ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(リフレクトネックレス・リフレクトシールド)


 ドルアーガの塔 リスタート
  今回は元メインキャラ メトロノーゼの活動記事です。



 7周年メダルをただただ集める生活も1ヶ月を過ぎ
 そろそろ 精神的に疲れを感じてきました。

約1ヶ月 頑張った結果は・・・ コレ↓
ドルアーガの塔 7周年メダル
スタック数が 分かり難いけど 7周年メダル 500枚を超えました。

この画像の後・・・ さらに100枚を拾って 燃え尽きました。(^_^;)


なので・・・ ちょっと 別の事でもしようかと・・・

メダル以外のドロップ品をNPC売りや露店売りをして
3金ギルダ程手に入れたので・・・

祝祭に微笑む加護の印章2枚 と ブルーパウダーを10個 
露店で購入をしてブルーパウダーはラジャフ街道で 
帝国の強化集中薬 に交換。

さ、 強化開始。。

アプチケ無し 祝祭に微笑む加護の印章 使用
帝国のワックス + 帝国の強化集中薬 

ドルアーガの塔 強化成功率 箱無し 帝国の強化集中薬 帝国のワックス
祝祭印章+ワックス+集中薬 だと +13~+14 今のとこ失敗無し

さすがに・・・ +14 → +15 は 失敗しました(^_^;)


で・・・ 

リフレクトネックレス が +14まで強化されました。
ドルアーガの塔 リフレクトネックレス リフレクトシールド
やっと最大強化値 への終わりが見えてきた~

ちなみに・・・
 
リフレクトネックレス 強化値+14 だと・・・
ドルアーガの塔 固有スキル リフレクトシールド
発動するスキル リフレクトシールド のランクは8

被ダメの削減率は3割。 あと1つ強化すると・・・
被ダメの削減率は5割になり 受けるダメージが半減です。


なので・・・ @1強化したいやん♪


そこで・・ 最初の画像・・・

7周年メダル 500枚にもどります。


コメボで 扇動のオーブ を欲している人にササを入れました。
コメボの方は12金ギルダと 扇動オーブ の交換を
希望されていたのですが・・・

+14 → +15 への強化代行との交換を希望します。
と 要望してみました。

この週はオイルフェアの週だったし・・・
もしかすればOKでるかも? って思っていたら
あっさりOKの返事がきました。

なので・・・ 

7周年メダル500枚を 扇動のオーブ に交換。



扇動のオーブ を +15強化代行 と トレード。

リフレクトネックレスは無事 強化値が+15となり・・・
固有スキル リフレクトシールドはランク9になりました♪


 ( ノ゚Д゚) よし! ときはキタ!!!!! 


リフレクトネックレスを メトロノーゼ へ移動させ・・・
固有スキル リフレクトシールドの凄さを体感してきました。


先に結果から書くと・・・ めちゃスゴ(;^ω^)

ネックレス無し 防具6点オール+12のセイバー(うまかっちゃん)
の 記憶と被ダメを比較しても・・・
断然 ネックレス持ちのメトロの方が被ダメが少ない(^_^;)
これが・・・ 被ダメ50%減の凄さなのかー

調子にのって MOBを乱獲しました。

LV97から メスラム比良坂 に移動。
ドルアーガの塔 メスラム比良坂
LV101まではオーガを乱獲 20分毎にレベルアップ(^_^;)

LV105からは ギエナの原 に移動。
ドルアーガの塔 ギエナの原
LV107までは骨退治 LV110までは青・赤ウーズ退治。 
50分毎にレベルアップ


LV110からは ニアバーナへ移動。
ドルアーガの塔 ニアバーナ
LV113 まで 赤ウィスプを乱獲。 20分毎にレベルアップ

LV113からは 黒ウィスプを乱獲。 赤・黒お化けは硬かった(^_^;)
ドルアーガの塔 ニアバーナ
LV115まで 超特急でレベル上げが終わりました。


LV90以降はレベルが上がり易い事や
3次職の装備品がやたらと高性能な事で・・・
1次職のレベル上げ的な感覚で
ビックリする程 経験値のゲージが増えていきました~


と 言う事で・・・

ソル系 2職は・・・ ほぼレベル上げ終了。

メトロノーゼ まだカンストではありませんが・・・
急いでカンストする必要もないので

次は何をしようかと・・・

フレさんからスカ職を後押ししてもらってるので
そっちをするか・・・ 休むか・・・ 悩む。。



で・・・ 今週末のガチャ

+1チケットの当選確率が大幅アップらしい・・・・

リフレクトネックレスを+16にするチャンス到来!!!

よし、 ( ノ゚Д゚) よし! 回すぞ!!



てってれー
ドルアーガの塔 プラチナガチャ イシターゾーン

小悪魔デーモン・・・・ (;^ω^)





無念。。
関連記事
スポンサーサイト


| ドルアーガの塔日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/24-0ccb18e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

