ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(スライダーキングの卵)


 今回の記事はDQMW日記です。

 新ちえのDQMW日記 を始めるにあたって
 最初にお伝えしたい事を忘れていました。

 旧) ちえのDQMW日記 を 読んでくださってた皆さん

 そして 

 メインキャラ・サブキャラ共にタウンを訪問してくださった皆さん


 本当にありがとうございます。


 私生活が多忙で以前の様な更新はできそうにありませんが
 新DQMW日記の方も宜しくお願い致します。  

久しぶりにタウン訪問者数をチェックすると・・・
DQMW ちえのDQMW日記 スライダーキングの卵
訪問回数が 38000回 を超えていました(^_^;)

あまりの多さにビックリでした。
ありがとう。 
そして・・・ 訪問者さんに
少しでも多くドリンクをお返し出来たのではないかと
嬉しく思っています。


で・・・ 話しは変わって

期間限定 プラチナメダル交換イベント

スライダーキングの卵 の結果です。
DQMW ちえのDQMW日記 スライダーキングの卵


久しぶりの上級闘技場へ参加。


やいばのぼうぎょ 弱体化以前に作ったチームしかなく
なかなか思う様に勝てない状況で
なんとか119勝 までたどり着きました。

獲得したメダルは120枚(1日参加のメダル含む)
それに手持ちのプラチナメダルも足して

16回 卵割りをしました。


結果は・・・
 
半数が ダークキング (^_^;)

次に メタルキングやキングスライムがダブり・・・

バブルキング ぶちキング が1匹ずつ


玉砕です(笑)


スライダークロボ と はぐれメタルキング が
牧舎に入ってる状況だったので・・・

スライダーキングが出ると メタルゴッテス までの
配合素材が揃う予定だったので・・・
めちゃ残念です。

ま、 残念な反面

お気に入りの スライダークロボ はぐれメタルキング が
素材に消えない事への喜びもありつつ

反面、 もうスライム系はこれ以上ストックする場所ないな 
と、思ったり複雑な気分です。 


Twitterの方でもDQMW繋がりでアドバイスを頂き
ちえタウンの今後の方向性、やらなきゃいけない事が
見えてきました。



久しぶりに課金してドリンクでも買うかな~♪




| 新・ちえのDQMW日記 | 14:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新アイテム 宝珠 神珠


 新・ちえのDQMW日記 始動させます。

 仕事・私生活の多忙さから更新をストップさせている
 ちえのDQMW日記。

 DQMWのゲーム自体も惰性と言うか無課金でボチボチやる
 ゲームスタイルに変えたので・・・
 単独のブログでやれる程のネタが出ない状況。

 なので なんでもアリ日記のカテゴリーの1つとして
 復帰させてみようかと思います。

 そんな気分にさせてくれたのが・・・ 

 アップデート!!

 新アイテム 〇〇の宝珠 ○○の神珠 の実装。 


 新アイテムの 宝珠・神珠を 手に入れる事で
 該当する種族の魔物のステータスが強化されたり
 特殊能力を習得すると言う物。

 期間限定のボスクエスト デスタムーアの進撃


 の 報酬に実装されました。


 なので・・・ 全餌投入+不具合の侘び餌 も投入。

あるだけの 宝珠・神珠 を集めました。
DQMW 期間限定ボスクエスト デスタムーアの進撃 宝珠 神珠
60回討伐 から 〇〇の神珠 も報酬に

60回報酬 植物の神珠
70回報酬  獣の神珠
80回報酬 悪魔の神珠
90回報酬 植物の神珠
99回報酬  獣の神珠

ちゃっかり ゲットしました~ ヽ(*´∀`)ノ

そして 100回目 ダークドレアム↑ も ゲット
DQMW 期間限定ボスクエスト デスタムーアの進撃 宝珠 神珠
黒パン先生 と命名。


上級闘技場 そろそろ特技やチーム編成を見直さないと
歯が立たない感じになってるので
ダークドレアム↑ を中心に1チーム作ろうかと考えてます。

今回は 植物の宝珠・神珠 が手に入ったので・・・
わたぼう のステ底上げが出来て嬉しかったです。



やいばのぼうぎょ 弱体化前に育成していた わたぼうさん
DQMW 植物の宝珠 植物の神珠 特殊効果 ステータス値
今回のイベントで手に入れた 宝珠・神珠 の効果でステアップ

