、高火力スキル1~2撃でアルダララを倒せるって所までは
 いたって順調で
 全滅無しクリア所かノーデスクリア出来そうな雰囲気でしたが
 アルダララの全員強攻撃で4人いっきに死亡(笑) 

100ジェムで復活してすぐ高火力スキルを連打し討伐 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちえの星ドラ日記 星ドラ 第22話ラスボス アルダララ
嬉しくて 倒した瞬間のSSを撮るの忘れてました(^_^;)


 いっきにストーリーが進む~

 ストーリーはネタバレ防止の為に割愛。

新しい大陸の名前がキタ――(゚∀゚)――!!
ちえの星ドラ日記 星ドラ 第22話ラスボス アルダララ
どうなってるの? 美乳ポーラさん 早く説明して~






ズコッ!! そうきたかー(笑)
ちえの星ドラ日記 星ドラ 第22話ラスボス アルダララ


 今後のアプデまでにスキル強化したり
 レベリングをして楽しみに待たないとな~ ((o(´∀`)o))ワクワク


 で・・・

 サブクエストも ダンジョンが2つ追加されました。

 1つ目の 南ジャンガルの地下宮殿 は即クリア。

 2つ目の ジャンガル地上絵の側溝 も順調にクリア


ジャンガル地上絵の側溝 5階のボス・・・
ちえの星ドラ日記 星ドラ 第22話ラスボス アルダララ
シルエットが・・・ アルダララ似。。


 よし!! 挑戦だ!!

 と 乗り込んだはいいものの・・・
 バトル1回目 の雑魚・・・

 ダークマンモス パオーム の攻撃で全滅しちゃいました(笑) 

 なんて強さだ!!(^_^;)

 
 とりあえず・・・

 バリカタマンをスーパースターに転職させたり
 スキルを強化したりしてから
 リベンジしてみたいと思います!!


| ちえの星ドラ日記 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(ダークドレアム 破滅の一振り)


 星ドラ日記です。

 ここ数日は前回ゲットした大天使のブーメランの
 スキルを強化しつつ
 30周年記念のイベントを繰り返し中です。

 イベント繰り返し中に 
 助っ人さんが装備してた武器のサブスキル(破滅の一振り)が
 妙に気になり調べた結果・・・
 ダークドレアム を倒すとゲット出来るスキルだとわかりました。

 ダークドレアム のいる場所は・・・

 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級(全1階)

 うわー!!(^_^;)

 伝説級 とか 魔王級 とか 毎回イベントで見るけど・・・
 避けている場所(笑)

 やる前から 無理やろ!! と思いました。

 でも、初回報酬にリストに バッチリ書かれてる

 ダークドレアムの剣 が欲しい!!

 ちなみにジェム500個も初回報酬に入っていたので・・・
 気持ちを 緩~く 持って 4回全滅してもいいから
 20ターン以内に倒そうと挑戦を決意!!

  

行きまっせ~
ちえの星ドラ日記 星ドラ 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級 破壊の一振り
助っ人さんは 装備品オール50の方を選びました。

ちなみに 食べ物は闇耐性アップ を使ってみました。

星ドラ は 攻略サイトを見ないでボチボチ課金で楽しむ。
※ Twitterのフォロワーさんのアドバイスは素直に聞き入れてます(笑)

と自分ルールを決めて始めたので・・・
予備知識なしのアタックになります。


そして 戦闘開始なんですが・・・・

SSなんて撮る余裕なし(笑)

騙し騙しダークドレアムの攻撃に耐えて
一度、 グランドクロス かな? 全員攻撃300ダメ
を受けて 持ちキャラ3人は即死し
助っ人さん 1人になり 全滅を決意。
早くも1度目の100ジャム復活(^_^;)


復活後は各自 高火力スキルを放ち
HPゲージの切り替わりに防御を入れたり対策しつつ
またも グランドクロス で 瀕死に・・・


ダークドレアムの最後のHPゲージ(赤色)が見えた時・・・

すでに 17ターンが終了。。
こちらは 助っ人さん以外 瀕死状態(^_^;)

助っ人さんに 「早く死んで~」

と 願いながら 回復なし で攻撃スキルを打ちまくりました。

で、 助っ人さんも19ターンで死亡。。

呼吸を整え、復活後する事をイメージしたあと
2回目の100ジェム復活(笑)

とにかく・・・ 各自、すぐ打てる攻撃を打て~ で集中放火
ちえの星ドラ日記 星ドラ 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級 破滅の一振り
よっしゃ~残りギリギリのターンで ダークドレアム を倒した~!!

