ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 中間報告)


 今回の記事もDQMW日記です。


 期間限定ボスクエスト 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手

 に 参加中です。


 自然回復する1日24餌うち18餌をイベントに費やして
 進めていきました。



 イベント期間の残り時間などから逆算して足りない魔物の餌分を
 ドリンクでカバーする感じで進めました。

 宝珠・神珠の取りこぼしは避けたいので
 先にドリンクでイベントをクリアしていきました。


 その結果・・

討伐90回までクリア
 DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑
残りの神珠はLV99報酬の物質系の1つのみとなりました。


LV60~70に登場の ポムポムボム+かみさま は苦戦。 (4餌討伐)

LV70~80に登場の くさったまじゅう+かみさま から楽になり(全3餌討伐)

LV80~90に登場の デスゴーゴン+かみさま もほぼ楽でした。(ほぼ3餌討伐)


LV91からのれんごくまちょう? とは まだ戦っていません。
明日の夜のお楽しみにしようと思っています。


今回のイベントで使用したドリンク数は 78個
※ 2015 7/22 22:30まで

明日の夜も 自然回復の魔物の餌では足りず 
ドリンクを15個くらい使いLV100まで目指す予定なので・・・

ドリンク使用数は100個前後になりそうです。

あたしのチーム編成や攻略が下手くそってのもあるけれど・・・
毎回 100個前後のドリンク使用を覚悟しとかないと
ダメっぽいですねー(^_^;)







| 新・ちえのDQMW日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手)



 今回の記事はDQMW日記です。

 2015年 7/17~7/24 までの 期間限定ボスクエスト

 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手

DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑

どうやら 今回も報酬に 宝珠・神珠 があるみたい
餌を全投入で頑張ります。

DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑

今回の宝珠・神珠は 虫・物質・ドラゴン

17日の夕方に魔物の餌がフルの40個に回復する様に
調整しときました。

そこから一気に魔物の餌を全投入!!
23日の夜までは魔物の餌のみで進める作戦です。

18日の夜には・・・

50回討伐を達成。 オルゴ・デミーラ↑ をゲット。
DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑
51回目からは かみさま がお相手。。

オルゴ・デミーラ↑ の報酬は即ゲット。
DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑
餌をイベント全投入と意気込んでいたのに・・・

オルゴ↑ちゃん のレベル上げ開始(笑)



そして・・・


特技を引き継ぐ為の配合もしました。

引き継いだ 特技は・・・ コレ。

マホカンタ(マホターン)
しっぷうづき


DQMW 期間限定ボスクエ 震撼!!オルゴ・デミーラの魔の手 オルゴ・デミーラ↑


次回の 期間限定 捕獲クエストのイベント の用意。。


魔剣神レパルド 邪眼皇帝アウルート

を2匹ずつ捕獲しときたいです。



問題は・・・ただ1つ


イベントの間隔があかないので・・・

魔物の餌が枯れてる状態でイベントが始まる事(^_^;)

続けてイベントするのでドリンクもいっぱい減りそうです。

とりあえずは 

現イベントの宝珠・神珠の報酬を全部ゲット出来る様に

頑張りたいと思います。



現在・・・ かみさまLV54

かみさま の使う うけながし で・・・
 
アタッカー や ヒーラーが死ぬと辛い・・・(;´Д`)


| 新・ちえのDQMW日記 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミートソース


 台風が上陸するのを警戒し・・・
 実家の畑に植えていた作物を早めに収穫しました。

 ミニトマトや中玉トマト、小ネギ、きゅうりを収穫。。

 何の料理に使うかなー

 と 思っていたんですが・・・

 カリスマブロガー しぃさん が 最近ミートスパ記事を
 アップされていたので・・・ あたしも便乗してみます。


おやさーい
手作りミートソース 手作りミートスパ
トマトは自家栽培。 玉ねぎ は頂き物♪

適当にみじん切り していきます
手作りミートソース 手作りミートスパ
先に人参、玉ねぎを鍋に入れてオリーブオイルで炒めます。

人参の火の通りを見極めてからひき肉を投入
手作りミートソース 手作りミートスパ
混ぜ込んでミンチ肉に火を通します

ミンチ肉が茶色く色付いたら ざく切りしたトマトを投入
手作りミートソース 手作りミートスパ
木べらで混ぜては切るを繰り返しトマトを潰していきます。

お野菜の水分だけで鍋の中いっぱいに溜まります。
手作りミートソース 手作りミートスパ
加水は一切しませんよー

お野菜から出た水分に調味料を加えます。
手作りミートソース 手作りミートスパ
コンソメキューブ4つ バジル 砂糖大さじ1 トマトケチャップ適量 


これで 完成 ヽ(*´∀`)ノ

あとは乾燥パスタを湯がくだけ~

今回は1.4ミリを使ってみました。
ミートスパってどのサイズがいいんだろー 謎です。

そして・・・

お腹が減ってたので・・・

まさかの完成画像を撮り忘れ(^_^;)

大失敗です(笑)

ま、盛り付けは苦手なのでいいかー(^_^;)



残ったミートソースは・・・

ねじねじマカロニを使ってお弁当用に冷凍

マカロニのゆで時間より2分早めに湯切りし・・・
ソースに絡めて若干、加熱。

できたー
手作りミートソース 手作りミートスパ

 
パスタ麺 500グラム 
ねじねじマカロニ 250グラム

に見合うソースの量が出来たので
食べるのに夫婦2人で丸2日かかりました(笑)

お弁当用の方はまだ冷凍庫の中で
ギンギンに冷えています。
3週間くらいは持つのかな???

