ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事業主

最近、感じた事を書きます。 
あくまで個人の感想です


事業主は請け負った仕事でミスを犯せば当然、責任を負う。
うちの会社の場合は取引先の業務を全て止めてしまえば
1日約2~3億円の賠償が発生します。
なので仕事を請ける際には常に最悪のパターンも想定にいれて
最善で行動出来る様に計画を練ります。

コンビニでアルバイトしてる人だってレジの収支が合わなきゃ
手出しをして補填しなきゃいけない事もあるはずです。

民間軍事会社なんかを生業にしていれば
仕事のミス=死 な事は
本人も十二分に承知していたはず。

ジャーナリストの人も同じ。

召集令状が届いて強制的に戦場に連行された訳じゃない。

冷たい言い方かもしれないけど・・・

他人の争いに興味本位で首を突っ込み
それで金銭を稼ぐ事を選んだのだから
怒りを買い みせしめに囚われるのは仕方がない。

相手の気持ちも考える

そこの判断を誤っただけにすぎない。


あたしだって平和ボケな国内で仕事をしてるけど
判断を誤り 取引先の業務を2日間止めれば・・・
普通に首をくくる事になる。

嫌なら事業を最初からやらなきゃいい。

戦争や暴力を正当化している訳では全然なく・・・
ただ、湯川さんはミスの責任をとった

それだけ。 




| 日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMSL ちえのドラゴンクエストモンスターズスーパーライト日記


約1年ぶりに

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト) を
起動してみました。

アプリ配信日にデビューしてすぐにやめた理由は・・・

バレンタインのイベントがあったから(^_^;)

女子を長いこと経験していると・・・
このバレンタインと言うイベントが まぁ苦痛です。

とくにあたしは
仕事で付き合いのある人はほぼ男性で
義理チョコを渡すにも
色々と気を使わなくてはいけなくて
面倒臭かったりします。

そんな現実から引き離してくれるゲームに
バレンタインのイベントが出てきてしまったのです。

リアルのイベントをとりこまないDQMWの世界観ほうに
魅力を感じてしまって 
DQMSLとは疎遠になってしまいました。

それがDQMSLをやめた理由。。

ま、DQMWが面白く満足している
って理由が妥当なのかもしれません。

そんな居心地の良いDQMWも
今はちょっと卵割りゲームになりつつあり・・・
少しテンションが下がったので

今度は両方を程々に遊ぶ事にしてみました。


久しぶりの起動。 
DQMSL ちえのDQMSL日記

アプリのアプデとパッチファイル更新作業でした(^_^;)

やー わたぼう おひさー 
DQMSL ちえのDQMSL日記

DQMWの方も預かり所に入れっぱなし さーせん。

いざ、起動したはいいものの 何していいのか・・・
DQMSL ちえのDQMSL日記



とりあえず・・・

スタミナ満タンで留めるのも勿体無いし
クエストでもやってみよう ヽ(*´∀`)ノ


適当に動かしクエスト復帰。 クリアーした~

レベル上がった~ そしてスタミナ回復した~(^_^;)
DQMSL ちえのDQMSL日記

また スタミナが満タン・・・


てか、 本当に何していいのかワカラン

これなんだっけ?
DQMSL ちえのDQMSL日記


先に攻略サイトでも見て勉強しないと・・・
ぜんぜんわからーん。。

勉強してから本格始動したいと思います。

しかし・・・ DQMSLは メモリの使用量多いな~

NEXUS7(2012)では動きが重くなる。
Xperia Z Ultraの方でやった方がいいっぽい


| 新・ちえのDQMW日記 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運送業界も大変なのかな?


今年の年賀状・・・

どう言う風に間違えたのか知りませんが
誤配送が3枚ありました。

苗字だけが同じで 宛先はぜんぜん違う県だったり・・・
どうして うちに送り届けたんだ?

と 悩むくらいに 共通点がない誤配送も1枚ありました。

機械化で分別しているさいに誤判定して
そのままウチにまで届いてしまったんだろうけど・・・
人の目でのチェックは1度もしないんだな~


その誤配送をポストに戻す時間がなかなかなくて・・・
旦那さまにお願いしていたんですが
今日の夕方、仕事から帰ってきて
妙に焦ってたので

「どしたん?」

と 聞くと・・・

「誤配送の年賀状・・・ポストに入れるの忘れてた」

と 言うじゃないですか(;´д`)

急いでポストに入れに行ってくれましたが・・・
本日 13日で(^▽^)ゴザイマース

なんか3名さん (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


年賀状の件は・・・ポスト投函を終わらせたんですが


1月2日の夜に ネットで注文した商品が・・・
昨日 やっと 発送されたみたいでした。

ネット通販で 10日待たされたのは 人生初です。

ま、年末年始で商品の流通がストップしていて
在庫確保出来なかったのかな~
仕方がないと思っているんですが・・・
今日、何げに 荷物の追跡しました。


そして 驚愕の事実が・・・

クロネコヤマト


荷物受付 1/12 18:10 と なっています。
その同時刻に 発送開始。

作業店通過 1/12 16:41


ん? (;゚Д゚)!

