ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本城 [熊本県熊本市中央区本丸]


 ブログ更新が滞りました。
 今年はいろいろありすぎて忙しい(^_^;)

 熊本の地震も自分で出来る事は精一杯やらせてもらい
 あたしに出来る事はそろそろオシマイで
 ブログが書けるくらいには
 時間に余裕が出来てきました。

 前はブログで得た収入を東北地震関連の募金に使ったり
 八女の豪雨災害では
 募金+地元のお茶屋さんで買って支援したり
 すこし 後方支援的でしたが・・・
 熊本の地震は仕事仲間からのお誘いもあり
 まだ余震が続く時期から現地入りしての
 復興作業に参加させて頂きました。

 そして 時間に余裕も出来たので・・・
 熊本市内の方に夫婦で観光。


 旦那さまの稼いだ給料を熊本に落としにいきました。
 旦那さまは 熊本のラーメンが食べたくて
 しょうがなかったご様子。

 ただ、ラーメンを食べるには暑かった(^_^;)

 観光も汗だく ヨルモアセダク

 熊本城 加藤神社 付近の現状を見てきました。
 途中、 熊本城の石垣崩落の影響で
 熊本大神宮が倒壊していたり
 改めて自然災害の恐ろしさなどを実感しました。

熊本城 熊本・大分地震 熊本城に石垣の崩落 ちえのなんでもアリ日記
電信柱が邪魔なのはご愛嬌(^_^;)
 

 ただ、熊本の街は活気に満ちてました。

 今回、大分や阿蘇方面には
 時間的な問題で行けませんでしたが
 そろそろ シェ・タニ のケーキを食べたくなってるので
 阿蘇・大分方面にも行ってこようかなー

 大分県由布市の金鱗湖湖畔のペンションのレストランも
 営業を再開したと聞いたのでステーキでも食べに
 行こうかなと いろいろ計画中です。 
 
 
 熊本・大分 自然豊かで観光にはもってこいなので
 興味があれば是非、訪れてみてください。
 



| 九州ドライブ+飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神ノ島教会 マリア像[長崎県長崎市神ノ島町2丁目]


 へそ!!  ども、ちえです。

 ちょっと配達で寄り道@長崎市です。
 と言っても・・・ 
 訪問した時期は夏でした。 ずっとブログにアップ出来ず
 画像を眠らせてました。

 
 今回の訪問先は 長崎県長崎市神ノ島町

 かみのしま・・・ 

 ワンピースに出てきた空島?

 海もキラキラ綺麗で空気も爽やかで穴場な観光地でした~

 目の前は海 対岸には大型フェリーの工場(ドッグ)が見えたり・・・
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 自然と歴史と宗教と産業がうまく調和してる様な景色。

 海の透明度も抜群!! 小魚が泳いでるのを観察していました。
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 小腹が減った時の為におにぎりを握って水筒も持参していたので メシ!!

風向きによっては磯の匂い強め(^_^;) でも景色が最高で美味しかった~

 そして・・・ お目当てのマリア像さまへお参り。
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 海に迫り出した丘の上に立ってるマリア像です。  大きさは4~5Mくらいありそう
 強風で目が開けてられなかった(^_^;)



 マリア像が海の方向を見つめ手を広げている姿は本当に神々しかった~
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 ちょっとブラジルのキリスト像(コルコバードの丘)を思い浮かべる感じでした。

 マリア像の背景にちょっと写りこんでいるのが・・・
 
 神ノ島教会

 現在の教会堂は、神ノ島に赴任してきた6代目のデュラン神父が、
 多額の資財を援助して信徒の協力のもと1897年(明治30)に完成させた
 118年の歴史を持つ教会堂です。長崎では4番目に古い煉瓦造りの聖堂。
 

 マリア像付近 強風の為 教会に向かいます(^_^;)


 マリア像から神ノ島教会までは徒歩5分くらい 心地よい距離です。

 88段あるらしい石段を昇って教会を目指します。
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 長崎といえば 坂は付き物なのです