植物の宝珠 特殊効果
DQMW 植物の宝珠 植物の神珠 特殊効果 ステータス値

植物の神珠 特殊効果
DQMW 植物の宝珠 植物の神珠 特殊効果 ステータス値
 
さすがに もう やいば はいらないので 
わたぼうさんも見直しする魔物のリスト入りです。


| 新・ちえのDQMW日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAKERY SANA・ベーカリー サナ [福岡県糸島市]

 
 ども、 パンティー と言うのが小っ恥ずかしい ちえです。


 今回は 昼ご飯です。


 ちょうどお昼どきに行ってみたかった糸島のパン屋さんの前を
 通る用事があったので 立ち寄ってみました。


 立ち寄ったパン屋さんは 二丈深江にある
 BAKERY SANA・ベーカリー サナ さん。

 無添加のパン・ベーグルのお店です。

場所は 二丈温泉きららの湯 から唐津方面に200メートル程行った所。


ずっと気になっていた 小さ可愛い店舗です。
BAKERY SANA・ベーカリー サナ 糸島市 二丈深江
店内はお客さん2~3人も入ればぎゅうぎゅうになる程の小ささ

小さい売り場に パン・ベーグル・焼き菓子 が 
可愛く並んでて見ているだけでテンション上がります♪

今回はお昼ご飯 ササっと買って帰りますよ~
ちなみに イートインスペースなどはありません。

今回買ったパンは2つ

手前の 山ぶどうと胡桃のベーグル 奥の こしあんぱん
BAKERY SANA・ベーカリー サナ 糸島市 二丈深江


山ぶどうと胡桃のベーグル は 190円
こしあんぱん は 130円



この2つに セブンイレブンのアイスコーヒー(100円)は必須です

しめて420円のランチ。

こしあんぱん 甘さがめちゃ控えめ上品な味でした。
ベーグルも 素朴な味で 美味しかった~


BAKERY SANA・ベーカリー サナ 糸島市 二丈深江


店名 BAKERY SANA・ベーカリー サナ

ジャンル パン・ベーグル

住所 福岡県糸島市二丈深江555-2

TEL 092-325-0010
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 10:00~18:00  定休日 月・木曜日

サイト → BAKERY SANA http://www.bakery-sana.com/


大きな地図



糸島・唐津方面のドライブの際、
海を見ながら齧ってみてはどうでしょうか?



| 九州ドライブ+飯 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長湯温泉・大丸旅館外湯ラムネ温泉館 ラムネの湯[大分県竹田市]


 ども、 

 「ラムネってズボってすると必ずブシュって噴いちゃう」

 と言うと・・・ なんか別の意味に聞こえる。

 と 言われる ちえです。(^_^;)


 ま、 ネタです が・・・本当に必ず噴きます。 
 最近は飲んでないけど。。



 そんなラムネ小芝居は置いといて・・・


 今回は温泉です。
 シェタニに行った同じ日に行きました。

 南小国町→黒川温泉→シェタニ(瀬の本高原)→竹田市

 旧小国街道(442) を延々と走るルート。

竹田市に行ったので・・・ コレも♪
大分県 竹田市 鳥の唐揚げ 丸福 とり天
からあげの画像は撮ったつもりが・・・なかった(^_^;)

骨付きをワイルドに食らいました。


そして 国指定史跡の 岡城跡 を散策。

 難攻不落の理由は行かんとわからんわからん

他は 滝廉太郎ゆかりの地を散策。

 岡城跡のアップダウンや散策で汗ばんだので
 今回、お目当ての 温泉に行きます。


行き先は 長湯温泉郷 の ラムネ温泉。 

国道442から県道30に曲がって 少し走った所にあります。
長湯温泉は古くから湯治で有名な所。


ちょっと動脈硬化気味な旦那さまを漬け込みます!!