しかも・・・ 

ダークドレアムを倒せた安堵感から気付かなかったけど
ちえの星ドラ日記 星ドラ 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級 破滅の一振り
ボスドロップの金箱からも ダークドレアムの剣 を拾っていたっぽい。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とゆ事で・・・

ゲットした武器の1本は破壊しスキルを取り出します。

欲しかった 破滅の一振り をゲット!! 
ちえの星ドラ日記 星ドラ 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級破滅の一振り
手持ちの強化玉を全投入しマース。

そして メトロノーゼ の王者の剣に装着~ 
ちえの星ドラ日記 星ドラ 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級 破滅の一振り
CTがちょっと長いけど・・・ 
全体攻撃ゲットでしかも火力も上がって嬉しい。。



あとは・・・ 大天使のブーメラン のスキルを上げて
バリカタマン を レンジャーLV99にして 上級職に転職させ

メトロノーゼ(破滅の一振り)
うまかつちん(ベギラゴン)
バリカタマン(アークカッター)

の 全体攻撃での一斉放火アタックが出来る~

めちゃ嬉しいです。

で・・・ 最後に記念撮影♪
ちえの星ドラ日記 星ドラ 破壊を極めし伝説の悪魔 伝説級 破滅の一振り
引き続き・・・ 
スキルの強化を楽しもうと思います。


| ちえの星ドラ日記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(星屑のムチ)


 今回も星ドラ日記です。

 1キャラだけ基本職に留まり、
 地道にカンスト目指していた バリカタマン ですが
 ふなのり おどりこ がLV99まで上がり
 無事、上級職の 海賊 に転職していました。

 が・・・ 
 
 気持ちの変化から スーパースター にする事を決意。

 とゆことで・・・

 再び 基本職に戻り レンジャー でレベリング。 
 
 仕事中はさすがに時間をかけれないので・・・
 スタミナ35消費のレオダーマ を 2回倒し
 短時間かつ経験値5倍でもりもり稼いでました。

その結果、 レンジャー そろそろカンストが見えてきました。
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト 星屑のムチ
メトロノーゼ うまかつちん も@1ヶ月もすれば上級職カンストかな?

話しを バリカタマンに戻しますが・・・

レンジャーがLV99 になれば無事にスーパースター に転職です。
おまけに まものマスター も
基本職ボーナスがフルで転職出来ちゃう感じ。
なかなか嬉しいです。


そして バリカタマン の育成に合わせ・・・ 

武器もボチボチ用意していました。

先月かな? 実装された 装備錬金を活用しまして・・・
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト 星屑のムチ
バスターウィップ を 星屑のムチ に 錬金しました。
 
 ガチャの✩5ハズレで持ち物枠を圧迫していた感の
 バスターウィップが日の目をみました。
 追加のメインスキルは 星屑の祝福 (HP回復効果です。)
 
武器スキルもぼちぼちと強化を進め・・・こんな感じに。
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト 星屑のムチ
あと1回 進化が出来れば
サブスキルのゲージが A になるんですけど・・・


欲しい物は出ない物欲センサー を持ってるあたし(^_^;)
今回のガチャにラインナップされてる バスターウィップ を
狙いにいきます。

と言っても・・・ 

今回は大当たりが微妙なので 1日1回無料ガチャのみ(笑)

うわぁぁぁぁ!! なんてこった~!!!
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト 星屑のムチ
大天使のブーメラン が出てしまった~ しかもスーパースター武器だし

星屑のムチ より 大天使のブーメランが 断然に強い(^_^;)
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト 星屑のムチ
星屑のムチ+30 で攻撃力は81 
大天使のブーメラン+25で攻撃力100



めっちゃ悩ましげな武器をゲットしてしまい
バリカタマンの装備に迷いが生じてきました(^_^;)




| ちえの星ドラ日記 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(ドラゴンクエスト30周年)


 私生活が多忙につきブログ更新が滞ってしまいました。

 地震に伴う震災復興作業や通常業務で手一杯でした。
 やっと精神的(資金売的)にも肉体的にも苦しい時期を越えて
 忙しさからも開放される矢先に 自分の不注意で頭を強打し
 怪我する始末(^_^;)

 ゲームは息抜きがてら 星ドラをメインにDQMWもボチボチ・・・
 星ドラの開発会社が邪神ではない方の遠藤雅伸氏 絡みな事もあってか? 
 塔のイベントなんか始まって 楽しく遊ばせて貰いました。
 