 石段の途中、地面にあった水道のバルブボックスと
 思われる 鉄製の蓋 

 こんな細かい場所にも洗練されたデザイン しゃれとんしゃー
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 ちなみに うちの家の同じ蓋には 止水栓 と 書かれたダサいやつでした(笑)


 神ノ島教会に到着。 

 が・・・ 

 神父様や管理者さんが見当たらず・・・
 敷地内を撮影して良いものかわからず 画像は撮らずじまい。
 ブロガー失格です(笑)

 ステンドグラスの窓が綺麗だった~
 そして神ノ島の町並みを見下ろす景色、海も綺麗だった~
 教会内部は施錠されていたので外観だけを見学しました。

 もっと時間をかけて見学したかったのですが・・・
 仕事の合間だったので時間的にNG。


 帰りは大きい橋を渡ったのですが・・・

 江戸時代の鎖国中は当然、橋はなかっただろうから
 離れ島で隠れキリシタンの島として
 信仰を守られてきたんだろうな と感じました。

 もっと予備知識を調べながらゆっくり見学したかったです。
 あたしは宗教に関してちょっと悩みと言うか疑問があって・・・
 神父様がいらしっしゃった時には相談したい事が
 あったので 再訪問した際には神父様にお会いしたいなー

 長崎県長崎市神ノ島  良い所でした~
 
 個人的には・・・ 端島(軍艦島) よりは ぜんぜん魅力的。

 長崎に行く機会があれば立ち寄ってみてください。
 ちょっと郊外なので 時間に余裕があれば・・・ って感じで


神ノ島教会 マリア像[長崎県長崎市神ノ島町2丁目]

 
神ノ島教会 マリア像 共に 専用駐車場は多分ありません。
交通量がないので路上駐車は可能ですが・・・
近隣の迷惑にならないよう注意してください

 


| 九州ドライブ+飯 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久住ワイナリー 内 レストラン石窯工房 [大分県竹田市久住町]


 ども、 ハイスタが大好きだった ちえです。



 今回は 今回も? 久住に行ってまいりました。
 ワインを買うのと昼食を兼ねて 久住ワイナリーさんへ

 
 久住ワイナリー内にあるレストランでランチ

レストラン石窯工房 入口には棚仕立ての葡萄の色が鮮やか。
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
手が届く位置に美味しそうな葡萄が実ってました。

この日は平日の昼間でしかも天候が悪かったので・・・ 
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
店内、貸切でした。

早速、注文。

マルゲリータ と 牛肉と四季の旬の野菜のリゾット を注文。

マルゲリータ のお値段は 1280円
リゾット のお値段は 1120円


マルゲリータ キタ――(゚∀゚)――!!
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
かなり久しぶりのピザです。 

牛肉と四季の旬の野菜のリゾット キタ――(゚∀゚)――!!
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
旬の野菜は 多分 たけのこ でした。

あまりに久しぶりのピザだったので・・・
タバスコをかけ過ぎてしまいクチの中が若干火事になりました。

※ タバスコは用法用量を守り正しくお使いください。

お腹いっぱい食べて外に出ると・・・・
久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
霧雨になっていたので 葡萄畑を見学。

天候は悪かったけど・・・
雨もまた趣がある久住高原でした。


この後、ワインも購入しました。 
今回はレストランの紹介だったので
ワインは次回に紹介します。




店名 久住ワイナリー  レストラン石窯工房

ジャンル ワイン屋さん レストラン

住所 〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1

TEL 0974-76-1002 
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス

営業時間 11時~17時(レストラン) 年中無休

サイト → 久住ワイナリー http://www.kuju-winery.co.jp/


大きい地図


久住ワイナリーの付近にはガンジーファームの牧場や
レゾネイトクラブくじゅうの乗馬場があり
めちゃ自然を満喫できます。

晴れていれば気分爽快。
雨、濃霧の時でも雰囲気が良くて雨さえも愛おしくなります。

興味がある方は是非、 訪れてみてください。

 




| 九州ドライブ+飯 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古代ハス公園 鹿央里やま蓮まつり [熊本県山鹿市]