ラムネ温泉 到着 とても自然豊かで静かな場所です。
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
建物も なんか おされ

煙突の先の屋根のてっぺん 木がはえとー
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
中庭も素敵でした。


今回は 夫婦水入らず 家族風呂(貸切風呂) を選びました。


お値段は 1時間 2000円



家族風呂 浴槽は2つ 上段は温度高め
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
見た目 汚れが酷いですが・・・ 高炭酸泉の証です。


炭酸泉は 湯温を上げると泡付きや効能が下がるみたいなので
どこの炭酸温泉でも温度は低めです。
なので 温かい浴槽が横にあるのは何気に嬉しい♪



 炭酸泉について

温泉1ℓ中に1,000mg以上の炭酸ガスが
溶け込んでいるものを「炭酸泉」といい、
1,000mg未満を「炭酸水素塩泉」といいます。
ラムネ温泉はこの2種類の源泉を有しており、
それぞれ外湯と内湯でお楽しみいただけます。

炭酸ガスは、入浴効果を高め
心臓病、胃腸病、リウマチなどに効果があります。
入浴することにより体内に炭酸ガスが吸収され、
それが全身の血管を拡張して血流をスムーズにします。
血液の流れがスムーズになることで血圧を下げ、
心臓の負担が軽くなるので、心臓の働きが改善されるというわけです。

また、炭酸イオンの働きが皮膚の炎症を抑えたり、
関節リウマチ、坐骨神経痛のような痛みや
運動障害を伴う疾患などに効果があります。
長湯温泉は、重炭酸イオンとカルシウム、マグネシウムを多量に含み、
その上に鉄分も含有していますので、
アレルギー性疾患や慢性の皮膚炎、ジンマシンに
効果があります

ラムネ温泉 公式HPより




血管拡張!! 下段に浸かります。

炭酸泉の楽しみ 身体への泡付きはこんな感じ
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
脚毛が生えてるのは気にせんといてください(^_^;)


ちょっとひんやり寒かったけど
何故か身体はポカポカしてきます。
これが炭酸の効果?

低温(炭酸泉)の方に40分くらい浸かり
最後の〆に上段の高温(炭酸水素塩泉)の浴槽で身体を温めて終了。

ちなみに 下段の低温は32℃ 上段の高温は42℃ です。

めっちゃ 気持ち良かった~

効能の詳しい事はよくわかりませんが・・・
男性には バイ〇グラ と一緒の効果があるみたいです(笑)

あたしは 飲むのは遠慮しときました。
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯
旦那さまが飲んだのですが 旨くはない らしい・・・ 当然やろ!

中庭は こんな感じ
大分県 竹田市 長湯温泉 ラムネの湯


もう少しで夏本番  低温の炭酸泉は気持ち良いのかも





店名 長湯温泉・大丸旅館外湯 ラムネ温泉館 ラムネの湯

ジャンル 温泉(炭酸泉・炭酸水素塩泉)

住所 〒878-0402 大分県竹田市直入町大字長湯7676-2

TEL 0974-75-2620
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 10:00~22:00

サイト → 長湯温泉・大丸旅館外湯 ラムネ温泉館 http://www.lamune-onsen.co.jp/


大きい地図


近くに 超有名 黒川温泉 があるので
少し影が薄い感じがしますが
良い温泉です。 

興味がある方は是非、行ってみてください。










| 九州ドライブ+飯 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 [大分県玖珠郡九重町]


 ども、 NHK朝ドラ まれ 大好きっこ ちえです。 
 ここ数年はNHKばかり見てます。

 そして最近・・・ 
 NHK福岡の某女子アナさんに 似ていると
 かなりの確率で言われる。。
 似てると言う女子アナさんは
 知的で清楚な感じなのでちょっと嬉しい。

 あたし自身は・・・ アホで不潔 なので正反対(笑)


