ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 [大分県玖珠郡九重町]


 ども、 NHK朝ドラ まれ 大好きっこ ちえです。 
 ここ数年はNHKばかり見てます。

 そして最近・・・ 
 NHK福岡の某女子アナさんに 似ていると
 かなりの確率で言われる。。
 似てると言う女子アナさんは
 知的で清楚な感じなのでちょっと嬉しい。

 あたし自身は・・・ アホで不潔 なので正反対(笑)


 そんな情報は どうでもいい事ですね~



 今回は女子らしい物を食べてきました。
 行き先は大分。

 訪問したお店は ケーキ屋さん♪


 
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
エクステリアから もうワクワクしちゃう感じです。


場所は 大分県と熊本県の県境 くじゅう連山 瀬の本高原。
阿蘇にも南小国町にも湯布院にも近い場所です。


この辺りは霧率が高いのかな? この日は濃霧でした。
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店
この濃霧もお店の雰囲気を良くしてくれてる感じでした。



平日のおやつタイムに訪問。
店内には 20代カップル1組 年配女子会1組 のみ

静かでのんびり出来る環境でした。


注文したのは ケーキセット 1000円 ×2名

ケーキ 2種類 と ソフトドリンク のセット。

ちなみに 1800円出すと ケーキバイキング
90分間 食べ放題。

食べ放題 は 基本苦手なのでスルー


ショーケースに 彩が綺麗で可愛いケーキが
どんどんと追加されていきます。

パティシエの方と少しお話をして 選んだケーキがコレ。

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店

Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店


クチに入れた瞬間・・・

「うぅぅぅ~ん」  と 唸りたくなる美味しさ。


ばりうまー!!

と 普段なら言うのですが・・・

「美味しいね~」 と 言葉を選んで会話。

お店を出たあと 

「お前、 上品ぶってたやろ」 と指摘されました(;´Д`)


ケーキを完食した後 

テイクアウトの売り場を見てると・・・ ん? (メ・ん・)?


サンルームがあった!!
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 店内風景
こんな良い席があるとは 失敗した~ ここに座りたかった。

上を見渡すと・・・ これまたよさげ
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 店内風景


次回 訪問の際は サンルーム内かテラス席 にしたいと思います。

ちなみに サンルームのすぐ外はこんな感じ。
Chez-tani シェタニ 瀬の本高原店 サンルーム風景
 

阿蘇 南小国町 くじゅう 湯布院 付近をドライブされる際の
おやつ休憩には最適なお店だと思います。



店名 Chez-tani 瀬の本高原店 (シェ・タニ)

ジャンル 洋菓子 ケーキ

住所 〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪628−8

TEL 0967-48-8077
※お問い合わせの際は「"ちえのなんでもアリ日記"を見た」とお伝えいただけなければ 呪います。 ←ウソデス 

営業時間 9:00-18:00

サイト → chez-tani http://www.chez-tani.com/

 
大きい地図


ちなみに オンラインショップでお取り寄せもできます。
都心在住の方は 千葉県浦安市にも支店あり。

興味がある方は是非、どうぞ♪

関連記事


| 九州ドライブ+飯 | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、霧が凄いですね・・・
セットでケーキ2個はお得だ^^

支店が浦安に・・・微妙に遠いな。

| pon | 2015/06/22 07:33 | URL | ≫ EDIT

おしゃれーおしゃれーおしゃれすぎるー!!
お店もケーキも!!
スイーツ食べたい!!

食べ放題苦手なんですか?
ケーキってそんなにいっぱい食べれないですしね><

某女子アナさんってどの方だろう~~^^

| しい | 2015/06/22 08:04 | URL |

ponさんへ

> なんか、霧が凄いですね・・・
> セットでケーキ2個はお得だ^^
>
> 支店が浦安に・・・微妙に遠いな。

たしかに遠いかも(笑)
しかも 美味しい物があふれてる都心在住な人ならば
わざわざ遠出しなくても別店舗の美味しいケーキを
食べられるって話しですよね~

| ちえ。。。 | 2015/06/22 21:26 | URL |

しいさんへ

> おしゃれーおしゃれーおしゃれすぎるー!!
> お店もケーキも!!
> スイーツ食べたい!!
>
> 食べ放題苦手なんですか?
> ケーキってそんなにいっぱい食べれないですしね><
>
> 某女子アナさんってどの方だろう~~^^

NHK福〇の 土曜朝7:30~ の番組キャスター Sさんです。
似てるってよく言われてて 試しに見てみると本当に似てた(^_^;)

食べ放題は・・・
ケーキに限らず焼肉でもビュッフェでも無理~
なんか時間に追われるのと
元を取らなきゃって気分になる貧乏性な性格には
あわないのかもー(笑)




| ちえ。。。 | 2015/06/22 21:34 | URL |

オンラインショップ…

頼んでみようかね~
甘いモノ苦手だけど、ケーキは好きなんだよねw

ちなみに自分、お出かけ帰りに良く食べるフルーツの入ったロールケーキ(正式名忘れたw)。
これもオンラインショップで帰るみたいなのでよかったら食べてみて^^
「花月堂」ってお店です

| おやびん | 2015/06/22 23:04 | URL |

おやびんさんへ

> オンラインショップ…
>
> 頼んでみようかね~
> 甘いモノ苦手だけど、ケーキは好きなんだよねw
>
> ちなみに自分、お出かけ帰りに良く食べるフルーツの入ったロールケーキ(正式名忘れたw)。
> これもオンラインショップで帰るみたいなのでよかったら食べてみて^^
> 「花月堂」ってお店です


あたしは 受け取り待ちが面倒なので・・・
ネットでの買物をほとんどしないんですよ(笑)
ホスト投函で済むのはたまに買うかなー

でも花月堂 ググってみよーっと♪

| ちえ。。。 | 2015/06/24 20:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/26-cbecc1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

