ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ちえのDQMW日記(極めし竜達)


 かなり 久しぶりにDQMW日記を書きます。

 なぜかと言うと・・・

 帰ってきたからです。 あたしの好きなDQMWが!!


時忘れの神殿 ボス 極めし竜達
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
これってあたしが取りこぼしてたイベントなのかな?


とにかく大好物なクエスト!!

クエストの条件は・・・ りゅうおう がいること

りゅうおうの配合までのスタミナをケチって
りゅうおう強 の手紙を2通開封して
そこそこ育成して
使用出来なかった事は ここだけの秘密です(笑)
結局、スタミナ損してる感・・・(^_^;)

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
こ・・・コレが あたしが大好きだった頃のDQMW 懐かしい~


しんりゅう2匹にマスタードラゴン と対決~
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
こちらは りゅうおう 魔戦士ホゲイラ強 レティス

1ターン目 終了 これは負けそうな予感(^_^;)
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
ベホマズン を用意しといて良かった(^_^;)

ザオリクしてベホマズン MP減りまくり
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合
りゅうおう が めいそう で自己回復をはじめたのが良かったです

マスドラ1匹になればこっちの物!!
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合

ドラゴンの杖 ゲットぉぉぉぉぉ!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DQMW 極めし竜達 ちえのDQMW日記 りゅうおう 配合


なんか 久しぶりにDQMWやった感。

めちゃ楽しかったです。

Twitterでもちょっと触れたんですが・・・
あたしのDQMWは上級闘技場のランキング上位を目指したり

あたし つえー!!

したい訳では ないので
この手のボスクエストは大歓迎です。


そして 昨晩 DQMW友達のイシハーさんと
星ドラのマルチで5周回して頂きました。
SS撮るの忘れちゃったけど
楽しかった~
イシハーさん ありがとうねー




| 新・ちえのDQMW日記 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 指名手配者 ハッシャン先輩


 ども、 ドSなアイツに弄ばれた@ちえです。
 今回はDQMW日記どえす。


 期間限定イベント(にじいろのウロコ)と期間限定ボスクエストの
 イベントラッシュで餌もドリンクも間に合っていません
 そして今日からのイベントも本当はピサロナイトが
 欲しくて堪らないのですが・・・ 無理だ(^_^;)

 それもこれも 期間限定ボスクエストの
 LV99 Sキラーマシンに ドリンク12コも
 注ぎ込まなくてはいけなかった うちの魔物の弱さ。。

 ドゲンカセンバイカン




 そんなイベントの途中・・・

 おっさんからの指令アリ!!

何!! プライドがズタズタ??
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
よし・・・ 出るか!!

女にゃあ!!! どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!!
仲間の夢を笑われた時だ!!!! by キャプテンちえップ。

前回はホイミスライムの単騎出しでアイテム頂きました。
今回もゴチになりマース。

おお 今回は3匹チームだ!!
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
なにか 罠がありそうな予感(^_^;)

わ・わ・・わ・・・ 強面の予感
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記

相手のすてみの攻撃に耐えて すてみで反撃!! ヘイヘイ!!
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
もしかしてイケちゃう???


へいへい!! 本気だせよ!!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




こいやー



アレ??? 


全然・・・ 歯が立たない・・・・(^_^;)



・・・・・ !! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!




死んでは せいれいのうた で蘇生。 そして即死の繰り返し・・・
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
MP枯れて・・・ 勝負アリ


ハッシャン先輩・・・ 恐ろしく強かった。 (´;ω;`)


ハッシャンさん・・・ ドリンク3つ返して(笑)


| 新・ちえのDQMW日記 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント にじいろのウロコ


 今回は DQMW日記です。

 本日14時終了の 期間限定イベント にじいろのウロコ

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記

イベント開始日に魔物の餌をほぼ0状態にしていた為
スタートダッシュに失敗していました。

ま、 諦めてもいいか~ と 気軽に考えていましたが・・・

我が軍 隊長の ウパソルジャー様 は水系モンスター

少しでも宝珠・神珠 を持たせてあげたい親心が働きまして・・・
イベントを進めてみました

が・・・

今回 肝心なドロップが 1つ や 2つ の事が多くて苦戦(^_^;)
相変わらず 運が悪いです。

イベントの途中、 魅力的な手配書が回ってきて・・・
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 ポックル

皆殺し暴発を期待して うちも そこそこ高火力チームを派遣。。

で・・・返り討ち(笑)
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 手配書 ポックル
魔物の餌 3つ ロスト(笑)