 そんな情報は どうでもいい事ですね~



 今回は女子らしい物を食べてきました。
 行き先は大分。

 訪問したお店は ケーキ屋さん♪


 
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
エクステリアから もうワクワクしちゃう感じです。


場所は 大分県と熊本県の県境 くじゅう連山 瀬の本高原。
阿蘇にも南小国町にも湯布院にも近い場所です。


この辺りは霧率が高いのかな? この日は濃霧でした。
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
この濃霧もお店の雰囲気を良くしてくれてる感じでした。



平日のおやつタイムに訪問。
店内には 20代カップル1組 年配女子会1組 のみ

静かでのんびり出来る環境でした。


注文したのは ケーキセット 1000円 ×2名

ケーキ 2種類 と ソフトドリンク のセット。

ちなみに 1800円出すと ケーキバイキング
90分間 食べ放題。

食べ放題 は 基本苦手なのでスルー


ショーケースに 彩が綺麗で可愛いケーキが
どんどんと追加されていきます。

パティシエの方と少しお話をして 選んだケーキがコレ。

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店


クチに入れた瞬間・・・

「うぅぅぅ~ん」  と 唸りたくなる美味しさ。


ばりうまー!!

と 普段なら言うのですが・・・

「美味しいね~」 と 言葉を選んで会話。

お店を出たあと 

「お前、 上品ぶってたやろ」 と指摘されました(;´Д`)


ケーキを完食した後 

テイクアウトの売り場を見てると・・・ ん? (メ・ん・)?


サンルームがあった!!
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 店内風景
こんな良い席があるとは 失敗した~ ここに座りたかった。

上を見渡すと・・・ これまたよさげ
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 店内風景


次回 訪問の際は サンルーム内かテラス席 にしたいと思います。

ちなみに サンルームのすぐ外はこんな感じ。
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 サンルーム風景
 

阿蘇 南小国町 くじゅう 湯布院 付近をドライブされる際の
おやつ休憩には最適なお店だと思います。



店名 Chez-tani 瀬の本高原店 (シェ・タニ)

ジャンル 洋菓子 ケーキ

住所 〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪628−8

TEL 0967-48-8077
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 9:00-18:00

サイト → chez-tani http://www.chez-tani.com/

 
大きい地図


ちなみに オンラインショップでお取り寄せもできます。
都心在住の方は 千葉県浦安市にも支店あり。

興味がある方は是非、どうぞ♪



| 九州ドライブ+飯 | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(メトロノーゼ)


 ドルアーガの塔 リスタート
  今回も 元メインキャラ メトロノーゼの活動記事です。


 今週は 特に目立った活動は無し。
  露店を出して放置していたくらいです(^_^;)

 今日、定期メンテの1時間前からレベ上げでもするかと言う
  気分になりましてニアバーナ行き。

黒の霊体 を相手に 
ドルアーガの塔 メトロノーゼ カンスト ニアバーナ
LV115スキル 「メテオストライク」 をぶちかましてみました。

なかなか良さそうなスキルだったので・・・
スキル強化 MAXまでしてみました。

スキルポイント 残り5P 
LV118とかLV120スキルに 
高性能なのが実装されるとヤバイです(^_^;)

まだ先が見えてないのに スキル強化したの失敗だったかなー

LV114まで 倒すのに苦労していたMOB 黒の霊体

LV115から ラクになりました。

リフレクトシールド

ヒートボディー

メテオスマッシュ

メテオストライク

クラッシュスマイト4

キラープレス

メテオストライク

と スキル連呼で ささっと倒せました。
MPは どんどん減る・・・

そして 定期メンテまで残り1分
ドルアーガの塔 メトロノーゼ カンスト ニアバーナ
ほぼカンスト(笑) @2~3匹で終わってたのになー残念。


これで・・・ 

7周年メダル集め 金策くらいしかする事がなくなりました。

カルマドルイド 4つ
朽ち果てし蒼聖の杖
エリュシオングレートソード
炎舞・脇差

上記4種(7点)が欲しいのですが・・・
45金ギルダくらい貯めないと買えないかなー(^_^;)