「久方の 雨も降らぬか 蓮葉(はちすば)に 
  たまれる水の 玉に似たる見む」

 ども、 エセ歌人 ちえです。

冒頭の句 は 万葉集の一句です。

意味は・・・

久しぶりに雨が降らないだろうか、
蓮の葉に溜まった水が玉のようになるのを見たいものだ。


参照URL→ http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/mny1602.htm

です。

では 雨もいっぱい降るし・・・ 玉の様な水を 見てみましょう。

水玉パンツじゃないよっ!!


 今回の訪問先は 熊本県山鹿市鹿央町岩原2965

  鹿央古代の森内 古代ハス公園 です。

 鹿央里やま蓮まつり 2015が始まりました。

紫陽花と蓮と睡蓮は 雨が似合いますよね~
ウザったい梅雨が楽しくなります。
そんな梅雨の大好きな花 蓮のイベントです。

ちなみに 蓮と睡蓮は別の花です。
水に浮かぶパックマンみたいな葉っぱが睡蓮。

そんな予備知識はイランですね~



では 山鹿市・古代ハス公園の古代蓮 です。
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花

まだ開花してる花は少なくツボミがぽつぽつ。
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花
花ひらく前からグラデーション美しく 見ててうっとりします

ハスの葉は こんな感じ 里芋系の大きい葉っぱ
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花
葉っぱの表面は撥水力がすごくて 雨水は水玉になります 

水玉が大きくなり重くなると葉がお辞儀をして水玉が落ち 
そのたび 水面から ポチャン と心地よい音が鳴ります。

ドアップ 水玉!!
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花
これくらいの量じゃ お辞儀しません


見学中、 野うさぎがプリ尻を見せながら走り回り
うぐいすが ほーほけきょ と鳴き
カエルが鳴き

本当に自然豊かな公園でした。 

冒頭の句、万葉集の話しに戻りますが
7世紀後半頃の歌人の想いを共有を出来る事も
なんかすごく感慨深かったです。

鹿央古代の森・鹿央物産館

〒861-0561 熊本県山鹿市鹿央町岩原2965 

TEL.0968-36-3838
営業時間/10:00~17:00(農産物直売所 8:00~) 
定休日/月曜日(祝日のときは翌日)


大きな地図


花を思う存分愛でて 自然を満喫し 良いドライブでした。
山鹿市 他に 豊前街道や八千代座の観光名所や
細川藩の御殿湯 さくら湯 など
魅力的なスポットあり。

一通り観光してきたけど時間に余裕がなかったので
また機会があればブログ記事にしたいと思います


| 九州ドライブ+飯 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊後森機関庫 [大分県玖珠郡玖珠町]


 ども、豊後牛大好き 肉食系女子 ちえです。 


 今回は・・・

 国の登録有形文化財に登録されている
 旧豊後森機関庫 に立ち寄ってみました。

 ちなみに鉄道オタクではありません。。
 玖珠インターを降りたので見にいきました。


 小雨の降る中、豊後森機関庫に向かうと
 まさかの通行止め。。
 知らずに入ろうとしたので・・・
 雨の中作業をされている10名ほどの男性の視線が
 痛かった(^_^;)

 別の場所を探すと駐車場があり
 そこから田んぼ道をぐるりと迂回しないと入れませんでした。

 目の前には ドーン と 廃墟。

田んぼの中には おたまじゃくし の大群と カブトエビ
豊後森機関庫 旧豊後森機関庫 旧豊後森機関庫転車台 国鉄9600形蒸気機関車 29612号機
自然豊かで空気が美味しい所でした。


 やっと公園内に入ると・・・ 汽車がドーン!! 