で・・・ 

次にすぐ ハッシャンさんの手配書が送られてきて・・・

さらに3餌投入で 対戦してみました。

えっ!! (°д°)
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 ハッシャン

ずっこけた~(笑) ハッシャンさん ありがとー

こんな感じで対戦にちょくちょく餌を使うので・・・
イベントが間に合わなくなり

18日の朝 ドリンクを購入。

結果・・・ イベント 全クリ
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と 言う事で・・・ 

ウパソルジャー隊長 少し強くなりました。

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠

個人的には 魔王ハンターLV1 の習得が嬉しかったです。

続いて 期間限定ボスクエ も始まるみたいですが 




餌足りん!!






| 新・ちえのDQMW日記 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 指名手配者 イシハー先輩


 DQMW ちょくちょくアップデートされ1年前とは
 別なゲームに感じれてきました。

 モンスターの配合を探す楽しみがなくなったのは残念ですが
 モンスターも出し尽くしたのかな

 今回のアプデで上級闘技場 条件縛りアリなしを選べるのも
 ちえ的には大賛成。
 仕事の忙しさで参加してませんが
 縛りアリの方で参加してみたいなー


 もう1つのアプデ。

 指名手配の手配書

 実は・・・手配書 今まで1回しか経験ありませんでした。

 手配者を倒すと装備品を頂ける事は知ってたけど
訂正 錬金レベルに応じて褒章が貰えるらしいです ガロワさんありがとう

 手配書が回ってくる条件がぜんぜんわかりませんでした(^_^;)

 アプデがあってからは 知り合いさんを中心に依頼がくるくる。
 

 そして・・・ とうとう

 この人 登場!! イシハーさん!!

なに!! 危険人物!!  今すぐシバイテやります!!
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

同姓同名の別人ではなさそう (`ω´)グフフ
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

さすが・・・ 先輩 いいチームな感じ。。
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

この2刀流 のモンスターって何???
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

うわー 嫌な予感的中(^_^;) めっちゃ強い(笑)
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

せいれいのうた じゃ間に合いません。 
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

最後はマダンテ打ち込まれ 返り討ち(笑)

ルフィーが ロジャーとクザンとサボ にやられたー!!!

餌3つ無駄になったけど 楽しかった~

しかし、イシハーさんの良い装備品が欲しかったよ~ 残念。
再チャレンジしたいなー


| 新・ちえのDQMW日記 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 中間報告)


 今回の記事もDQMW日記です。


 期間限定ボスクエスト 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手

 に 参加中です。


 自然回復する1日24餌うち18餌をイベントに費やして
 進めていきました。



 イベント期間の残り時間などから逆算して足りない魔物の餌分を
 ドリンクでカバーする感じで進めました。

 宝珠・神珠の取りこぼしは避けたいので
 先にドリンクでイベントをクリアしていきました。


 その結果・・

討伐90回までクリア
 DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑
残りの神珠はLV99報酬の物質系の1つのみとなりました。


LV60~70に登場の ポムポムボム+かみさま は苦戦。 (4餌討伐)

LV70~80に登場の くさったまじゅう+かみさま から楽になり(全3餌討伐)

LV80~90に登場の デスゴーゴン+かみさま もほぼ楽でした。(ほぼ3餌討伐)


LV91からのれんごくまちょう? とは まだ戦っていません。
明日の夜のお楽しみにしようと思っています。


今回のイベントで使用したドリンク数は 78個
※ 2015 7/22 22:30まで

明日の夜も 自然回復の魔物の餌では足りず 
ドリンクを15個くらい使いLV100まで目指す予定なので・・・

ドリンク使用数は100個前後になりそうです。

あたしのチーム編成や攻略が下手くそってのもあるけれど・・・
毎回 100個前後のドリンク使用を覚悟しとかないと
ダメっぽいですねー(^_^;)






| 新・ちえのDQMW日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手)



 今回の記事はDQMW日記です。

 2015年 7/17~7/24 までの 期間限定ボスクエスト

 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手

DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑

どうやら 今回も報酬に 宝珠・神珠 があるみたい
餌を全投入で頑張ります。

DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑

今回の宝珠・神珠は 虫・物質・ドラゴン

17日の夕方に魔物の餌がフルの40個に回復する様に
調整しときました。

そこから一気に魔物の餌を全投入!!
23日の夜までは魔物の餌のみで進める作戦です。

18日の夜には・・・

50回討伐を達成。 オルゴ・デミーラ↑ をゲット。
DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑
51回目からは かみさま がお相手。。

オルゴ・デミーラ↑ の報酬は即ゲット。
DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑
餌をイベント全投入と意気込んでいたのに・・・

オルゴ↑ちゃん のレベル上げ開始(笑)



そして・・・


特技を引き継ぐ為の配合もしました。

引き継いだ 特技は・・・ コレ。

マホカンタ(マホターン)
しっぷうづき


DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑


次回の 期間限定 捕獲クエストのイベント の用意。。


魔剣神レパルド 邪眼皇帝アウルート

を2匹ずつ捕獲しときたいです。



問題は・・・ただ1つ


イベントの間隔があかないので・・・

魔物の餌が枯れてる状態でイベントが始まる事(^_^;)