まだまだ3ヶ月くらいは遊べそう・・・


次は この子の カンスト目指します!! わたぼう
DQMW わたぼう カンスト
やいばのぼうぎょ が下方修正されたので・・・
特技を見直して、 守備力も上げなきゃ・・・

って ドルアガじゃないやん。。




 


| ドルアーガの塔日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(リフレクトネックレス・リフレクトシールド)


 ドルアーガの塔 リスタート
  今回は元メインキャラ メトロノーゼの活動記事です。



 7周年メダルをただただ集める生活も1ヶ月を過ぎ
 そろそろ 精神的に疲れを感じてきました。

約1ヶ月 頑張った結果は・・・ コレ↓
ドルアーガの塔 7周年メダル
スタック数が 分かり難いけど 7周年メダル 500枚を超えました。

この画像の後・・・ さらに100枚を拾って 燃え尽きました。(^_^;)


なので・・・ ちょっと 別の事でもしようかと・・・

メダル以外のドロップ品をNPC売りや露店売りをして
3金ギルダ程手に入れたので・・・

祝祭に微笑む加護の印章2枚 と ブルーパウダーを10個 
露店で購入をしてブルーパウダーはラジャフ街道で 
帝国の強化集中薬 に交換。

さ、 強化開始。。

アプチケ無し 祝祭に微笑む加護の印章 使用
帝国のワックス + 帝国の強化集中薬 

ドルアーガの塔 強化成功率 箱無し 帝国の強化集中薬 帝国のワックス
祝祭印章+ワックス+集中薬 だと +13~+14 今のとこ失敗無し

さすがに・・・ +14 → +15 は 失敗しました(^_^;)


で・・・ 

リフレクトネックレス が +14まで強化されました。
ドルアーガの塔 リフレクトネックレス リフレクトシールド
やっと最大強化値 への終わりが見えてきた~

ちなみに・・・
 
リフレクトネックレス 強化値+14 だと・・・
ドルアーガの塔 固有スキル リフレクトシールド
発動するスキル リフレクトシールド のランクは8

被ダメの削減率は3割。 あと1つ強化すると・・・
被ダメの削減率は5割になり 受けるダメージが半減です。


なので・・・ @1強化したいやん♪


そこで・・ 最初の画像・・・

7周年メダル 500枚にもどります。


コメボで 扇動のオーブ を欲している人にササを入れました。
コメボの方は12金ギルダと 扇動オーブ の交換を
希望されていたのですが・・・

+14 → +15 への強化代行との交換を希望します。
と 要望してみました。

この週はオイルフェアの週だったし・・・
もしかすればOKでるかも? って思っていたら
あっさりOKの返事がきました。

なので・・・ 

7周年メダル500枚を 扇動のオーブ に交換。



扇動のオーブ を +15強化代行 と トレード。

リフレクトネックレスは無事 強化値が+15となり・・・
固有スキル リフレクトシールドはランク9になりました♪


 ( ノ゚Д゚) よし! ときはキタ!!!!! 


リフレクトネックレスを メトロノーゼ へ移動させ・・・
固有スキル リフレクトシールドの凄さを体感してきました。


先に結果から書くと・・・ めちゃスゴ(;^ω^)

ネックレス無し 防具6点オール+12のセイバー(うまかっちゃん)
の 記憶と被ダメを比較しても・・・
断然 ネックレス持ちのメトロの方が被ダメが少ない(^_^;)
これが・・・ 被ダメ50%減の凄さなのかー

調子にのって MOBを乱獲しました。

LV97から メスラム比良坂 に移動。
ドルアーガの塔 メスラム比良坂
LV101まではオーガを乱獲 20分毎にレベルアップ(^_^;)

LV105からは ギエナの原 に移動。
ドルアーガの塔 ギエナの原
LV107までは骨退治 LV110までは青・赤ウーズ退治。 
50分毎にレベルアップ


LV110からは ニアバーナへ移動。
ドルアーガの塔 ニアバーナ
LV113 まで 赤ウィスプを乱獲。 20分毎にレベルアップ

LV113からは 黒ウィスプを乱獲。 赤・黒お化けは硬かった(^_^;)
ドルアーガの塔 ニアバーナ
LV115まで 超特急でレベル上げが終わりました。


LV90以降はレベルが上がり易い事や
3次職の装備品がやたらと高性能な事で・・・
1次職のレベル上げ的な感覚で
ビックリする程 経験値のゲージが増えていきました~