時空間を操っているのかな???



て 言うか・・・ 日付け 1日間違えてるし・・・
と 思っていると このSS撮ったの 13日のお昼12時・・・


前から ヤ〇ト運輸 の このサービス・・・・
不信感があったんだけど やっぱそうだった。

どうなってるねん(笑)  ま、いいけど・・・ 


| 日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

e-girls Follow Me

今日(2015 01/09)の 金スマのe-girlsの特集

e-girls Follow Me

途中から見たけど・・・

なんか元気をわけて貰えた気がした。

あたしも・・・ 頑張ろ。。



ちなみに ちえさん EXILE系 AKB系 自分からはよく聞きません。
街を歩けば嫌でも聞かされるから・・・

なので e-girls 新鮮でした。


普段は・・・ アリアナグランデ ばっか聽いてるなー あたし。
今度、e-girlsの動画 片っ端から見てみよう。


いやぁ・・・ 性格が単純だから 今めっちゃやる気出てる。。

もう23時過ぎてるのに どうしてくれるんだと。。




話しは変わって

Twitterでは・・・ 

Follow Me されても基本無視する @ちえさん

色々と気難しいオンナで すません。。

でも 絡んでくださる方がどんなツイートをしているのか
なんかはチャックしているんですよ~
Twitter歴はそれなりにあるけど・・・
未だに有効活用出来ていない感。。

TLが目まぐるしく動くのは 好きな人のツイート見逃しそうで
好きじゃない。

だから自分もつまらん事でツイートしちゃいけないかな?

なんても思ってしまう。

2015年はもっとアグレッシブに
Twitterを活用したいんですけどね。
どうな風に使えばいいんだろ???




教えてつかーさい。






じゃあの。


| 日記 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて自己紹介。

気分一心で 自己紹介をしたいと思います。


HN ちえ

本名じゃありません。 が・・・ HN(ハンドルネーム)でもありません
高校時代のあだ名です(^_^;)

あだ名の由来は・・・ 某革命家。

お友達の家に泊まって 寝起きで髪の毛がボサボサ。
何げに帽子を被ったのが最後・・・ 
某革命家の肖像画の髪型に似てると言うだけで
命名されちゃいました。

そのあだ名を今も自分で使い続けています。


性別 女

ネトゲでよく 「ネカマ上手いね」 と 言われます。
が・・・ ま、 一応、オンナです。 
世間一般に言うとこの BBAです。

ネカマと思うのならば特に否定はしていません。
否定するの面倒臭いので
ネトゲではオトコキャラを使ったりするんですが・・・
オトコキャラを使ってると 「中の人は女性?」
とか聞かれたりします。 この違い・・・なんなんだよ!!


既婚・子供なし

結婚しています。 子供はまだいません。
鋭意せいさくちゅう です。
そろそろ欲しい・・・ ってのが本音。
作る行為は・・・大好きです。 (/ω\)ハズカシーィ


趣味

趣味 その1 ゲーム

ネトゲ(MMORPG) Androidゲー 適当にやってます。
どちらかと言うと・・・ 1人でやり込む 作業ゲーが大好き。

今は ゲームやってない時期ですが・・・

PC専用MMORPGは

ドルアーガの塔」 を ちょこちょこインしています。

ちえが はじめてやったネトゲです。
ゲーム自体は運営会社が転々としつつも物語は終盤へ。
現在のカンストLV115まで成長させてキャップ開放待ちです。

Androidゲー は
 
ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」 をメインでやっています。
ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド DQMW ちえ 
ブログも書いてます
ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記


あたしが1番好きなゲームが「ドラクエ」
そのドラクエが好きな理由は モンスターが魅力的な所。
そんなモンスターを育成するDQMWは大好き。
DQMSLは・・・ 現在放置中です。


その他のAndroidゲーは 
上海(麻雀ソリティア)や数独 などのパズル系を少々やってます。

その他では・・・ 

PCブラウザゲー アメーバピグの 「ピグカフェ」 や
うちの旦那さまと一緒に ファミコン互換機で 
ソンソン・バトルシティーなどの2人協力プレイが出来るゲーム。
旦那さまのエッチな要求とちえの欲しい物を賭けた桃鉄。

