ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神ノ島教会 マリア像[長崎県長崎市神ノ島町2丁目]


 へそ!!  ども、ちえです。

 ちょっと配達で寄り道@長崎市です。
 と言っても・・・ 
 訪問した時期は夏でした。 ずっとブログにアップ出来ず
 画像を眠らせてました。

 
 今回の訪問先は 長崎県長崎市神ノ島町

 かみのしま・・・ 

 ワンピースに出てきた空島?

 海もキラキラ綺麗で空気も爽やかで穴場な観光地でした~

 目の前は海 対岸には大型フェリーの工場(ドッグ)が見えたり・・・
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 自然と歴史と宗教と産業がうまく調和してる様な景色。

 海の透明度も抜群!! 小魚が泳いでるのを観察していました。
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 小腹が減った時の為におにぎりを握って水筒も持参していたので メシ!!

風向きによっては磯の匂い強め(^_^;) でも景色が最高で美味しかった~

 そして・・・ お目当てのマリア像さまへお参り。
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 海に迫り出した丘の上に立ってるマリア像です。  大きさは4~5Mくらいありそう
 強風で目が開けてられなかった(^_^;)



 マリア像が海の方向を見つめ手を広げている姿は本当に神々しかった~
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 ちょっとブラジルのキリスト像(コルコバードの丘)を思い浮かべる感じでした。

 マリア像の背景にちょっと写りこんでいるのが・・・
 
 神ノ島教会

 現在の教会堂は、神ノ島に赴任してきた6代目のデュラン神父が、
 多額の資財を援助して信徒の協力のもと1897年(明治30)に完成させた
 118年の歴史を持つ教会堂です。長崎では4番目に古い煉瓦造りの聖堂。
 

 マリア像付近 強風の為 教会に向かいます(^_^;)


 マリア像から神ノ島教会までは徒歩5分くらい 心地よい距離です。

 88段あるらしい石段を昇って教会を目指します。
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 長崎といえば 坂は付き物なのです


 石段の途中、地面にあった水道のバルブボックスと
 思われる 鉄製の蓋 

 こんな細かい場所にも洗練されたデザイン しゃれとんしゃー
神ノ島教会 マリア像 長崎県長崎市神ノ島町
 ちなみに うちの家の同じ蓋には 止水栓 と 書かれたダサいやつでした(笑)


 神ノ島教会に到着。 

 が・・・ 

 神父様や管理者さんが見当たらず・・・
 敷地内を撮影して良いものかわからず 画像は撮らずじまい。
 ブロガー失格です(笑)

 ステンドグラスの窓が綺麗だった~
 そして神ノ島の町並みを見下ろす景色、海も綺麗だった~
 教会内部は施錠されていたので外観だけを見学しました。

 もっと時間をかけて見学したかったのですが・・・
 仕事の合間だったので時間的にNG。


 帰りは大きい橋を渡ったのですが・・・

 江戸時代の鎖国中は当然、橋はなかっただろうから
 離れ島で隠れキリシタンの島として
 信仰を守られてきたんだろうな と感じました。

 もっと予備知識を調べながらゆっくり見学したかったです。
 あたしは宗教に関してちょっと悩みと言うか疑問があって・・・
 神父様がいらしっしゃった時には相談したい事が
 あったので 再訪問した際には神父様にお会いしたいなー

 長崎県長崎市神ノ島  良い所でした~
 
 個人的には・・・ 端島(軍艦島) よりは ぜんぜん魅力的。

 長崎に行く機会があれば立ち寄ってみてください。
 ちょっと郊外なので 時間に余裕があれば・・・ って感じで


神ノ島教会 マリア像[長崎県長崎市神ノ島町2丁目]

 
神ノ島教会 マリア像 共に 専用駐車場は多分ありません。
交通量がないので路上駐車は可能ですが・・・
近隣の迷惑にならないよう注意してください

 



| 九州ドライブ+飯 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 指名手配者 ハッシャン先輩


 ども、 ドSなアイツに弄ばれた@ちえです。
 今回はDQMW日記どえす。


 期間限定イベント(にじいろのウロコ)と期間限定ボスクエストの
 イベントラッシュで餌もドリンクも間に合っていません
 そして今日からのイベントも本当はピサロナイトが
 欲しくて堪らないのですが・・・ 無理だ(^_^;)

 それもこれも 期間限定ボスクエストの
 LV99 Sキラーマシンに ドリンク12コも
 注ぎ込まなくてはいけなかった うちの魔物の弱さ。。

 ドゲンカセンバイカン




 そんなイベントの途中・・・

 おっさんからの指令アリ!!

何!! プライドがズタズタ??
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
よし・・・ 出るか!!

女にゃあ!!! どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!!
仲間の夢を笑われた時だ!!!! by キャプテンちえップ。

前回はホイミスライムの単騎出しでアイテム頂きました。
今回もゴチになりマース。

おお 今回は3匹チームだ!!
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
なにか 罠がありそうな予感(^_^;)

わ・わ・・わ・・・ 強面の予感
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記

相手のすてみの攻撃に耐えて すてみで反撃!! ヘイヘイ!!
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
もしかしてイケちゃう???


へいへい!! 本気だせよ!!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




こいやー



アレ??? 


全然・・・ 歯が立たない・・・・(^_^;)



・・・・・ !! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!




