ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスコ


 今日は仕事がお休みでした。

 ギターのレッスンを受けて、本屋で買い物して
 ペットショップで子犬を見て

 サイゼリアでお昼ご飯を食べて
 飲み物で粘り
 買った本をパラパラと読んだり、
 星ドラのスタミナ消費したりしたあと

 洋服屋さんを見て回ったり
 雑貨屋さん見たりしたあと・・・

 晩ご飯の食材を買って帰った。

 全部、 
 ジャスコ内で済ませれるって便利(笑)



 星ドラのマルチイベントの ご当地ダンジョン 
 鳥取 徳島 の2つを残すのみ
 誰か鍵を提供してくれないかなー(^_^;)

 
 



| 日記 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のドラゴンクエスト日記(王者の剣)


 今回は星ドラ日記です。

 仕事で忙しくしていてブログが書けなかった間
 星ドラ ストーリークエストの方は 
 ドスラーデス討伐まで
 進んでしまっていました ブロガー失格なちえです。


 今回のガチャは 武器フェス と言う事で・・・
 前回のメンテ明けの不具合の保証ジェムや
 イベントで貯めた1万ジェムで
 10連ガチャを 3回挑戦しました。
 
 30連で星5武器は 4つ出ました。

 カイザーアックス
 王者の剣
 焔龍神のオノ ×2つ


キタ――(゚∀゚)――!! 
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
もう時代遅れの武器な感じだけど・・・メトロさんのメイン武器
 
王者の剣


 で・・・ 早速 いろいろとスキルの仕様変更 開始~


ものすごく悩んだけど・・・ 
前回のガチャで当たった はやぶさの剣

星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
スキル取り出しで壊しちゃいます(^_^;)

もったいなー!!
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT

強化の鍵を使って 不足分の特技の強化玉をゲットし
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
超はやぶさ斬り を LV10まで強化

あまり使わない 課金装備を断捨離して・・・
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
ももん屋ポイントを強引に5万ポイントにして 進化の宝珠に交換

ガチャでゲットした王者の剣と宝珠で 初の武器 最大進化 完成
星ドラ ちえの星のドラゴンクエスト日記 王者の剣 超はやぶさ斬り CT
思い描いてた 理想の武器に かなり近付きました~


 あとは 杖ガチャ が開催されるまで必死にジェム貯めて

 狙うは ドラゴンの杖

 ドラゴラム を抜いて ベギラゴンと入れ替えられれば・・・

 メトロさんのメイン武器 王者の剣の 理想です。


 あとは 高性能な星5の課金盾が欲しい・・・


| ちえの星ドラ日記 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本城 [熊本県熊本市中央区本丸]


 ブログ更新が滞りました。
 今年はいろいろありすぎて忙しい(^_^;)

 熊本の地震も自分で出来る事は精一杯やらせてもらい
 あたしに出来る事はそろそろオシマイで
 ブログが書けるくらいには
 時間に余裕が出来てきました。

 前はブログで得た収入を東北地震関連の募金に使ったり
 八女の豪雨災害では
 募金+地元のお茶屋さんで買って支援したり
 すこし 後方支援的でしたが・・・
 熊本の地震は仕事仲間からのお誘いもあり
 まだ余震が続く時期から現地入りしての
 復興作業に参加させて頂きました。

 そして 時間に余裕も出来たので・・・
 熊本市内の方に夫婦で観光。


 旦那さまの稼いだ給料を熊本に落としにいきました。
 旦那さまは 熊本のラーメンが食べたくて
 しょうがなかったご様子。

 ただ、ラーメンを食べるには暑かった(^_^;)

 観光も汗だく ヨルモアセダク

 熊本城 加藤神社 付近の現状を見てきました。
 途中、 熊本城の石垣崩落の影響で
 熊本大神宮が倒壊していたり
 改めて自然災害の恐ろしさなどを実感しました。

熊本城 熊本・大分地震 熊本城に石垣の崩落 ちえのなんでもアリ日記
電信柱が邪魔なのはご愛嬌(^_^;)
 

 ただ、熊本の街は活気に満ちてました。

 今回、大分や阿蘇方面には
 時間的な問題で行けませんでしたが
 そろそろ シェ・タニ のケーキを食べたくなってるので
 阿蘇・大分方面にも行ってこようかなー

 大分県由布市の金鱗湖湖畔のペンションのレストランも
 営業を再開したと聞いたのでステーキでも食べに
 行こうかなと いろいろ計画中です。 
 
 
 熊本・大分 自然豊かで観光にはもってこいなので
 興味があれば是非、訪れてみてください。
 


| 九州ドライブ+飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

