ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[追記 訂正] スリープ死 ネクサス7(2012)


ども、 ちえです。

今年は予定していた花見も雨天で中止
やっと仕事絡みの忙しさから開放されました。

その反動で・・・ 何もしたくない気分。

とりあえずゲーム。。

まずは・・・

なにも考えず楽しめる ドルアーガの塔 と DQMW 満喫。。


ドルアーガの塔 メトロノーゼ 3次職へ転職
ドルアーガの塔 メトロノーゼ

やっと メトロさん ウォーロードになったぁぁぁぁ!!!
ドルアーガの塔 メトロノーゼ

カンサの反射攻撃で 4回も死にました。 (^_^;)


DQMW はブログを書く余裕がなかったけど

3月の末から復帰。

1月末から丸2ヶ月間 魔物の餌を溢れさせてしまいました。
もったいなー


で・・・ 昨日。


ゲーム用に使ってたネクサス7(2012)が なんか調子悪い

端末カバーを閉じると磁力で自動スリープになるところが
必ずシャットダウンする。

電源ボタンも かなり長時間長押ししないと起動しない。

「なんか重要なファイルでも破損しちゃったかなー???」

と 軽い気持ちで ネクサス7を初期化(フォーマット)

あっさり元の状態に戻ったかと思ったんですが・・・

やっぱり同じ状況が続く。。


症状はそれだけなので・・・

毎回、起動させれば普通に使えるんですが

なんか使い辛い。

約3年 端末を使い続けて 初の不具合。


色々と調べてみると バッテリー系の寿命っぽい。

この端末大好きなのにな~ ショック。

今のメインは Xperia Z Ultra なんだけど・・・
使いやすさやバッテリーの持ちは
圧倒的にネクサス7が優っていました。


しかも 2012年の端末にも関わらずOSは
最新バージョンの5.1
Xperia Z Ultra は2014年の端末で まだ4.5 (^_^;)


これから 脱ネクサス7の生活になるんですが
ちょっと憂鬱です。

ありがとねー ネクサス7

いい端末でした。


[追記 訂正]

AndroidOS 5.1 で動くネクサス7(2012) の不具合の
可能性が出てきました。

スマホ口コミ評価速報 さんの記事より

先日Nexus 7 2012やNexus 5、Nexus 6などに対してOTAアップデートが開始されたAndroid 5.1。

いくつかのバグが修正され、5.0.xよりは評判が良い、という印象を受けますが、それでもまだいくつかの深刻な不具合が発生しているようです。
その内の一つが、俗にいう「スリープ死」。
具体的にはスリープ状態から復帰しようと電源ボタンを押しても端末がハング(フリーズ)したままになり、画面が点灯しない、という症状。

国内だけでなく、海外でも複数の報告が挙がっており、一旦この症状が発生すると電源ボタンの長押しによる強制終了をしないといけなくなるようです。

この症状、今のところ発生が報告されているのはNexus 7 2012のみで、他の5.1アプデが提供されている機種での報告はみられません。

一昔前のアンドロイドでは頻繁に見かけた「スリープ死」ですが、最近の機種ではめっきり報告が減っていただけに、最新OSでこういった症状が出るというのはちょっと意外です。

一方、Nexus 5やNexus 6の一部ユーザーからは、逆に「端末がスリープに入らない」という症状報告が挙がっています。

ただ、この症状はAndroid 5.0.1や5.0.2搭載のネクサスでも若干数の報告が見られたので、今回の5.1特有の問題であるかは不明です。



小文字は スマホ口コミ評価速報 さんの記事より の引用です。




ネクサス7・・・ まだだ まだ終わらんよ
関連記事


| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/13-802b33cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