死んでは せいれいのうた で蘇生。 そして即死の繰り返し・・・
DQMW にじいろのうろこ 指名手配 ハッシャン ちえのDQMW日記
MP枯れて・・・ 勝負アリ


ハッシャン先輩・・・ 恐ろしく強かった。 (´;ω;`)


ハッシャンさん・・・ ドリンク3つ返して(笑)


| 新・ちえのDQMW日記 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロニカオルナタ(とうていらん 洞庭藍)


 うちに新しくメンバーが加わりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  ベロニカオルナタ ちゃん・・・ 

 名前はブロンド髪のお姉さんでテイラースウィフト似なイメージですが

 コテコテの日本育ちです。 和名は とうていらん(洞庭藍)

 
 いつも行く園芸店でビビビときて購入。 750円

とりあえず 地植えではなく鉢植えにしました。
ベロニカオルナタ ベロニカオルナータ とうていらん 洞庭藍

ベロニカオルナタ は・・・

ゴマノハグサ科の多年草。山陰地方の海岸に生える。高さ約50センチメートル。
茎葉に白い綿毛を密生する。夏、枝先に青紫色の小花を密につける。

●わが国の固有種で、近畿地方から中国地方に日本海沿いに分布しています。
高さは40~50センチになり、全体が白い綿毛に被われています。
長楕円形の葉には浅い鋸歯があり、対生します。
8月から9月ごろ、茎の先の穂状花序に青紫色の花を咲かせます。
名前は、中国にある洞庭湖の水のように青い花が咲くことから。

●ゴマノハグサ科ルリトラノオ属の多年草で、
学名は Pseudolysimachionornatum。英名はありません。

情報元 → weblio


お水大好き 日向ぼっこ大好き 寒さにも強い 良い子ちゃんらしい
病気にさせないように 注意して育てたいと思います。

VIP待遇で 朝日の入る窓辺で 日光浴中!!
ベロニカオルナタ ベロニカオルナータ とうていらん 洞庭藍


| 日記 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント にじいろのウロコ


 今回は DQMW日記です。

 本日14時終了の 期間限定イベント にじいろのウロコ

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記

イベント開始日に魔物の餌をほぼ0状態にしていた為
スタートダッシュに失敗していました。

ま、 諦めてもいいか~ と 気軽に考えていましたが・・・

我が軍 隊長の ウパソルジャー様 は水系モンスター

少しでも宝珠・神珠 を持たせてあげたい親心が働きまして・・・
イベントを進めてみました

が・・・

今回 肝心なドロップが 1つ や 2つ の事が多くて苦戦(^_^;)
相変わらず 運が悪いです。

イベントの途中、 魅力的な手配書が回ってきて・・・
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 ポックル

皆殺し暴発を期待して うちも そこそこ高火力チームを派遣。。

で・・・返り討ち(笑)
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 手配書 ポックル
魔物の餌 3つ ロスト(笑)

で・・・ 

次にすぐ ハッシャンさんの手配書が送られてきて・・・

さらに3餌投入で 対戦してみました。

えっ!! (°д°)
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 ハッシャン

ずっこけた~(笑) ハッシャンさん ありがとー

こんな感じで対戦にちょくちょく餌を使うので・・・
イベントが間に合わなくなり

18日の朝 ドリンクを購入。

結果・・・ イベント 全クリ
DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と 言う事で・・・ 

ウパソルジャー隊長 少し強くなりました。

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠

DQMW にじいろのウロコ ちえのDQMW日記 報酬 水の宝珠 水の神珠

個人的には 魔王ハンターLV1 の習得が嬉しかったです。

続いて 期間限定ボスクエ も始まるみたいですが 




餌足りん!!






| 新・ちえのDQMW日記 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 指名手配者 イシハー先輩


 DQMW ちょくちょくアップデートされ1年前とは
 別なゲームに感じれてきました。

 モンスターの配合を探す楽しみがなくなったのは残念ですが
 モンスターも出し尽くしたのかな

 今回のアプデで上級闘技場 条件縛りアリなしを選べるのも
 ちえ的には大賛成。
 仕事の忙しさで参加してませんが
 縛りアリの方で参加してみたいなー


 もう1つのアプデ。

 指名手配の手配書

 実は・・・手配書 今まで1回しか経験ありませんでした。

 手配者を倒すと装備品を頂ける事は知ってたけど
訂正 錬金レベルに応じて褒章が貰えるらしいです ガロワさんありがとう

 手配書が回ってくる条件がぜんぜんわかりませんでした(^_^;)

 アプデがあってからは 知り合いさんを中心に依頼がくるくる。
 

 そして・・・ とうとう

 この人 登場!! イシハーさん!!

なに!! 危険人物!!  今すぐシバイテやります!!
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

同姓同名の別人ではなさそう (`ω´)グフフ
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

さすが・・・ 先輩 いいチームな感じ。。
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

この2刀流 のモンスターって何???
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

うわー 嫌な予感的中(^_^;) めっちゃ強い(笑)
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

せいれいのうた じゃ間に合いません。 
DQMW ちえのDQMW日記 指名手配 手配書 イシハーさん

最後はマダンテ打ち込まれ 返り討ち(笑)

ルフィーが ロジャーとクザンとサボ にやられたー!!!

餌3つ無駄になったけど 楽しかった~

しかし、イシハーさんの良い装備品が欲しかったよ~ 残念。
再チャレンジしたいなー


| 新・ちえのDQMW日記 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