 そんな事もあり
 ストーリークエストもサブクエストもレベリングもかなり進みました。
 

2016 05/29 
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年

 上級職の2キャラ(メトロ うまか) はもうすぐ共にレベル90に突入しそう。
 基本職の1キャラ(バリカタ) は 
 ふなのりレベル99 踊り子レベル99 レンジャーレベル56。

 バリカタマン 海賊レベル68まで上げてたんですが・・・
 いろいろと考えた結果・・・ 
 スーパースター への転職を優先しようと予定を変更。

 レベリングついでにストーリークエストも進め 
 残るはアルダララに戦いを挑むのみです。
 ぼうけんランクもいつのまにか ✩51 最大スタミナ70に!!
 

そして ドラゴンクエストが30周年の記念日に!!
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年
おめでとうございます いやー本当にめでたいめでたい。

そんな30周年を盛り上げてくれるイベントに合わせ
大量の課金通貨(ジェム)が配布されちゃいました。

しかも 10連ガチャは 毎回1枠✩5装備が確定!!

回せって事ですよねー???

装備の魅力に釣られ10連ガチャを3回まわしました。

ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年

ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年

ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年

ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年


 念願の 初メタスラ武器 ゲットです。

 これでやっと・・・ 
 メタキンの鍵を使える様になった~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メタキンの鍵 はぐメタの鍵 を使い メトロはLV90突破です!!
 
ちえの星ドラ日記 星ドラ 星のドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年

 
 メタスラ武器 めちゃ嬉しいんですが・・・
 本当は はやぶさの剣 王者の剣が欲しい~

 そしてガチャがバンバン回せるように
 ラクに儲かる仕事がいっぱい欲しい~(笑)

 ラクに儲かる仕事が1番優先で欲しい~(切実)


| ちえの星ドラ日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ちえのDQMW日記(極めし竜達)


 かなり 久しぶりにDQMW日記を書きます。

 なぜかと言うと・・・

 帰ってきたからです。 あたしの好きなDQMWが!!


時忘れの神殿 ボス 極めし竜達
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
これってあたしが取りこぼしてたイベントなのかな?


とにかく大好物なクエスト!!

クエストの条件は・・・ りゅうおう がいること

りゅうおうの配合までのスタミナをケチって
りゅうおう強 の手紙を2通開封して
そこそこ育成して
使用出来なかった事は ここだけの秘密です(笑)
結局、スタミナ損してる感・・・(^_^;)

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
こ・・・コレが あたしが大好きだった頃のDQMW 懐かしい~


しんりゅう2匹にマスタードラゴン と対決~
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
こちらは りゅうおう 魔戦士ホゲイラ強 レティス

1ターン目 終了 これは負けそうな予感(^_^;)
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
ベホマズン を用意しといて良かった(^_^;)

ザオリクしてベホマズン MP減りまくり
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
りゅうおう が めいそう で自己回復をはじめたのが良かったです

マスドラ1匹になればこっちの物!!
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

ドラゴンの杖 ゲットぉぉぉぉぉ!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合


なんか 久しぶりにDQMWやった感。

めちゃ楽しかったです。

Twitterでもちょっと触れたんですが・・・
あたしのDQMWは上級闘技場のランキング上位を目指したり

あたし つえー!!

したい訳では ないので
この手のボスクエストは大歓迎です。


そして 昨晩 DQMW友達のイシハーさんと
星ドラのマルチで5周回して頂きました。
SS撮るの忘れちゃったけど
楽しかった~
イシハーさん ありがとうねー



| 新・ちえのDQMW日記 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(神鳥レティス)


 星のドラゴンクエスト 日記です。

約5年半遊んでいた ドルアーガの塔 が3月末日で
ラスボス実装を経てサービス終了になりました。

なので終了間際はドルアーガの塔プレイ強化月間で
星ドラ・DQMWは約1ヶ月ほどお休みしていました。

で ドルアーガの塔も終了、無事卒業しましたので
ボチボチ再開しようかなーと思い
とりあえず レベ上げからやっていきました。

その結果!!