お弁当の方も楽しみです。

しぃさん どう? フレッシュのソースもいいでしょ???
 

しぃさんのブログ → ShenaGardeN
お料理初心者*なすとトマトのスパゲティ 
http://ameblo.jp/shena-garden/entry-12047440422.html



| 料理 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久住ワイナリー 内 レストラン石窯工房 [大分県竹田市久住町]


 ども、 ハイスタが大好きだった ちえです。



 今回は 今回も? 久住に行ってまいりました。
 ワインを買うのと昼食を兼ねて 久住ワイナリーさんへ

 
 久住ワイナリー内にあるレストランでランチ

レストラン石窯工房 入口には棚仕立ての葡萄の色が鮮やか。
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
手が届く位置に美味しそうな葡萄が実ってました。

この日は平日の昼間でしかも天候が悪かったので・・・ 
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
店内、貸切でした。

早速、注文。

マルゲリータ と 牛肉と四季の旬の野菜のリゾット を注文。

マルゲリータ のお値段は 1280円
リゾット のお値段は 1120円


マルゲリータ キタ――(゚∀゚)――!!
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
かなり久しぶりのピザです。 

牛肉と四季の旬の野菜のリゾット キタ――(゚∀゚)――!!
 久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
旬の野菜は 多分 たけのこ でした。

あまりに久しぶりのピザだったので・・・
タバスコをかけ過ぎてしまいクチの中が若干火事になりました。

※ タバスコは用法用量を守り正しくお使いください。

お腹いっぱい食べて外に出ると・・・・
久住ワイナリー レストラン石窯工房 久住おすすめスポット 大分県竹田市久住町
霧雨になっていたので 葡萄畑を見学。

天候は悪かったけど・・・
雨もまた趣がある久住高原でした。


この後、ワインも購入しました。 
今回はレストランの紹介だったので
ワインは次回に紹介します。




店名 久住ワイナリー  レストラン石窯工房

ジャンル ワイン屋さん レストラン

住所 〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1

TEL 0974-76-1002 
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス

営業時間 11時~17時(レストラン) 年中無休

サイト → 久住ワイナリー http://www.kuju-winery.co.jp/


大きい地図


久住ワイナリーの付近にはガンジーファームの牧場や
レゾネイトクラブくじゅうの乗馬場があり
めちゃ自然を満喫できます。

晴れていれば気分爽快。
雨、濃霧の時でも雰囲気が良くて雨さえも愛おしくなります。

興味がある方は是非、 訪れてみてください。

 




| 九州ドライブ+飯 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 新ちえのDQMW日記(セバスチャン・怪力軍曹イボイノス)


 今回の記事はDQMW日記です。

 仕事に追われ・・・ 
 ゲームを放置気味な期間です。

 DQMW 餌が満タンになるのだけは回避すべく
 朝晩2回、ツーマンセルの4チームをクエスト派遣で
 ボチボチ レベル上げしていました。

 そんなときに始まった

 セバスチャン と 怪力軍曹イボイノス の期間限定捕獲クエスト

 のイベント。

 参加してみました。

 サブキャラの方は両方とも捕獲済みだったのですが
 メインはセバスチャンもイボイノスも未捕獲なうえに
 魔戦車ダビドは3匹もストックしていたので
 配合&図鑑埋めを狙ってみました。


 4~5回 クエを回して すぐに捕獲クエでたー!!

 餌余り気味だったので・・・

 条件を満たしてる魔物 3匹ガチ派遣をしました。

アゴ割れ 捕獲成功!! 名前はもちろん ザキヤマ
DQMW ちえのDQMW日記 セバスチャン 怪力軍曹イボイノス

イボイノス も ささっと捕獲。 名前はイノッチ
DQMW ちえのDQMW日記 セバスチャン 怪力軍曹イボイノス


これで 倉庫を圧迫している魔戦車ダビデ を消費出来る~


ささっと レベル上げ&配合をして

セバスチャンは 魔戦士サイフォン へ
怪力軍曹イボイノスは 魔戦士ホゲイラ へ

配合しちゃいました。

この2匹をさらに配合すると・・・

魔戦士ホゲイラ × 魔戦士サイフォン → 魔戦士メイザー

になるらし~

余り 馴染みのないモンスターです。

その先の配合も 暇ゲーさんでチェックしてると・・・


げげげ!!