国鉄9600形蒸気機関車 29612 号機
豊後森機関庫 旧豊後森機関庫 旧豊後森機関庫転車台 国鉄9600形蒸気機関車 29612号機
最近までは福岡県糟屋郡志免町の
「中の坪公園」に保存されていたみたい



なんか妙に綺麗な車体だなー と思っていたんですが

2015年6月10日に修復作業を終えて
12日に設置されたフレッシュな車体でした。
※ 参照元 → http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20150611ddlk40040505000c.html

なにも理解せずに訪れたんですが・・・
奥の廃墟が扇形になっているのは
ターンテーブルで車体を回し 角度を合わせて
格納する為だったのかな?

それらしき ターンテーブルの遺構もあるような感じ
豊後森機関庫 旧豊後森機関庫 旧豊後森機関庫転車台 国鉄9600形蒸気機関車 29612号機


なんか汽車・電車ってマニアック過ぎて
素人にはよくわからん。


でも、 貴重な近代化産業遺産を間近で見れて
良い体験になりました~

trainstamps 8pieces 東京駅丸の内駅舎

trainstamps 8pieces 東京駅丸の内駅舎
価格:2,468円(税込、送料別)



| 九州ドライブ+飯 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAKERY SANA・ベーカリー サナ [福岡県糸島市]

 
 ども、 パンティー と言うのが小っ恥ずかしい ちえです。


 今回は 昼ご飯です。


 ちょうどお昼どきに行ってみたかった糸島のパン屋さんの前を
 通る用事があったので 立ち寄ってみました。


 立ち寄ったパン屋さんは 二丈深江にある
 BAKERY SANA・ベーカリー サナ さん。

 無添加のパン・ベーグルのお店です。

場所は 二丈温泉きららの湯 から唐津方面に200メートル程行った所。


ずっと気になっていた 小さ可愛い店舗です。
BAKERY SANA・ベーカリー サナ 糸島市 二丈深江
店内はお客さん2~3人も入ればぎゅうぎゅうになる程の小ささ

小さい売り場に パン・ベーグル・焼き菓子 が 
可愛く並んでて見ているだけでテンション上がります♪

今回はお昼ご飯 ササっと買って帰りますよ~
ちなみに イートインスペースなどはありません。

今回買ったパンは2つ

手前の 山ぶどうと胡桃のベーグル 奥の こしあんぱん
BAKERY SANA・ベーカリー サナ 糸島市 二丈深江


山ぶどうと胡桃のベーグル は 190円
こしあんぱん は 130円



この2つに セブンイレブンのアイスコーヒー(100円)は必須です

しめて420円のランチ。

こしあんぱん 甘さがめちゃ控えめ上品な味でした。
ベーグルも 素朴な味で 美味しかった~


BAKERY SANA・ベーカリー サナ 糸島市 二丈深江


店名 BAKERY SANA・ベーカリー サナ

ジャンル パン・ベーグル

住所 福岡県糸島市二丈深江555-2

TEL 092-325-0010
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 10:00~18:00  定休日 月・木曜日

サイト → BAKERY SANA http://www.bakery-sana.com/


大きな地図



糸島・唐津方面のドライブの際、
海を見ながら齧ってみてはどうでしょうか?



| 九州ドライブ+飯 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長湯温泉・大丸旅館外湯ラムネ温泉館 ラムネの湯[大分県竹田市]


 ども、 

 「ラムネってズボってすると必ずブシュって噴いちゃう」

 と言うと・・・ なんか別の意味に聞こえる。

 と 言われる ちえです。(^_^;)


 ま、 ネタです が・・・本当に必ず噴きます。 
 最近は飲んでないけど。。



 そんなラムネ小芝居は置いといて・・・


 今回は温泉です。
 シェタニに行った同じ日に行きました。

 南小国町→黒川温泉→シェタニ(瀬の本高原)→竹田市

 旧小国街道(442) を延々と走るルート。

竹田市に行ったので・・・ コレも♪
大分県 竹田市 鳥の唐揚げ 丸福 とり天
からあげの画像は撮ったつもりが・・・なかった(^_^;)

