ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べんとー


ここ1ヶ月 よそ様の会社に働きに出る事が多く・・・
久しぶりにお弁当を持っていきました。


と いっても朝から頑張って作る余裕もないので・・・

時間に余裕がある日におかずを用意して
小分けの紙製容器に入れて冷凍し
ある程度は準備していました。

それを解凍したり 晩ご飯の残り物詰めて
お仕事へ・・・ 
疲れたけど爽快感あった~ 
若い頃は朝のお弁当作りも疲れなかったのに
老いは日々進んでる様です(^_^;)

カリスマお料理ブロガー しいなさんに対抗(抗争?)し
お弁当画像のせ~ 

彩りなどは一切、無視した茶色いベントー画像です。

照り焼きチキン+ひじきの煮物+南瓜の煮物
ちえ べんとー

南瓜の煮物 ひじきの煮物は 冷凍作り置きの物
ひじきの煮物の枝豆(大豆)は自家製です♪


豚・鳥ミンチ肉の蓮根挟み揚げ+自家製ミートボール
ひじきの煮物 ほうれん草のおひたし

ちえ べんとー

ザ・日の丸弁当(笑) ミンチ肉の蓮根挟み揚げのタレは
醤油ベースにはちみつを入れてみたりし甘辛くしています。


豚の生姜焼き + 南瓜の煮物 +ほうれん草のおひたし
ちえ べんとー

しいなさんのブログに対抗?
豚の生姜焼き を作ってみました。
千切りキャベツをご飯にのせてその上に生姜焼きドーン(丼)!!


甘い卵焼き+魚肉ソーセージ ひじきの煮物 南瓜の煮物
ちえ べんとー

甘い卵焼き 大好き。 砂糖を入れるので
茶色く焦げちゃうので見た目は悪いけど気にしない(笑)


鳥の唐揚げ ひじきの煮物 ほうれん草のおひたし トマトと卵の炒め
ちえ べんとー

ご飯は雑穀米 白米に混ぜて炊くだけの簡単なやつ。
雑穀米は冷めても美味しいから良いかも♪



弁当箱がタッパーなあたりが・・・
あたしのズボラな性格が滲み出てる感じですよ(笑)

冷めてても・・・美味しかった~♪
関連記事
スポンサーサイト


| 料理 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも美味しそうだね~

ウチは最近、お弁当といえば”おにぎり”です
具はさまざまだけどね~

一度、嫁が忙しく
ムスコがサッカーに行くのに、僕が作って持たせたら
デカすぎたらしく、まわりに「なんだそれ?」とビビられたらしいです(苦笑)

| pon | 2015/03/21 16:03 | URL | ≫ EDIT

ちえさん天才!!料理上手すぎ!!
ちえのなんでもありお弁当
っていう料理本出せますよ!
こんなお弁当作ってもらったらめっちゃうれしい!!

| しいな | 2015/03/24 01:58 | URL |

ponさんへ

> どれも美味しそうだね~
>
> ウチは最近、お弁当といえば”おにぎり”です
> 具はさまざまだけどね~
>
> 一度、嫁が忙しく
> ムスコがサッカーに行くのに、僕が作って持たせたら
> デカすぎたらしく、まわりに「なんだそれ?」とビビられたらしいです(苦笑)


おにぎりもお弁当にはサイコーですよ!!
あたしは ごましおおにぎりに梅干をインするのが好き
あと ゆかりおにぎり~

でっかいおにぎり たべたーい♪

| ちえ。。。 | 2015/04/03 20:55 | URL |

しいなさんへ

> ちえさん天才!!料理上手すぎ!!
> ちえのなんでもありお弁当
> っていう料理本出せますよ!
> こんなお弁当作ってもらったらめっちゃうれしい!!


お弁当 上手い人は彩りとかも完璧なので
あたしは本だしてもうれーん(笑)

あたしは 手間が少なく そこそこ旨い
をテーマに作ってます

いわいる手抜きです(^_^;)

| ちえ。。。 | 2015/04/03 20:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/12-2b59581e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