上級職への転職を見送ってたキャラが・・・念願のカンスト。
星のドラゴンクエスト 星ドラ ちえの星ドラ日記 ふなのり レティスカンスト
ふなのり LV99です。

装備品が弱いので ステータスはこんな感じ。
星のドラゴンクエスト 星ドラ ちえの星ドラ日記 ふなのりカンスト レティス
装備品が弱いのは思った以上に深刻で
フレ申請 お断りされる率100%(笑)


ま、 よかとですが・・・

ふなのりLV99になったので・・・
あたしが大好きなストーリークエストの方も進行させました。

ストーリー 第22話 「伝説の神鳥」
星のドラゴンクエスト 星ドラ ちえの星ドラ日記 ふなのりカンスト レティス
星3つを確実に取りながら・・・順調に進行中。


で・・・ キタ――(゚∀゚)――!!


神鳥 レティス
星のドラゴンクエスト 星ドラ ちえの星ドラ日記 ふなのりカンスト レティス
モガマル 可愛い~


今度、レティスと戦うみたいなので・・・
レベ上げ再開。

ふなのりカンストのバリカタマンは おどりこ に転職。
現在LV74までアップ~
ま、マメに ふなのり と おどりこ を転職繰り返してたんですけどね。

おどりこ を LV99まで上げつつ・・・

メトロノーゼ(バトルマスター)
うまかつちん(賢者)

のLVも上げて行きたいなー

[メインキャラ] メトロノーゼ 現在 バトルマスター LV63
[サブキャラ] うまかつちん 現在 賢者 LV65
[サブキャラ] バリカタマン 現在 踊り子LV74
ぼうけんランク 50



ま、焦らず慌てず まったり 行こうとおもいます。




| ちえの星ドラ日記 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(ギャンブルナイトの手下T)


 全ての塔頂者の皆さん、 
 「ドルアーガの塔」運営会社(歴代も含む)の関係者の皆様
 そして・・・
 いろんなキャラで絡んでくれた全てのフレさん
 楽しい思い出をありがとうございました。

 今日は

 2016年03月31日に終了した・・・

 ドルアーガの塔 日記です。


 ドルアーガの塔とは全く関係ない話しですが・・・
 
 あたしは責任感の強い人と言うのは
 割と大好きな方で・・・ (誰でもかな?)
 微力であれ 自分の出来る事をコツコツと
 続けている人には
 嬉しくなるし、応援するし、勇気を貰えます。


 今回は そんな・・・


 自分に出来る事をコツコツやってた
 ドルアーガの塔 関係者 を1人 ピックアップします。
 ブログタイトルの通りですが・・・

 ギャンブルナイトの手下T氏。

ゲーム内での手下T氏
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ ギャンブルナイトの手下T

 2014年4月28日にブログで
 エリシュ大陸(バビリム)を離れると宣言したGMさんです。
 http://blog.livedoor.jp/druaga_mmo/archives/8347260.html

 
 約2年前にドルアーガの塔から去ったGMさんなのですが・・・
 東方の彼方に存在する通信技術(Twitter)を使い
 ごくたまにですが塔頂者さんと通信してくれていました。

 塔頂絡みのツイートに いいね♥ してくれたり
 特定の塔頂者だけに肩入れをしない程度に
 返事をしてくれたり
 活力の出るようなドルアーガの塔愛を感じるつぶやきを
 続けてくれていました。 
 

 そんな ギャンブルナイトの手下T氏に
 塔頂を続けるモチベーションを頂いたお礼に
 ある画像を 1枚 プレゼントしていました。

 その画像です↓
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ギャンブルナイトの手下T 邪神ドルアーガ
サービス終了でアカウントハックの危険もないと思われるので
手下T氏にプレゼントした画像そのまま掲載します(キャラ名晒し)



 この画像をプレゼントした日は 2016年3月13日 深夜2時
 邪神の間 邪神ドルアーガ を最初に倒した日です。
 

 ちえ→ 手下T氏 へのDM(ダイレクトメッセージ)

深夜にDM失礼します。 
本日、バビリムに残った登頂者達で邪神ドルアーガを倒す事が出来ました。 
この日まで楽しめたのも歴代各運営会社・スタッフ・GMの皆様の
お陰だと感謝しております。 
とくに手下Tさんには活力を頂きました。
最後ご一緒出来なかった事は残念ですが 
バビリム最後の敵はまだダイス勝負がついていない手下Tさんだと思い
出会う事に少し期待しつつ、残りのバビリム生活を楽しみたいと思います。 
本当に有難うございました。 
東方の遥か彼方でのより一層のご活躍をお祈り致します。



 簡単に言えば・・・ 

 邪神ドルアーガ を倒しちゃったよ!!

