ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(フォーチュン装備・ドル歴5年)


 ドルアーガの塔 日記です。

 前回の記事(ドルアーガの塔 リスタート(五月雨・脇差) ) で

 アップデートの動きが出るまで隠居します宣言
 的な発言をしたのですが・・・

 移籍先に考えてた 星のドラゴンクエストが・・・
 あたしのタブレット端末 を未対応にすると言う仕打ちで
 まさかのドルアーガの塔・DQMW残留です(笑)

 なので・・・

 ドルアーガの塔 は金策をしつつ キャラ整理。

 セイバーの うまかっちゃん 1キャラに絞り込む為に
 ウォーロードの メトロノーゼ は所属してたギルドを退団。

 ギルド無所属の金策・お遊びキャラにしていく事にしました。
 
 うまかっちゃん は 初心に戻る意味合いも兼ねて・・・

古巣のギルド †Elfenlied† に 出戻り。
ちえのドルアーガ日記 ちえ ドルアーガの塔
当時、エルフェンリート と打つのが面倒だったのでエロフレンドと言ってました
 
 このギルド・・・ 

 現在、 ログインするメンバーほぼいません(笑)
 ずっと 現ギルマスさんがお留守番をしていて ギルドが存続していました。

 もともと ゆきのんさん の個人ギルドから始まり・・・
 あたしが仲良かった 
 タカさん、ひこっちゃん、キラキラ、クノさん、を率いて合流しスタート。

 その後 フレさんのドラゴさんをFunky★CMKさんから引き抜き。
 ドラゴさんの熱心な勧誘で 
 一時はリミットの100名(サブキャラ含む)近くまでメンバーが増えていました。

 リミットまで増えた結果・・・
 イン率が悪い人はギルドを追い出すと言う話しに進んでしまっていて
 あたしが真っ先に退団し、 キャラデリ。

 これを機に ドル系(シャーマン)からソル系にチェンジしました。
 
 色々と 思い返せば・・・ 
 ドルアーガ歴がもう5年(笑)

 丁度、フォーチュン装備が実装された頃にデビューしました。

 [10-08-18] 新おしゃれ装備『 フォーチュン装備 』がドルガチャに登場!
ちえのドルアーガ日記 ちえ ドルアーガの塔
https://druaga-mmo.com/nhn/nhn_information_detail.action?id=2705

同時の ドルガチャプラチナ 2等 たしか デザインストーン1個(笑)

しかし・・・  フォーチュン装備 かなり懐かしいな~(笑)

 うまかっちゃん フォーチュン装備に着替えようかなー
 
 ちなみに 5年前のあたし・・・ 

 ヤングウルフ・アダルトウルフ のドロップ武器をNPC売却で
 200銀ギルダ貯めて 月光の戦槌の強化品を買った強者です(笑)




 5年が過ぎても・・・ 相変わらず金策ばっかりだなー(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト


| ドルアーガの塔日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/48-260975e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

