ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(フォーチュン装備・ドル歴5年)


 ドルアーガの塔 日記です。

 前回の記事(ドルアーガの塔 リスタート(五月雨・脇差) ) で

 アップデートの動きが出るまで隠居します宣言
 的な発言をしたのですが・・・

 移籍先に考えてた 星のドラゴンクエストが・・・
 あたしのタブレット端末 を未対応にすると言う仕打ちで
 まさかのドルアーガの塔・DQMW残留です(笑)

 なので・・・

 ドルアーガの塔 は金策をしつつ キャラ整理。

 セイバーの うまかっちゃん 1キャラに絞り込む為に
 ウォーロードの メトロノーゼ は所属してたギルドを退団。

 ギルド無所属の金策・お遊びキャラにしていく事にしました。
 
 うまかっちゃん は 初心に戻る意味合いも兼ねて・・・

古巣のギルド †Elfenlied† に 出戻り。
ちえのドルアーガ日記 ちえ ドルアーガの塔
当時、エルフェンリート と打つのが面倒だったのでエロフレンドと言ってました
 
 このギルド・・・ 

 現在、 ログインするメンバーほぼいません(笑)
 ずっと 現ギルマスさんがお留守番をしていて ギルドが存続していました。

 もともと ゆきのんさん の個人ギルドから始まり・・・
 あたしが仲良かった 
 タカさん、ひこっちゃん、キラキラ、クノさん、を率いて合流しスタート。

 その後 フレさんのドラゴさんをFunky★CMKさんから引き抜き。
 ドラゴさんの熱心な勧誘で 
 一時はリミットの100名(サブキャラ含む)近くまでメンバーが増えていました。

 リミットまで増えた結果・・・
 イン率が悪い人はギルドを追い出すと言う話しに進んでしまっていて
 あたしが真っ先に退団し、 キャラデリ。

 これを機に ドル系(シャーマン)からソル系にチェンジしました。
 
 色々と 思い返せば・・・ 
 ドルアーガ歴がもう5年(笑)

 丁度、フォーチュン装備が実装された頃にデビューしました。

 [10-08-18] 新おしゃれ装備『 フォーチュン装備 』がドルガチャに登場!
ちえのドルアーガ日記 ちえ ドルアーガの塔
https://druaga-mmo.com/nhn/nhn_information_detail.action?id=2705

同時の ドルガチャプラチナ 2等 たしか デザインストーン1個(笑)

しかし・・・  フォーチュン装備 かなり懐かしいな~(笑)

 うまかっちゃん フォーチュン装備に着替えようかなー
 
 ちなみに 5年前のあたし・・・ 

 ヤングウルフ・アダルトウルフ のドロップ武器をNPC売却で
 200銀ギルダ貯めて 月光の戦槌の強化品を買った強者です(笑)




 5年が過ぎても・・・ 相変わらず金策ばっかりだなー(^_^;)



| ドルアーガの塔日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(五月雨・脇差)


 久しぶりに ドルアーガの塔 日記です。
 今回は金策日記。


 とくになにもする事はない・・・ ドルアーガの塔

 全然ギルダを持っていなかったので・・・ 久しぶりに金策。
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差
 余っていた ハーサグの知恵3日 を使ってみました。

 順調にギルダが増えてきた頃・・・

 コメントボードに 五月雨・炎舞 売ります。 と書き込みが・・・
 お値段、未強化で3金ギルダ也。

 高いか安いかは別として・・・欲しかったので即、露天キャラにCC
 金庫を見ると3.3金あった~ (*´∀`*)

 コメ主さんにササして・・・

 五月雨と炎舞の性能の違いを教えてもらい
 ちょっと悩んだけど 五月雨 を譲ってもらう事にしました。
 選んだ理由は 使用可能LV70 塔35Fから使用可能だから。

 LV70 セイバー武器 五月雨・脇差
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

 さっそく 強化

+1~+7 までは 聖なる力の印章
+8~+12までは 燦然たる力の印章
+12以降 は 祝祭に微笑む力の印章 + 帝国の強化集中薬

で・・・ いける所まで いきます!!

ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

去年のアヌ夏より 強化成功率は悪いみたい(^_^;)

+10強化までに2回失敗 ま、運が悪かったのかな・・・

ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

+10まで運が悪かったので・・・

+10以降は 運が転じて狙い通りにストレートに成功。
祝祭印章の在庫が2つしかなかったので
+15チャレンジは 見送る事にしました。

ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

 武器攻撃力は 624 までアップ

 こりゃスゴイ!! 
 ま、スゴイとわかってて購入したんで当然かー

 ちなみに 現LV115武器 エリュシオンソード +15
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差 エリュシオンソード
 LV115武器の存在感なし(笑)

 ま、 武器スキル 「楽園のフレイムスラッシュ」 が
 光属性のスキル だと言うのを考えると エリュシオンが勝るんですが
 武器の使用レベル・性能は 完全に五月雨・脇差 が良い。

 ちなみに・・・ 黎明のファルコンブレード は・・・
 ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差 黎明のファルコンブレード
 完全に おされ武器 な感じになりました。

  黎明のファルコンブレードには 塹壕のオーブ を装着したいなと
  思っているんですが・・・
  オーブの依代 在庫切らしてて買うの躊躇い中。
  おされ武器だしねー 未装着もありそう(笑)

 しかし 五月雨・脇差 これ以上強化していくと・・・ 
 エリュシオンソードさえも使わなくなりそうな勢い。

 最大強化の+18まで 強化してみたいけど・・・
 強化した所で 現状、金策にしか使えないと言う・・・


 と 言う事で 無理せず 五月雨・脇差の強化は+14で一旦保留。


 五月雨・脇差 装備してみました。
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差
 武器のキラキラなし も良いですなー


 なかなか良い買い物が出来ました~

 ちなみに・・・
 五月雨の購入代金の3金は 約2日で回収しました。

 
 とりあえず ドルアーガの塔 はこれで運営さんのやる気を様子見。

 アプデとか win10対応とか実装延期の経過報告とか
 なんか変化があるまでは 待ちたいと思います。


 明日、 星のドラゴンクエスト が スマホ・タブレット端末で
 サービス開始。 
 そっちを当分の間はメインに行こうかなーと考えてます。 


| ドルアーガの塔日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