 の 報告メッセージ。


 邪神ドルアーガ討伐成功で浮かれていた3日後・・・

 ドルアーガの塔 のサービス終了が正式に発表されちゃいました。


 そんな塔頂者達が 失意のどん底に落とされた日に
 1通のDM(ダイレクトメッセージ)が送信されていました。

 DMの送り主は 手下T氏


 手下T氏→ちえ へのDM(ダイレクトメッセージ)

TO:ひまかっちゃん@ちえ お久しぶりdeath!

ギャンブルナイトの手下Tだ。
返信が遅くなってしまってすまなかった!
深夜遅くまで楽しんでくれてありが塔!
体調を崩さないように気をつけるのだぞ!
そして、眼鏡かけているオジサンではない方の邪神討伐おめで塔!
こつこつドルアーガの塔を建設した階があったのだ。
ラスボスである主を倒されたが、なぜだかとても嬉しいのだ(笑
バビリムの地、ドルアーガの塔、そしてエリシュ大陸は、
東方の地の日時「2016年3月31日(水)24時」を境に
行くことが出来なくなってしまうが、
この地が存在していたこと、
起きた様々な出来事、 冒険・登頂をした仲間の事を
是非忘れないでもらえたら私は嬉しい。
今までドルアーガの塔に挑んでくれてありが塔!
 
CONGRATULATIONS !!

 NOW YOU SAVED KI
      AND
THE ADVENTURE IS OVER
    THANK YOU




 ギャンブルナイトの手下T氏 は
 最後の最後まで手下Tのキャラでした(笑)


 こんな最高な祝辞を頂いたので・・・

 サービス終了に対しての寂しさや無力感
 告知から終了までの短さに対する怒り
 など・・・
 ネガティブな感情は一切、湧きませんでした。


 残された時間でやりたい事を整理して・・・
 私生活の用事を極力キャンセルして
 ドルアーガの塔 へのログイン時間に当てました。

 そして・・・

 2016年03月28日

 あたしが夢見ていた塔頂 が無事に実現し
 満足感もMAXに達した為
 最終日を待たずに
 エリシュ大陸 を 去る決意をしました。

 なぜ28日かと言うと・・・

 長年行動を共にしてくれたり
 最後の塔頂に同行してくれた相棒タカユキマンが
 最終日にログインの予定がない事もあったり

 手下T氏がブログでエリシュ大陸を去ると報告した日が 
 28日だったので・・・ 
 引退には良き日だなと 判断しました。


 なので・・・

 最後までお世話になったフレさん
 邪神の間のドルアーガ討伐でご一緒した塔頂者の皆さん
 ドルアガTwitter勢の皆さん
 アメーバピグ内コミュ「ドルアーガの豆」「MMOドルアーガの塔部」の皆さん 
 ギルド †Elfenlied† の 永久名誉ギルマス あけさとさん

 ドルアーガを倒したい! とあたしを覚醒させてくれた
 超最高級ファイナル8thアークメイジ 妖華さん(冬月さん)

 最後まで諦めなかった塔頂者レンさん

 などなど・・・

 直接、お礼も言わずに引退をして申し訳ありませんでした。
 そして 楽しい思い出をありがとう 



 そして 会えなくなった・・・

 キラキラさん、クリちゃん、ケイラさん、鬼平トムさん、クノさん
 おやびんさん、ローダンさん、ぺんちゃん
 ゆきのんさん、みいこちん、ドラゴミスクさん、光露さん
 ブンブン丸さん、アノンさん、朱音さん、剣心さん

 他、 多数過ぎて キャラ名 を全て思い出せませんが・・・
 絡んでくれた皆さん(^_^;)

 ありがとう。

 そして・・・ タカユキマン 長年、ありがとう


 最高の祝辞を 贈ってくれた手下T氏をリスペクトし
 28日に引退しました。



さて、船が来たのでそろそろいかねばな!
10ギルダでどこまで行けるかわからぬが…(ボソ


全ての冒険者、そして塔頂者よ。
今までありが塔!!!

またいつか、どこかで会おうぞ!
また会う日まで、バイバイバビリム!