続けてイベントするのでドリンクもいっぱい減りそうです。

とりあえずは 

現イベントの宝珠・神珠の報酬を全部ゲット出来る様に

頑張りたいと思います。



現在・・・ かみさまLV54

かみさま の使う うけながし で・・・
 
アタッカー や ヒーラーが死ぬと辛い・・・(;´Д`)


| 新・ちえのDQMW日記 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(セバスチャン・怪力軍曹イボイノス)


 今回の記事はDQMW日記です。

 仕事に追われ・・・ 
 ゲームを放置気味な期間です。

 DQMW 餌が満タンになるのだけは回避すべく
 朝晩2回、ツーマンセルの4チームをクエスト派遣で
 ボチボチ レベル上げしていました。

 そんなときに始まった

 セバスチャン と 怪力軍曹イボイノス の期間限定捕獲クエスト

 のイベント。

 参加してみました。

 サブキャラの方は両方とも捕獲済みだったのですが
 メインはセバスチャンもイボイノスも未捕獲なうえに
 魔戦車ダビドは3匹もストックしていたので
 配合&図鑑埋めを狙ってみました。


 4~5回 クエを回して すぐに捕獲クエでたー!!

 餌余り気味だったので・・・

 条件を満たしてる魔物 3匹ガチ派遣をしました。

アゴ割れ 捕獲成功!! 名前はもちろん ザキヤマ
DQMW ちえのDQMW日記 セバスチャン 怪力軍曹イボイノス

イボイノス も ささっと捕獲。 名前はイノッチ
DQMW ちえのDQMW日記 セバスチャン 怪力軍曹イボイノス


これで 倉庫を圧迫している魔戦車ダビデ を消費出来る~


ささっと レベル上げ&配合をして

セバスチャンは 魔戦士サイフォン へ
怪力軍曹イボイノスは 魔戦士ホゲイラ へ

配合しちゃいました。

この2匹をさらに配合すると・・・

魔戦士ホゲイラ × 魔戦士サイフォン → 魔戦士メイザー

になるらし~

余り 馴染みのないモンスターです。

その先の配合も 暇ゲーさんでチェックしてると・・・


げげげ!!

魔戦車ダビデ が @1匹足りない事に気付く(^_^;)

またもや 配合が中途半端で止まりそう。

やだなー (´;ω;`)



ぼちぼち頑張ります


 


| 新・ちえのDQMW日記 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(スライダーキングの卵)


 今回の記事はDQMW日記です。

 新ちえのDQMW日記 を始めるにあたって
 最初にお伝えしたい事を忘れていました。

 旧) ちえのDQMW日記 を 読んでくださってた皆さん

 そして 

 メインキャラ・サブキャラ共にタウンを訪問してくださった皆さん


 本当にありがとうございます。


 私生活が多忙で以前の様な更新はできそうにありませんが
 新DQMW日記の方も宜しくお願い致します。  

久しぶりにタウン訪問者数をチェックすると・・・
DQMW ちえのDQMW日記 スライダーキングの卵
訪問回数が 38000回 を超えていました(^_^;)

あまりの多さにビックリでした。
ありがとう。 
そして・・・ 訪問者さんに
少しでも多くドリンクをお返し出来たのではないかと
嬉しく思っています。


で・・・ 話しは変わって

期間限定 プラチナメダル交換イベント

スライダーキングの卵 の結果です。
DQMW ちえのDQMW日記 スライダーキングの卵


久しぶりの上級闘技場へ参加。


やいばのぼうぎょ 弱体化以前に作ったチームしかなく
なかなか思う様に勝てない状況で
なんとか119勝 までたどり着きました。

獲得したメダルは120枚(1日参加のメダル含む)
それに手持ちのプラチナメダルも足して

16回 卵割りをしました。


結果は・・・
 
半数が ダークキング (^_^;)

次に メタルキングやキングスライムがダブり・・・

バブルキング ぶちキング が1匹ずつ


玉砕です(笑)


スライダークロボ と はぐれメタルキング が
牧舎に入ってる状況だったので・・・

スライダーキングが出ると メタルゴッテス までの
配合素材が揃う予定だったので・・・
めちゃ残念です。

ま、 残念な反面

お気に入りの スライダークロボ はぐれメタルキング が
素材に消えない事への喜びもありつつ

反面、 もうスライム系はこれ以上ストックする場所ないな 
と、思ったり複雑な気分です。 


Twitterの方でもDQMW繋がりでアドバイスを頂き
ちえタウンの今後の方向性、やらなきゃいけない事が
見えてきました。



久しぶりに課金してドリンクでも買うかな~♪



| 新・ちえのDQMW日記 | 14:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新アイテム 宝珠 神珠


 新・ちえのDQMW日記 始動させます。

 仕事・私生活の多忙さから更新をストップさせている
 ちえのDQMW日記。

 DQMWのゲーム自体も惰性と言うか無課金でボチボチやる
 ゲームスタイルに変えたので・・・
 単独のブログでやれる程のネタが出ない状況。

 なので なんでもアリ日記のカテゴリーの1つとして
 復帰させてみようかと思います。

 そんな気分にさせてくれたのが・・・ 

 アップデート!!

