ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮武うどん [香川県 高松市]


 ども、 イケ麺ハンター ちえです。

   最近ブームなイケメンは・・・ 
    「花燃ゆ」 の高杉晋作役 高良健吾さん (´∀`*)


     では さっそく・・・ 食べてみましょう♪ ウソデス



 今回はうどん 香川県・うどん県のホンモンのやつです。

訪問したお店は・・・ 宮武うどん さん
宮武うどん 香川県 高松市 円座町 


この日は 朝うどんです(笑)

本当は・・・ 

朝イチ 1店舗目で 蒲生うどん と言うお店に行く予定でした。

8:30オープンのお店が8:45に到着して大行列(;^ω^)

うどん県を舐めていました。。

なので・・・ 事前にチェックしてた近隣の 宮武うどん さんに移動。

9:30オープンのお店なので ほぼ1番のり。

ひやあつ の うどん(大) に きつねとちくわの天ぷら をトッピング。

うどんは 大 で350円 トッピングは100円以下 詳細は忘れました

注文して 一瞬で出来上がりました~♪

宮武うどん 香川県 ひやあつ きつねうどん ちくわのてんぷら


ちなみに ひやあつ と言うのは 
うどん麺は冷たく つゆが暖かい うどんのこと。


かなり 腹ペコだったので 大 を注文して失敗(;^ω^)
麺がかなりの量でした。 
350円の値段だったので少ないかと思っていました。


最初の1口 おつゆを飲みつつ 麺を噛むと・・・


モチモチ シコシコ ヽ(*´∀`)ノ


めちゃ 旨いっす~♪

これたまらーん

完食すると 動けんくらいに満腹(笑)



が・・・



懲りずに しょうゆうどん(小) を食べてみたくなり 

おかわり(笑)


店主さんから 詳しい説明をして頂きながら食べました。

画像は 店主さんの前で撮るのは失礼かと思い自粛。。

しかし・・・ しょうゆうどん も めちゃウマでした。

釜揚げしたうどん麺に生しょうゆをかけた シンプルなうどん


さらに満腹になりました。

この日 さすがに・・・
お昼ご飯を食べれないくらいに満腹持続でした



香川県 約3000軒のうどん店があるそうですが・・・
手打ちのうどん麺を提供しているお店は
わずか 十数件らしいです。



いやー 本当に美味しかった。
ごちそうさまでした

ここだけの話し・・・

お土産のお持ち帰り用うどん を12食分も買いました(笑)



宮武うどん  イケ麺度 ★★★★★
香川県高松市円座町340-1


大きい地図


宮武うどん 公式HP http://miyatakeudon.com/



興味がある方は・・・ 是非、どうぞ 
お取り寄せも可 みたいです。
関連記事
スポンサーサイト


| 日本国内なんでもありドライブ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ、うどん。
丸亀とは違うね(笑)

| PON | 2015/06/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

ponさんへ

> いいなあ、うどん。
> 丸亀とは違うね(笑)


丸亀もたまーに行きますが・・・

やっぱ 本場のうどん県 の名店は違いますねー

| ちえ。。。 | 2015/06/08 22:37 | URL |

うどん

お久しぶりです
香川には仕事で何度か行きましたが、るるぶ参考に僕も宮武に行きました。生醤油と卵もまろやかでおいしかったです
安くておすすめは竹清?半熟卵の天ぷら乗せ最高でした。
麺がイケけてて安い!
町中のチェーン店より車「レンタル自転車」でも楽しめました
下調べ大切ですね

| イシハー | 2015/06/15 19:24 | URL |

イシハーさんへ

> お久しぶりです
> 香川には仕事で何度か行きましたが、るるぶ参考に僕も宮武に行きました。生醤油と卵もまろやかでおいしかったです
> 安くておすすめは竹清?半熟卵の天ぷら乗せ最高でした。
> 麺がイケけてて安い!
> 町中のチェーン店より車「レンタル自転車」でも楽しめました
> 下調べ大切ですね


おおお イシハーさん!!!
コメントありがとうございます
めちゃめちゃ嬉しいヽ(*´∀`)ノ
DQMWブログ 生活が忙しくて書けなくなり
疎遠になっちゃいましたね~ すみません

宮武うどん 大好きでした~♪ 

| ちえ。。。 | 2015/06/16 21:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/22-e63d2683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