元ネタ→ そして塔へ・・・


| ドルアーガの塔日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(メトロノーゼ)


  私が2010年8月から遊んでるネトゲ、ドルアーガの塔。

  @1週間ほどでサービス終了になります。

  2ndキャラ メトロノーゼ ウォロード・ベルセルク・ソルジャー

白いクーパ服の人です(^_^;)
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ

 
 1STキャラ xxchiexxxちえ で最初の相棒だった ひこっちゃん(スカウト) 
 が・・・
 あたしの昔やっていたブログを見てくれていて
 ドルアーガの塔 をはじめた記事を読んで
 追いかけて始めてくれた人。

 毎日、一緒にレベリングの狩りに出たり
 バビリム城門のMOBで素材集めして金策したり
 ほぼ 一緒に行動していました。

 そんな ひこっちゃん も ドルアーガの塔の課金単価の高さに
 嫌気が刺し・・・
 徐々にイン率が下がり 最終的に引退宣言が出ちゃいました。

 そんな ひこっちゃん の後を受け継いだキャラが メトロノーゼ

 アカウントごと譲りうけたので
 キャラ名 キャラメイク など ひこっちゃん製です。

 ひこっちゃん スカウトLV35
 メトロノーゼ  ソルジャーLV14

 から引受けました。


 2011年9月24日 キャンドルと強化研磨剤屋さん@メトロノーゼ
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166275.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ
そっか・・・ この頃のあたし ワルフラーン が欲しかったんだ!!



 2011年11月23日 ベルなのに片手武器? ディフェンシヴカタール◆
   http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166398.html

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ
嵐の渓谷で土属性耐性がキツくて こんな時代もありました。 懐かしい


 メトロノーゼさんをメインに活動していた頃、
 ゲーム内はわりと殺伐としてました。
 狩場の奪い合いでのいざこざで2chに晒したり晒されたり・・・
 普通にあってたみたいでした。
 愚痴もよく聞かされていました(笑)

 楽しいゲームでイライラしたり ストレスが溜まるのが嫌で 
 メトロさんは人気狩場以外でのレベリングを楽しんだり
 平日の昼間に レア装備のドロップに期待出来るPDを倒して
 レアハンターしたり 
 まったりドルアーガの塔 を楽しめたキャラでした。

 おかげで万年2次職? ってくらいに育成が遅いキャラでした。


 最終的に メトロノーゼ はLV116止まり。
 LV115カンスト までは育成して そのあとは使いませんでした。

 まったりドルアーガ生活を楽しんだキャラなので・・・

 [GM]実行委員ヤギちゃん のレベリング は
 受けるつもりありません。 LV116でおしまい。

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ


 最後は ひこっちゃんと一緒にタカさんからヘイト管理を習った 
 黒のオベリスク スライム畑で
 PD カーズドスライム を討伐しました。


 メトロノーゼ での活動楽しかったなー
 心残りは 最後まで 白リボンを手に入れられなかった事かなー(笑) 

 メトロノーゼのクラスマ打ちまくりの生活は終了です。

 ギルド one for all, all for one のギルメンの皆様、ギルマス様
 お世話になりました。
 そして
 ありがとうございました。


| ドルアーガの塔日記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(xxchiexxxちえ)


 私が2010年8月から遊んでるネトゲ、ドルアーガの塔。

 @1週間ほどでサービス終了になります。

 1STキャラ xxchiexxxちえ ドルイド

 2010年 9月19日 ユーフレイト東岸 での勇姿 
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464167745.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ

 2010年10月20日 第7回 目指せ!ドルアーガキング! 生産部門 1位
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166129.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ
後ろのおっさんは タカさん(笑)


 いろいろ付き合いが面倒臭い事になりキャラデリをした後、 
 名前を他人に使われるのを恐れ
 ずっと 名前だけ登録してLV1のまま放置していました。

 そんな1STキャラが・・・

 [GM]実行委員ヤギちゃん の力を借りて・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ
インチキ レベリングで経験値投入!! この日GMさん 超残業してたっぽい
  
>話す< オラクルLV150でお願いします
<シャウト> [GM]実行委員ヤギちゃん :レベル高い!
<話す> ○○さん 150www
>話す<  そか120
<シャウト> [GM]実行委員ヤギちゃん :では120でやらせてもらうのう

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ

この縦長な画像を見て違和感を感じた人は・・・
立派なドルイドです

なんで オラクルに転職してくれとお願いしてるのに
2次職が ハイプリやねん!!

って話しです(^_^;)

 ま、 これも いい思い出です。 はい


で・・・ ステータスを見ると・・・
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ

スキルポイント 2次 が 0
スキルポイント 3次 が 58

なんだよ!! おい!!

 ま、 戦わないし いいんだけど・・・

 2次職ハイプリ奥義を身につけた オラクル120の完成です。


フェザームーブ2 も フェザームーブ3 もないから移動遅い(笑)
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ
そして・・・ オラクル 弱い(笑)



1STキャラ xxchiexxxちえ 

サヨウナラ


| ドルアーガの塔日記 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