魔戦車ダビデ が @1匹足りない事に気付く(^_^;)

またもや 配合が中途半端で止まりそう。

やだなー (´;ω;`)



ぼちぼち頑張ります


 


| 新・ちえのDQMW日記 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古代ハス公園 鹿央里やま蓮まつり [熊本県山鹿市]


「久方の 雨も降らぬか 蓮葉(はちすば)に 
  たまれる水の 玉に似たる見む」

 ども、 エセ歌人 ちえです。

冒頭の句 は 万葉集の一句です。

意味は・・・

久しぶりに雨が降らないだろうか、
蓮の葉に溜まった水が玉のようになるのを見たいものだ。


参照URL→ http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/mny1602.htm

です。

では 雨もいっぱい降るし・・・ 玉の様な水を 見てみましょう。

水玉パンツじゃないよっ!!


 今回の訪問先は 熊本県山鹿市鹿央町岩原2965

  鹿央古代の森内 古代ハス公園 です。

 鹿央里やま蓮まつり 2015が始まりました。

紫陽花と蓮と睡蓮は 雨が似合いますよね~
ウザったい梅雨が楽しくなります。
そんな梅雨の大好きな花 蓮のイベントです。

ちなみに 蓮と睡蓮は別の花です。
水に浮かぶパックマンみたいな葉っぱが睡蓮。

そんな予備知識はイランですね~



では 山鹿市・古代ハス公園の古代蓮 です。
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花

まだ開花してる花は少なくツボミがぽつぽつ。
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花
花ひらく前からグラデーション美しく 見ててうっとりします

ハスの葉は こんな感じ 里芋系の大きい葉っぱ
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花
葉っぱの表面は撥水力がすごくて 雨水は水玉になります 

水玉が大きくなり重くなると葉がお辞儀をして水玉が落ち 
そのたび 水面から ポチャン と心地よい音が鳴ります。

ドアップ 水玉!!
熊本県山鹿市 古代ハス公園 古代の森公園 古代蓮 蓮 睡蓮 紫陽花
これくらいの量じゃ お辞儀しません


見学中、 野うさぎがプリ尻を見せながら走り回り
うぐいすが ほーほけきょ と鳴き
カエルが鳴き

本当に自然豊かな公園でした。 

冒頭の句、万葉集の話しに戻りますが
7世紀後半頃の歌人の想いを共有を出来る事も
なんかすごく感慨深かったです。

鹿央古代の森・鹿央物産館

〒861-0561 熊本県山鹿市鹿央町岩原2965 

TEL.0968-36-3838
営業時間/10:00~17:00(農産物直売所 8:00~) 
定休日/月曜日(祝日のときは翌日)


大きな地図


花を思う存分愛でて 自然を満喫し 良いドライブでした。
山鹿市 他に 豊前街道や八千代座の観光名所や
細川藩の御殿湯 さくら湯 など
魅力的なスポットあり。

一通り観光してきたけど時間に余裕がなかったので
また機会があればブログ記事にしたいと思います


| 九州ドライブ+飯 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊後森機関庫 [大分県玖珠郡玖珠町]


 ども、豊後牛大好き 肉食系女子 ちえです。 


 今回は・・・

 国の登録有形文化財に登録されている
 旧豊後森機関庫 に立ち寄ってみました。

 ちなみに鉄道オタクではありません。。
 玖珠インターを降りたので見にいきました。


 小雨の降る中、豊後森機関庫に向かうと
 まさかの通行止め。。
 知らずに入ろうとしたので・・・
 雨の中作業をされている10名ほどの男性の視線が
 痛かった(^_^;)

 別の場所を探すと駐車場があり
 そこから田んぼ道をぐるりと迂回しないと入れませんでした。

 目の前には ドーン と 廃墟。

田んぼの中には おたまじゃくし の大群と カブトエビ
豊後森機関庫 旧豊後森機関庫 旧豊後森機関庫転車台 国鉄9600形蒸気機関車 29612号機
自然豊かで空気が美味しい所でした。


 やっと公園内に入ると・・・ 汽車がドーン!! 

国鉄9600形蒸気機関車 29612 号機
豊後森機関庫 旧豊後森機関庫 旧豊後森機関庫転車台 国鉄9600形蒸気機関車 29612号機
最近までは福岡県糟屋郡志免町の
「中の坪公園」に保存されていたみたい



なんか妙に綺麗な車体だなー と思っていたんですが

2015年6月10日に修復作業を終えて
12日に設置されたフレッシュな車体でした。
※ 参照元 → http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20150611ddlk40040505000c.html

なにも理解せずに訪れたんですが・・・
奥の廃墟が扇形になっているのは
ターンテーブルで車体を回し 角度を合わせて
格納する為だったのかな?

それらしき ターンテーブルの遺構もあるような感じ
豊後森機関庫 旧豊後森機関庫 旧豊後森機関庫転車台 国鉄9600形蒸気機関車 29612号機


なんか汽車・電車ってマニアック過ぎて
素人にはよくわからん。


でも、 貴重な近代化産業遺産を間近で見れて
良い体験になりました~

trainstamps 8pieces 東京駅丸の内駅舎

trainstamps 8pieces 東京駅丸の内駅舎
価格:2,468円(税込、送料別)



| 九州ドライブ+飯 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

