ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミートソース


 台風が上陸するのを警戒し・・・
 実家の畑に植えていた作物を早めに収穫しました。

 ミニトマトや中玉トマト、小ネギ、きゅうりを収穫。。

 何の料理に使うかなー

 と 思っていたんですが・・・

 カリスマブロガー しぃさん が 最近ミートスパ記事を
 アップされていたので・・・ あたしも便乗してみます。


おやさーい
手作りミートソース 手作りミートスパ
トマトは自家栽培。 玉ねぎ は頂き物♪

適当にみじん切り していきます
手作りミートソース 手作りミートスパ
先に人参、玉ねぎを鍋に入れてオリーブオイルで炒めます。

人参の火の通りを見極めてからひき肉を投入
手作りミートソース 手作りミートスパ
混ぜ込んでミンチ肉に火を通します

ミンチ肉が茶色く色付いたら ざく切りしたトマトを投入
手作りミートソース 手作りミートスパ
木べらで混ぜては切るを繰り返しトマトを潰していきます。

お野菜の水分だけで鍋の中いっぱいに溜まります。
手作りミートソース 手作りミートスパ
加水は一切しませんよー

お野菜から出た水分に調味料を加えます。
手作りミートソース 手作りミートスパ
コンソメキューブ4つ バジル 砂糖大さじ1 トマトケチャップ適量 


これで 完成 ヽ(*´∀`)ノ

あとは乾燥パスタを湯がくだけ~

今回は1.4ミリを使ってみました。
ミートスパってどのサイズがいいんだろー 謎です。

そして・・・

お腹が減ってたので・・・

まさかの完成画像を撮り忘れ(^_^;)

大失敗です(笑)

ま、盛り付けは苦手なのでいいかー(^_^;)



残ったミートソースは・・・

ねじねじマカロニを使ってお弁当用に冷凍

マカロニのゆで時間より2分早めに湯切りし・・・
ソースに絡めて若干、加熱。

できたー
手作りミートソース 手作りミートスパ

 
パスタ麺 500グラム 
ねじねじマカロニ 250グラム

に見合うソースの量が出来たので
食べるのに夫婦2人で丸2日かかりました(笑)

お弁当用の方はまだ冷凍庫の中で
ギンギンに冷えています。
3週間くらいは持つのかな???

お弁当の方も楽しみです。

しぃさん どう? フレッシュのソースもいいでしょ???
 

しぃさんのブログ → ShenaGardeN
お料理初心者*なすとトマトのスパゲティ 
http://ameblo.jp/shena-garden/entry-12047440422.html

関連記事
スポンサーサイト


| 料理 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉー感動ーすごーい!!
まず、自家製トマト!
大きくてキレイ!
トマトって自分で作るとかたくなるっていうじゃないですか…
だから今年は作りませんでした…

そしてちえさんみずから切って煮込んで^^
完全に手作りソーーーースですね!
フレッシュのソースだと栄養がありそう
市販のは何が入ってるかわかんないし><

やっぱカリスマやん
すごすぎる((((((ノ゚⊿゚)ノ

| しい | 2015/07/20 08:23 | URL |

自家製ミートソースって、凄いですね^^

で、完成写真は??(笑)

| pon | 2015/07/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

しいさんへ

> うぉー感動ーすごーい!!
> まず、自家製トマト!
> 大きくてキレイ!
> トマトって自分で作るとかたくなるっていうじゃないですか…
> だから今年は作りませんでした…
>
> そしてちえさんみずから切って煮込んで^^
> 完全に手作りソーーーースですね!
> フレッシュのソースだと栄養がありそう
> 市販のは何が入ってるかわかんないし><
>
> やっぱカリスマやん
> すごすぎる((((((ノ゚⊿゚)ノ


うちのミニトマト・・・ 皮は硬いよー(笑)
1くちで食べないと汁爆弾になります(^_^;)

ソースはめちゃ簡単なので
トマトが激安になる8月頃試して食べてみて~

| ちえ。。。 | 2015/07/22 22:44 | URL |

ponさんへ

> 自家製ミートソースって、凄いですね^^
>
> で、完成写真は??(笑)


意外と完成写真って撮り忘れる~!!(笑)

作るまでは気が張っているので
撮る事を覚えているけど
完成すれば 
早く温かいうちに食べさせたい って
願望が増して 忘れてる。

半分くらい食べ終わってから気付いちゃう(笑)
ブロガー失格です(^_^;)

| ちえ。。。 | 2015/07/22 22:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/35-e86ffd3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