 新アイテム 〇〇の宝珠 ○○の神珠 の実装。 


 新アイテムの 宝珠・神珠を 手に入れる事で
 該当する種族の魔物のステータスが強化されたり
 特殊能力を習得すると言う物。

 期間限定のボスクエスト デスタムーアの進撃


 の 報酬に実装されました。


 なので・・・ 全餌投入+不具合の侘び餌 も投入。

あるだけの 宝珠・神珠 を集めました。
DQMW 期間限定ボスクエスト デスタムーアの進撃 宝珠 神珠
60回討伐 から 〇〇の神珠 も報酬に

60回報酬 植物の神珠
70回報酬  獣の神珠
80回報酬 悪魔の神珠
90回報酬 植物の神珠
99回報酬  獣の神珠

ちゃっかり ゲットしました~ ヽ(*´∀`)ノ

そして 100回目 ダークドレアム↑ も ゲット
DQMW 期間限定ボスクエスト デスタムーアの進撃 宝珠 神珠
黒パン先生 と命名。


上級闘技場 そろそろ特技やチーム編成を見直さないと
歯が立たない感じになってるので
ダークドレアム↑ を中心に1チーム作ろうかと考えてます。

今回は 植物の宝珠・神珠 が手に入ったので・・・
わたぼう のステ底上げが出来て嬉しかったです。



やいばのぼうぎょ 弱体化前に育成していた わたぼうさん
DQMW 植物の宝珠 植物の神珠 特殊効果 ステータス値
今回のイベントで手に入れた 宝珠・神珠 の効果でステアップ

植物の宝珠 特殊効果
DQMW 植物の宝珠 植物の神珠 特殊効果 ステータス値

植物の神珠 特殊効果
DQMW 植物の宝珠 植物の神珠 特殊効果 ステータス値
 
さすがに もう やいば はいらないので 
わたぼうさんも見直しする魔物のリスト入りです。


| 新・ちえのDQMW日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMSL ちえのドラゴンクエストモンスターズスーパーライト日記


約1年ぶりに

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト) を
起動してみました。

アプリ配信日にデビューしてすぐにやめた理由は・・・

バレンタインのイベントがあったから(^_^;)

女子を長いこと経験していると・・・
このバレンタインと言うイベントが まぁ苦痛です。

とくにあたしは
仕事で付き合いのある人はほぼ男性で
義理チョコを渡すにも
色々と気を使わなくてはいけなくて
面倒臭かったりします。

そんな現実から引き離してくれるゲームに
バレンタインのイベントが出てきてしまったのです。

リアルのイベントをとりこまないDQMWの世界観ほうに
魅力を感じてしまって 
DQMSLとは疎遠になってしまいました。

それがDQMSLをやめた理由。。

ま、DQMWが面白く満足している
って理由が妥当なのかもしれません。

そんな居心地の良いDQMWも
今はちょっと卵割りゲームになりつつあり・・・
少しテンションが下がったので

今度は両方を程々に遊ぶ事にしてみました。


久しぶりの起動。 
DQMSL ちえのDQMSL日記

アプリのアプデとパッチファイル更新作業でした(^_^;)

やー わたぼう おひさー 
DQMSL ちえのDQMSL日記

DQMWの方も預かり所に入れっぱなし さーせん。

いざ、起動したはいいものの 何していいのか・・・
DQMSL ちえのDQMSL日記



とりあえず・・・

スタミナ満タンで留めるのも勿体無いし
クエストでもやってみよう ヽ(*´∀`)ノ


適当に動かしクエスト復帰。 クリアーした~

レベル上がった~ そしてスタミナ回復した~(^_^;)
DQMSL ちえのDQMSL日記

また スタミナが満タン・・・


てか、 本当に何していいのかワカラン

これなんだっけ?
DQMSL ちえのDQMSL日記


先に攻略サイトでも見て勉強しないと・・・
ぜんぜんわからーん。。

勉強してから本格始動したいと思います。

しかし・・・ DQMSLは メモリの使用量多いな~

NEXUS7(2012)では動きが重くなる。
Xperia Z Ultraの方でやった方がいいっぽい


| 新・ちえのDQMW日記 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

