ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 ラストスパート(レジェンドガチャ)


 ドルアーガの塔日記です。

 ドルアーガ日記の記事タイトルを
 リスタート から ラストスパート に変更です!!

 ドルアーガ実装時点から気分はラストスパートだったんですが
 ニアバーナでのレベリングの過酷さに
 「スパート」な気分ではありませんでした。(^_^;)

 コロシアム開催の時間は私生活で無理しないと
 ログイン出来ない時間帯なのでスルーの毎日でした。

 そんな状況を打破しようと1万円課金。
 レジェンドガチャ 2回 挑戦。

 勿論、キャンペーンのキャッシュバックをあてに
 4回 回せるつもりでの課金。
 運営会社のウィローE社的にもラストスパートな
 大盤振る舞いなキャンペーンでした。

レジェンドガチャ2回の結果・・・
ドルアーガの塔 天魔の指輪
天魔の指輪 (σ*・∀・)σゲッツ!!!!

 よし!! なんかよさげ 

つぎはオイル7~8 をゲットして武器強化しよって気分で2回目
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 必殺のオーブ(攻)最上級
ゲゲゲ!!! オーブやん

1万円で 天魔の指輪 と 必殺のオーブ(攻)最上級 ゲット
朽ち果てし蒼聖の杖 を強化しようと考えてたので
嬉しいような悲しいようなガチャ結果になりました。

 が・・・ 

 これが レジェンド級のワラシベッチャリました。

 スタートは 運営会社がガチャの中身のオーブを間違える。

 正しいオーブ 真・必殺のオーブ(攻)最上級 と
 オーブの依代10枚が振込まれる。

 フレさんのご好意で・・・

 真・必殺のオーブ(攻)最上級 と プリベントネックレス を
 交換して頂きました。
 プリベントネックレス未強化でも良かったのに・・・
 な・な・・なんと +16 (^_^;)
 本当に感謝・感謝・感謝・・・です。
 ありがとう。
 
 レジェンドガチャ2回で・・・

 天魔の指輪 プリベントネックレス+16 必殺のオーブ(攻)最上級

 の3つが手に入り・・・
 購入した課金ポイントの全額がキャッシュバック♪
 そして・・・ チートオイルファイナル8 1つ も貰った。

 帰ってきた課金ポイントで

 レジェンドガチャ2 に挑戦!!

 画像は割愛しますが・・・

 1回目 チートオイル7
 2回目 双翼の短剣


 すぐさま 双翼の短剣 を コメボで 双翼の儀式剣 に交換。

  ハンマーだと知らずに間違えて交換(笑)

 そして・・・

 プリベントネックレスに交換してくれたフレさんが・・・
 扇動のオーブ のエンチャントと
 双翼の儀式剣 を +14まで強化をしてくださっちゃいました。
 感謝・感謝・感謝 ありがとうございます。。

そこからチートオイル利用で自己強化
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 プリベントネックレス
双翼の儀式剣+17 まで 上がりました。

 与ダメは通常ダメで40000までアップ♪


 こんなに一気に装備が揃ってしまうので・・・・


 超最高級なラストスパート開始!!
 
ニアバーナのMOBは もう余裕になり・・・ 
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 ラストスパート
長い道のりでしたが・・・ 117にレベルアップ

LV117 からは狩場を コロシアムに移動!!
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 ラストスパート
とうとうニアバーナからの脱出!! ソロ乱獲で118にレベルアップ

そして・・・ レベ上げにはこの人が居ないとダメなくらいな相棒タカさんと
ドルアーガの塔 レジェンドガチャ 双翼の儀式剣 ラストスパート
LV120MOB相手に乱獲。 2時間ブットオシで119にレベルアップ
  

しかも・・・ 双翼の儀式剣 をプレゼントして貰い2本目。

 感謝・感謝・感謝 ありがとう

 
 @1レベルで 1キャラ目のレベリングが終了です。

 ちなみに相棒タカユキマン 1人抜けがけでLV120に到達です。
 おめでとう クヤシイー(笑)



| ドルアーガの塔日記 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(星霊龍のころも)


 星のドラゴンクエスト日記です。

 星のドラゴンクエストの上級職実装と
 ドルアーガの塔のレベルキャップ120開放が
 同時期に訪れてしまい・・・てんやわんや状態@ちえです。

 そして・・・

 星のドラゴンクエスト 新ストーリークエスト実装に
 ドルアーガの塔 邪神ドルアーガ実装
 
 が追加され・・・ 

 大人でこんなにゲームに忙しくしていいのかな?

