ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分じゃどうしても解決できない問題。


 お盆明け・・・やっと自分の時間が出来る!!

 と 思った矢先・・・

 長年、調子が悪かったのを騙し騙し使っていた
 パソコンが故障しました。

 OSのクリーンインストールしてからの死亡だったので
 なんか一気に疲れてしまいました。

 そんで 封印していたパソコン Macmini を引っ張り出し
 とりあえず大きい画面でのネット環境をゲット。

 しかし・・・

 Macじゃ ドルアーガの塔 が出来んので
 ウィンドウズ環境も欲しい。

 仕事で使ってるパソコンもウィンドウズなので
 違うOSを使い分ける面倒臭さも強かった。


 だけど もう 故障の原因を探る気力がなく・・・

 これ以上時代遅れ(CORE2DIO)の壊れかけのパソコンに
 修理部品を購入する気にもなれず
 新品のパソコンを買いました。

 買う前は CPUはi7 で メモリは最低8GB 次はSSDやね

 とか色々と考えていましたが・・・

 買う直前に考えが変わり
 低スペックなノートパソコンを購入しました。
 CPUはi3 2.50GHz メモリは4GB
 1TBのHDD なので

 ほぼ正反対の物を買いました。

 
 なぜ正反対の物を買ったかと言うと・・・

 ドルアーガの塔 
 58Fのサキュバスと 59Fの邪神ドルアーガを
 倒してしまえばネトゲを引退しようかと思ったので
 そんなにハイスペックなパソコンはいらないなと
 思う様になり とりあえず安くて可愛いのにしました。


 パソコンを購入してからも・・・
 いろいろアプデしたりソフト入れたり
 なにかと面倒臭い。。

 キーボードの配列も今までの使い慣れたやつと
 若干違ってたりしてストレス。

 ついでにドルアーガの塔のキー振り当てしていた
 設定も再構築しなくちゃいけないし
 うんざりしちゃって放置中。

 とうぜんブログも放置中。


 無駄にお小遣いの出費と貴重な自分の時間の浪費を
 しちゃいました~
 絵文字もでらーん ブログも書き辛い~(笑)



 そして・・・

 自分じゃどうしても解決できない問題がもう1つ


 ドルアーガ実装延期から もうすぐ1年・・・

 このまま強化遊びだけさせといて
 サービス終了するんじゃないかと不安になったり
 しちゃってます(笑)

 

 
関連記事
スポンサーサイト


| 日記 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PC環境

更新は必要なんですが、変わると色々不便に感じますよね。私はネットゲームはドラクエ10でデビューしましたが、時間がとれなくなってレベル70くらいで中断してます。再開できるかな?

| やましーた | 2015/08/23 05:53 | URL | ≫ EDIT

確かに色々とめんどくさそうですね。自分も近々pc買い換えようと思ってるんで、参考にします(苦笑)

| PON | 2015/08/23 07:01 | URL | ≫ EDIT

やましーたさんへ

> 更新は必要なんですが、変わると色々不便に感じますよね。私はネットゲームはドラクエ10でデビューしましたが、時間がとれなくなってレベル70くらいで中断してます。再開できるかな?

ドラクエ10 面白いですよねー
なんだかんだで料金安いですし あたしも大好きです。

あたしはパソコンもそうだけど
色々と不器用過ぎて環境の変化に対応出来ないんですよー
困ったもんです(笑)

| ちえ。。。 | 2015/08/27 06:24 | URL |

PONさんへ

> 確かに色々とめんどくさそうですね。自分も近々pc買い換えようと思ってるんで、参考にします(苦笑)

パソコンは壊れて買い換えるより
少し余力を持って生きているうちに交換した方がいいですねー
あたしは貧乏性なので
とことん壊れるまで使うので
毎回苦労します(笑)

| ちえ。。。 | 2015/08/27 06:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/39-250d4307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