骨付きをワイルドに食らいました。


そして 国指定史跡の 岡城跡 を散策。

 難攻不落の理由は行かんとわからんわからん

他は 滝廉太郎ゆかりの地を散策。

 岡城跡のアップダウンや散策で汗ばんだので
 今回、お目当ての 温泉に行きます。


行き先は 長湯温泉郷 の ラムネ温泉。 

国道442から県道30に曲がって 少し走った所にあります。
長湯温泉は古くから湯治で有名な所。


ちょっと動脈硬化気味な旦那さまを漬け込みます!!




ラムネ温泉 到着 とても自然豊かで静かな場所です。
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
建物も なんか おされ

煙突の先の屋根のてっぺん 木がはえとー
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
中庭も素敵でした。


今回は 夫婦水入らず 家族風呂(貸切風呂) を選びました。


お値段は 1時間 2000円



家族風呂 浴槽は2つ 上段は温度高め
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
見た目 汚れが酷いですが・・・ 高炭酸泉の証です。


炭酸泉は 湯温を上げると泡付きや効能が下がるみたいなので
どこの炭酸温泉でも温度は低めです。
なので 温かい浴槽が横にあるのは何気に嬉しい♪



 炭酸泉について

温泉1ℓ中に1,000mg以上の炭酸ガスが
溶け込んでいるものを「炭酸泉」といい、
1,000mg未満を「炭酸水素塩泉」といいます。
ラムネ温泉はこの2種類の源泉を有しており、
それぞれ外湯と内湯でお楽しみいただけます。

炭酸ガスは、入浴効果を高め
心臓病、胃腸病、リウマチなどに効果があります。
入浴することにより体内に炭酸ガスが吸収され、
それが全身の血管を拡張して血流をスムーズにします。
血液の流れがスムーズになることで血圧を下げ、
心臓の負担が軽くなるので、心臓の働きが改善されるというわけです。

また、炭酸イオンの働きが皮膚の炎症を抑えたり、
関節リウマチ、坐骨神経痛のような痛みや
運動障害を伴う疾患などに効果があります。
長湯温泉は、重炭酸イオンとカルシウム、マグネシウムを多量に含み、
その上に鉄分も含有していますので、
アレルギー性疾患や慢性の皮膚炎、ジンマシンに
効果があります

ラムネ温泉 公式HPより




血管拡張!! 下段に浸かります。

炭酸泉の楽しみ 身体への泡付きはこんな感じ
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
脚毛が生えてるのは気にせんといてください(^_^;)


ちょっとひんやり寒かったけど
何故か身体はポカポカしてきます。
これが炭酸の効果?

低温(炭酸泉)の方に40分くらい浸かり
最後の〆に上段の高温(炭酸水素塩泉)の浴槽で身体を温めて終了。

ちなみに 下段の低温は32℃ 上段の高温は42℃ です。

めっちゃ 気持ち良かった~

効能の詳しい事はよくわかりませんが・・・
男性には バイ〇グラ と一緒の効果があるみたいです(笑)

あたしは 飲むのは遠慮しときました。
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
旦那さまが飲んだのですが 旨くはない らしい・・・ 当然やろ!

中庭は こんな感じ
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯


もう少しで夏本番  低温の炭酸泉は気持ち良いのかも





店名 長湯温泉・大丸旅館外湯 ラムネ温泉館 ラムネの湯

ジャンル 温泉(炭酸泉・炭酸水素塩泉)

住所 〒878-0402 大分県竹田市直入町大字長湯7676-2

TEL 0974-75-2620
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 10:00~22:00

サイト → 長湯温泉・大丸旅館外湯 ラムネ温泉館 http://www.lamune-onsen.co.jp/


大きい地図


近くに 超有名 黒川温泉 があるので
少し影が薄い感じがしますが
良い温泉です。 

興味がある方は是非、行ってみてください。










| 九州ドライブ+飯 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 [大分県玖珠郡九重町]


