ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事業主

最近、感じた事を書きます。 
あくまで個人の感想です


事業主は請け負った仕事でミスを犯せば当然、責任を負う。
うちの会社の場合は取引先の業務を全て止めてしまえば
1日約2~3億円の賠償が発生します。
なので仕事を請ける際には常に最悪のパターンも想定にいれて
最善で行動出来る様に計画を練ります。

コンビニでアルバイトしてる人だってレジの収支が合わなきゃ
手出しをして補填しなきゃいけない事もあるはずです。

民間軍事会社なんかを生業にしていれば
仕事のミス=死 な事は
本人も十二分に承知していたはず。

ジャーナリストの人も同じ。

召集令状が届いて強制的に戦場に連行された訳じゃない。

冷たい言い方かもしれないけど・・・

他人の争いに興味本位で首を突っ込み
それで金銭を稼ぐ事を選んだのだから
怒りを買い みせしめに囚われるのは仕方がない。

相手の気持ちも考える

そこの判断を誤っただけにすぎない。


あたしだって平和ボケな国内で仕事をしてるけど
判断を誤り 取引先の業務を2日間止めれば・・・
普通に首をくくる事になる。

嫌なら事業を最初からやらなきゃいい。

戦争や暴力を正当化している訳では全然なく・・・
ただ、湯川さんはミスの責任をとった

それだけ。 

関連記事


| 日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/10-b2ab26ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