と 言う事で・・・

ソル系 2職は・・・ ほぼレベル上げ終了。

メトロノーゼ まだカンストではありませんが・・・
急いでカンストする必要もないので

次は何をしようかと・・・

フレさんからスカ職を後押ししてもらってるので
そっちをするか・・・ 休むか・・・ 悩む。。



で・・・ 今週末のガチャ

+1チケットの当選確率が大幅アップらしい・・・・

リフレクトネックレスを+16にするチャンス到来!!!

よし、 ( ノ゚Д゚) よし! 回すぞ!!



てってれー
ドルアーガの塔 プラチナガチャ イシターゾーン

小悪魔デーモン・・・・ (;^ω^)





無念。。


| ドルアーガの塔日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググタスとツイッター Google+ Twitter


ググタス と Twitter 始めました。

 Twitterはもう随分と前からやっているんですが・・・
 フォロワーさんが3万超えたあたりから
 変人に絡まれる 不愉快な気分になる事が
 多くなったので・・・

 アカウントを追加しました。

 3万フォロワー超えのアカウントの方は アダルト要素が濃いので
 使い分けですねー


 Google+の方は youTube に動画をアップしていた絡みで
 アカウントだけ出来てしまっていたのと
 かなり感謝しているGoogle様のサービスを
 使ってみたいと言う 興味本位だったり、
 今年からリア獣になったあの人をストーカーする為に
 始めました。



どちらも 程々にしかやりませんが・・・

 ちえさんの生息を知りたい方は是非、見てくださいね♪



 Twitter → ひまかっちゃん@ちえ @himakacchan_dru
 
 Google+ → ちえDQMW 
  


| 日記 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮武うどん [香川県 高松市]


 ども、 イケ麺ハンター ちえです。

   最近ブームなイケメンは・・・ 
    「花燃ゆ」 の高杉晋作役 高良健吾さん (´∀`*)


     では さっそく・・・ 食べてみましょう♪ ウソデス



 今回はうどん 香川県・うどん県のホンモンのやつです。

訪問したお店は・・・ 宮武うどん さん
宮武うどん 香川県 高松市 円座町 


この日は 朝うどんです(笑)

本当は・・・ 

朝イチ 1店舗目で 蒲生うどん と言うお店に行く予定でした。

8:30オープンのお店が8:45に到着して大行列(;^ω^)

うどん県を舐めていました。。

なので・・・ 事前にチェックしてた近隣の 宮武うどん さんに移動。

9:30オープンのお店なので ほぼ1番のり。

ひやあつ の うどん(大) に きつねとちくわの天ぷら をトッピング。

うどんは 大 で350円 トッピングは100円以下 詳細は忘れました

注文して 一瞬で出来上がりました~♪

宮武うどん 香川県 ひやあつ きつねうどん ちくわのてんぷら


ちなみに ひやあつ と言うのは 
うどん麺は冷たく つゆが暖かい うどんのこと。


かなり 腹ペコだったので 大 を注文して失敗(;^ω^)
麺がかなりの量でした。 
350円の値段だったので少ないかと思っていました。


最初の1口 おつゆを飲みつつ 麺を噛むと・・・


モチモチ シコシコ ヽ(*´∀`)ノ


めちゃ 旨いっす~♪

これたまらーん

完食すると 動けんくらいに満腹(笑)



が・・・



懲りずに しょうゆうどん(小) を食べてみたくなり 

おかわり(笑)


店主さんから 詳しい説明をして頂きながら食べました。

画像は 店主さんの前で撮るのは失礼かと思い自粛。。

しかし・・・ しょうゆうどん も めちゃウマでした。

釜揚げしたうどん麺に生しょうゆをかけた シンプルなうどん


さらに満腹になりました。

この日 さすがに・・・
お昼ご飯を食べれないくらいに満腹持続でした



香川県 約3000軒のうどん店があるそうですが・・・
手打ちのうどん麺を提供しているお店は
わずか 十数件らしいです。



いやー 本当に美味しかった。
ごちそうさまでした

ここだけの話し・・・

お土産のお持ち帰り用うどん を12食分も買いました(笑)