 ども、 NHK朝ドラ まれ 大好きっこ ちえです。 
 ここ数年はNHKばかり見てます。

 そして最近・・・ 
 NHK福岡の某女子アナさんに 似ていると
 かなりの確率で言われる。。
 似てると言う女子アナさんは
 知的で清楚な感じなのでちょっと嬉しい。

 あたし自身は・・・ アホで不潔 なので正反対(笑)


 そんな情報は どうでもいい事ですね~



 今回は女子らしい物を食べてきました。
 行き先は大分。

 訪問したお店は ケーキ屋さん♪


 
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
エクステリアから もうワクワクしちゃう感じです。


場所は 大分県と熊本県の県境 くじゅう連山 瀬の本高原。
阿蘇にも南小国町にも湯布院にも近い場所です。


この辺りは霧率が高いのかな? この日は濃霧でした。
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
この濃霧もお店の雰囲気を良くしてくれてる感じでした。



平日のおやつタイムに訪問。
店内には 20代カップル1組 年配女子会1組 のみ

静かでのんびり出来る環境でした。


注文したのは ケーキセット 1000円 ×2名

ケーキ 2種類 と ソフトドリンク のセット。

ちなみに 1800円出すと ケーキバイキング
90分間 食べ放題。

食べ放題 は 基本苦手なのでスルー


ショーケースに 彩が綺麗で可愛いケーキが
どんどんと追加されていきます。

パティシエの方と少しお話をして 選んだケーキがコレ。

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店


クチに入れた瞬間・・・

「うぅぅぅ~ん」  と 唸りたくなる美味しさ。


ばりうまー!!

と 普段なら言うのですが・・・

「美味しいね~」 と 言葉を選んで会話。

お店を出たあと 

「お前、 上品ぶってたやろ」 と指摘されました(;´Д`)


ケーキを完食した後 

テイクアウトの売り場を見てると・・・ ん? (メ・ん・)?


サンルームがあった!!
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 店内風景
こんな良い席があるとは 失敗した~ ここに座りたかった。

上を見渡すと・・・ これまたよさげ
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 店内風景


次回 訪問の際は サンルーム内かテラス席 にしたいと思います。

ちなみに サンルームのすぐ外はこんな感じ。
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 サンルーム風景
 

阿蘇 南小国町 くじゅう 湯布院 付近をドライブされる際の
おやつ休憩には最適なお店だと思います。



店名 Chez-tani 瀬の本高原店 (シェ・タニ)

ジャンル 洋菓子 ケーキ

住所 〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪628−8

TEL 0967-48-8077
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 9:00-18:00

サイト → chez-tani http://www.chez-tani.com/

 
大きい地図


ちなみに オンラインショップでお取り寄せもできます。
都心在住の方は 千葉県浦安市にも支店あり。

興味がある方は是非、どうぞ♪



| 九州ドライブ+飯 | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐賀県佐賀市 佐賀ラーメン 喰道楽 佐賀南部バイパス店


たま~に 食べたくなる佐賀ラーメン

こっちのラーメンと言えば・・・ 
とんこつ 極細麺 バリカタ みたいなイメージだけど

佐賀ラーメンは多分、麺は少し柔め。 太さも長浜系より太い

そして・・・ 

あたしが欲する具材は・・・

生卵の黄身♪ そして海苔。。


ラーメン こんな感じ




どーん!!! 特製ラーメン 690円
佐賀ラーメン 喰道楽 佐賀南部バイパス店

スープはちょっと獣的な味を残しつつマイルド

途中から黄身を箸で壊し・・・

麺に絡めて ペロリ

おいしか~ ヽ(*´∀`)ノ


佐賀ラーメン 喰道楽 佐賀南部バイパス店

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄1125-5


福岡県や佐賀県にお越しの際はどぞ♪




ちなみに・・・

ネットでも購入出来るみたいです。









| 九州ドライブ+飯 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