なんかを やっています。


趣味 その2 ドライブ・旅行

基本、都会の商業施設に行くより
自然が満喫出来る所が好き。
標高500M以下くらいの低山で往復4時間程度なら
登山(山ハイク)もします。
一昨年、身体が大きいイノシシの突撃を
受けそうになり今はややビビリ気味です。

その他 ベタに 温泉・神社仏閣・公園などの散策も好き。
九州内をメインに旅行しています。


趣味 その3 エロ

わざわざ書かなくても良いのですが・・・
エロい事は好きで趣味の1つです。

エッチな下着集め、エロサイト鑑賞、夫婦での変態的なセックス
旦那さま以外の人とも関係を持ってたりもします。
基本、年上の男性好き。 (出会いは求めていません。)

最近は 着エロDVD鑑賞が好きで・・・
たまにネットでレンタルをして見ています。
着エロアイドルは多分引退? されていますが・・・ 
大塚麻恵さんのファン。
あとは・・・ 小島みなみさんも好き。

エロ注意 → [動画] 大塚麻恵 Last Present
エロ注意 → [動画] 小島みなみ 美少女 脱衣パンチラ


趣味 その4 ブログ書き

ブログやTwitterやっています。
特に生活の役に立つ様な情報は発信していませんが
ありのままの自分をさらけだしています。

ちえのTwitterは → https://twitter.com/xxchiexxx
ブログの更新情報がメインでその他、雑談を少々。
Twitterでの出会いなどは求めていないので
ナンパ目的なツイートには返事しない事が多いです。

ブログは・・・
エロブログ と ゲームブログ を ちえ名義でやっています。
料理ブログは 別名でやっていましたが
色々と面倒臭い事が多くなってしまった為に放置中。

このブログ ゲームブログ エロブログ 3つをメインに更新予定です。

ゲームブログ
ちえのDQMW日記 → http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/ 

エロブログ 
ちえのエッチ下着ブログインプラス→ [18歳未満閲覧禁止]




特技

人に自慢出来る様な特技はありません。

が・・・ 

コツコツ短調な作業を続けるのは得意。
なので・・・ 
手ごねパン作り うどん麺打ち 煮込み料理 得意です。

あと、 木工・鉄工も出来ます。
電動手工具とかも使って物作り・修理などもします。


好きな食べ物 飲み物

豚骨ラーメン ハンバーグ 焼肉(直火焼きに限る)
シュークリーム 素朴なパン お刺身

焼肉はお上品なお店よりスタンダードなお店の方が好き。
叙〇苑より〇角 の方が性格的にあってる感。
食べ放題は多く食べれないので苦手。

豚骨ラーメンは 背脂いっぱいのは苦手。
昔ながらの 長浜系豚骨ラーメンが好き。

好きなお酒は・・・ ビール系 
普段呑みはクリアアサヒ 料理に合わせて黒ラベル・スーパードライ

焼酎は 奄美黒糖焼酎 龍宮 が好き。
おでん 煮物系の時は ビールじゃなく龍宮。

ワインは クリスマス・誕生日祝いなど
牛肉の煮込み料理をした時に呑むくらい。

基本、 お酒は 弱いので多く飲めません。



好きな芸能人・有名人

降谷 建志(Dragon Ash) 
藤井フミヤ
西島 秀俊
松坂 桃李
寺尾 聰
スガシカオ
KREVA
ベジータ

大貫亜美・吉村由美(PUFFY)
大塚愛
森高千里
YUIMETAL・水野由結(BABYMETAL)
小池栄子
Ariana Grande
Cher Lloyd


嫌いな芸能人・有名人

ビッ〇ダディー 
美〇子
鳩山〇紀夫
ホリ〇モン


ライフワーク

ライフワークと言う表現が適切なのかわかりませんが・・・
ここ5年間くらい募金を続けています。
ブログで得た収益+自分のお小遣いの一部 を
自然災害で被災された地域の自治体へ届けています。








その他 思いついた事があれば追記します。





| 未分類 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちえのなんでもアリ日記改


遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

昨年末を持って更新を終了させた
アメーバブログの 「ちえのなんでもアリ日記」 を
FC2ブログの方で引き継ごうと思っています。

と 言っても・・・

同じ事をダラダラとやっても面白くないので
1度、リセットして自己紹介から
始めてみても良いかなー なんて思っています。

とりあえず 今回は 新年の挨拶+ ブログ開始宣言と
言う事で・・・・

適当に済ませたいと思います

なんもせーちょーしていない(^_^;)


今年も よろしくお願いしますね~

ちえ


次回はちゃんと・・・ 自己紹介します。


| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