宮武うどん  イケ麺度 ★★★★★
香川県高松市円座町340-1


大きい地図


宮武うどん 公式HP http://miyatakeudon.com/



興味がある方は・・・ 是非、どうぞ 
お取り寄せも可 みたいです。


| 日本国内なんでもありドライブ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(7周年メダル・バビロニアン装備へ交換)


 ドルアーガの塔 リスタート 
  メインキャラ うまかっちゃんの活動記事です。



7周年メダル 交換NPCが実装されてから
報酬リストにバビロニアン装備セットが入っていたが為
メインのアカウントで必死にメダル集めをしていました。

ですが・・・ 

5/27の定期メンテ明けから 

何故かログアウトする度にファイル破損が発生(^_^;)
ドルアーガの塔 ログイン出来ない ファイル破損

なんか そのうち 完全にログイン出来なくなりそうで怖い。。
  

そんな トラブルにも負けず・・・

バビロニアン装備の為に 必死に登頂し・・・

無事、 ゲットしましたぁ!!!!
ドルアーガの塔 バビロニアン装備 バビロニアンスラッシュ
バビロニアン装備 防具4点 と バビロニアンスラッシュ

なので・・・ 即、強化。

聖なる力の印章 と 帝国のワックス で サクサクっと♪
ドルアーガの塔 バビロニアンスラッシュ 強化
強化値 +10までストレート成功 ヽ(*´∀`)ノ

防具4点は とりあえず強化値オール+5まででストップ。
アンシャーの魔晶 を 帝国のオイルに交換しての強化。

完成♪

ドルアーガの塔 バビロニアン装備


メインアカウントに念願のバビロニアン装備~
これは片手ソル職としては 嬉しい過ぎる。。


でも これで・・・ よわかっちゃん を使う意味がなくなった。 




| ドルアーガの塔日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁天山 [徳島県 徳島市]


 ども、 なんでもアリ登山部 アルピニストちえです。

ぶっちゃけ 坂道苦手です(^_^;) 階段はもっと辛い

なのに・・・ 山ハイクは好きで

たまーに 仕事関係で仲良くしてくださってる
身体能力・体力自慢の方に
引率してもらい 低い山には上ります。


そんな ちえさんが・・・  ソロ登頂。
ソロ登頂・・・ ドルアーガの塔 では慣れっこです。



よし 登るぞー 遭難が怖いから・・・

まずは この山じゃー!!!


マウント ベンテン

自然に出来た山では日本で1番低いのだそうです。

弁天山 徳島市弁天山 日本一低い山


無事・・・ 登頂成功でした。  標高は6.1メートル(笑)

もう・・・ 山じゃねーし 
ユンボで子1時間もあれば削りとってしまい切る感じのでした。


ちょっと 近くを訪問する機会があったので
立ち寄ってみました。


そんな 弁天山の歴史。


源義経が元暦二年二月(1185年)小松島田野町に上陸し、
弁天山、南西の方上町所谷の山を越え 古戦場香川県屋島の壇ノ浦に
平家を討つため軍勢を進めたとの伝説があります。

其の当時この付近一帯は海であり、海中の小島であったが、
室町時代に海水が引き湿地帯となり、小島が小山となり、
水田開発が進み現在に至ったものと推測されます。

昔は海であった関係上、海の守り神、市杵島姫命(イチキシマノヒメノミコト)を神様として、
厳島神社(弁財天)を当地に勧請されたと言われています。


ちゅう事らしー 

800年以上の歴史とはすごい。


弁天山

徳島県徳島市方上町弁財天8番地1

大きい地図はコチラから


興味ある方は是非、どぞ。 四国巡り うどんツアーの機会にでも♪


| 日本国内なんでもありドライブ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