 ってくらいにゲーム多忙です。


 ま、最優先したいのは・・・ 長年続けてる

 ドルアーガの塔


 ですが・・・

 実際には空き時間にちょちょいと出来る星ドラ・DQMWを
 優先にやってる感じです。

 その他、仕事も遊びも家事も人付き合いも なんか忙しくて
 ブログ書く時間がぜんぜんありません。

 今日は久しぶりに星ドラ日記を書くんですが・・・

 このツイートに活力頂きました♪ アリガトウ




 と言っても・・・・

 星ドラ 結構進んじゃいました。 (^_^;)

現在・・・
星のドラゴンクエスト 星霊龍のころも ちえ DQMW

メトロノーゼ 上級職転職 戦士→バトルマスターへ

うまかつちん 上級職転職 僧侶→賢者へ

バリカタマン は 船乗りLV99・踊り子LV99 にしてからの転職予定です。

 最近、マルチプレイでゲットした 星霊龍のころも がお気に入りです。

DQMWではおしゃれ装備では遊べないので
星ドラの着替えは大好き。 頻繁に着替えさせています。

ちょっと前は ゴシックセット がお気に入りでした
星のドラゴンクエスト 星霊龍のころも ちえ DQMW
バリカタマン は サマルトリア装備一式

2016年 1月頃は・・・ 着物
星のドラゴンクエスト 星霊龍のころも ちえ DQMW
メトロさんは さとりの服にメタスラ鎧下にかんざし付ヘアー

ゴシックセットを バリカタマン に移動 なかなかイケメンに♪
星のドラゴンクエスト 星霊龍のころも ちえ DQMW
メトロさんはビルダーズ頭・胸 に無法者のズボン


 着替えるだけでも なかなか楽しいです





 ちなみに・・・・





最初は・・・  こんなにイモでした(笑)
星のドラゴンクエスト 星霊龍のころも ちえ DQMW


どこかの窃盗団かよ!!


あまりに星ドラのおしゃれが楽しいでの・・・




星ドラ 市村プロデューサーに アピールしてみました。

かつらだとハチマキ系の頭装備を重ねられないので・・・
髪型のバリエーション増えないかな~


| ちえの星ドラ日記 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート2016(ニアバーナ掃討作戦)


 雷鳴が響くよ まだまだ歩くよ
 ここから抜け出そう 新しくなるよ
 目にもとまらぬ  スペクタクルな展開で~

 今回はドルアーガの塔日記です。

 スペクタクルな展開でラスボスを実装した ドルアーガの塔。

 もうLV120に到達した人も出てるらしいですが
 若干出遅れ気味にLV120を目指し、レベ上げスタート。

 ちなみに キリがよく2月1日からのリスタートです。

 LV115でカンストしていた3キャラ(セイ・ウォ・ビショ)の中で
 最初に選んだキャラは・・・

 ビショップ

 ドルイド系3次職 
 あたしにはプリ (ハイプリースト)の呼び名が馴染む回復専門職です。

 ドルアーガの塔 初期キャラはドルイドだったので・・・
 まさしく原点回帰。


 そして・・・ LV10の頃から知り合って
 黒のオベリスク付近から一緒に狩りってきた
 タカユキマン と 再び合流。。

 そのキマンさんから黒のオベリスクでは
 スライム畑でヘイト管理を教わった。
 被ダメの多い打たれ弱いドルイド系だから
 PT内でヘイト量1位のならない様に(タゲを取らない様に)
 上手く戦う事を学びました。 

 それから5年くらい時が過ぎて・・・ 

 エリアは ニアバーナに移動。
 武器はCハンマーから 朽ち果てし蒼聖の杖 に変わりました。

 が・・・ 

 あれ? なんか あたしの知ってるドルイド系じゃない!!

 って言うくらいに 

 朽ち果てし蒼聖の杖 の魔法増幅量がスゴイ!!(^_^;)

 ヘブンリーマインドヒールの回復量は10000簡単に超えるし
 ライトニングブラストの通常与ダメも14000くらい出る・・・

 なので・・・

 クリティカル時にはヘイト管理出来ず・・・
 2度死んだ 
 てか、毎日死んでる(笑) 

 5年間で全く成長がみられないあたしです。

 メインをソル系キャラに移した期間が長すぎたかな?
 はやく 勘を取り戻さなくては!!

 ちなみに 昨日は ニアバーナ掃討作戦!!
ドルアーガの塔 ちえ ニアバーナ 朽ち果てし蒼聖の杖

 久しぶりに腐れ縁コンビでガツガツ狩りしました
ドルアーガの塔 ちえ ニアバーナ 朽ち果てし蒼聖の杖

めちゃ楽しかった。 キマンさんも楽しそうだった。


 このまま 目にもとまらぬ スペクタクルな展開で
 
 ドルアーガ討伐まで行ければいいなー

 ちなみに ガツガツ狩っても 
 ゲージは1ミリ程度しか増えませんでした(^_^;) マゾぃ・・・

 引き続き、レベル上げを頑張ります!!
 
  
 植田真梨恵 – スペクタクル

  
↑ 最近のヘビロテ曲。 久留米出身のかわいこちゃん。

ここ(ニアバーナ)から抜け出そう 
新しくなるよ 目にもとまらぬ スペクタクルな
スペクタクルな展開で!!



ニアバーナ 絶対抜け出します!!
 


| ドルアーガの塔日記 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

