ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(メトロノーゼ)


  私が2010年8月から遊んでるネトゲ、ドルアーガの塔。

  @1週間ほどでサービス終了になります。

  2ndキャラ メトロノーゼ ウォロード・ベルセルク・ソルジャー

白いクーパ服の人です(^_^;)
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ

 
 1STキャラ xxchiexxxちえ で最初の相棒だった ひこっちゃん(スカウト) 
 が・・・
 あたしの昔やっていたブログを見てくれていて
 ドルアーガの塔 をはじめた記事を読んで
 追いかけて始めてくれた人。

 毎日、一緒にレベリングの狩りに出たり
 バビリム城門のMOBで素材集めして金策したり
 ほぼ 一緒に行動していました。

 そんな ひこっちゃん も ドルアーガの塔の課金単価の高さに
 嫌気が刺し・・・
 徐々にイン率が下がり 最終的に引退宣言が出ちゃいました。

 そんな ひこっちゃん の後を受け継いだキャラが メトロノーゼ

 アカウントごと譲りうけたので
 キャラ名 キャラメイク など ひこっちゃん製です。

 ひこっちゃん スカウトLV35
 メトロノーゼ  ソルジャーLV14

 から引受けました。


 2011年9月24日 キャンドルと強化研磨剤屋さん@メトロノーゼ
  http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166275.html
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ
そっか・・・ この頃のあたし ワルフラーン が欲しかったんだ!!



 2011年11月23日 ベルなのに片手武器? ディフェンシヴカタール◆
   http://ameblo.jp/inplas/entry-11464166398.html

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ
嵐の渓谷で土属性耐性がキツくて こんな時代もありました。 懐かしい


 メトロノーゼさんをメインに活動していた頃、
 ゲーム内はわりと殺伐としてました。
 狩場の奪い合いでのいざこざで2chに晒したり晒されたり・・・
 普通にあってたみたいでした。
 愚痴もよく聞かされていました(笑)

 楽しいゲームでイライラしたり ストレスが溜まるのが嫌で 
 メトロさんは人気狩場以外でのレベリングを楽しんだり
 平日の昼間に レア装備のドロップに期待出来るPDを倒して
 レアハンターしたり 
 まったりドルアーガの塔 を楽しめたキャラでした。

 おかげで万年2次職? ってくらいに育成が遅いキャラでした。


 最終的に メトロノーゼ はLV116止まり。
 LV115カンスト までは育成して そのあとは使いませんでした。

 まったりドルアーガ生活を楽しんだキャラなので・・・

 [GM]実行委員ヤギちゃん のレベリング は
 受けるつもりありません。 LV116でおしまい。

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ

ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 メトロノーゼ


 最後は ひこっちゃんと一緒にタカさんからヘイト管理を習った 
 黒のオベリスク スライム畑で
 PD カーズドスライム を討伐しました。


 メトロノーゼ での活動楽しかったなー
 心残りは 最後まで 白リボンを手に入れられなかった事かなー(笑) 

 メトロノーゼのクラスマ打ちまくりの生活は終了です。

 ギルド one for all, all for one のギルメンの皆様、ギルマス様
 お世話になりました。
 そして
 ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


| ドルアーガの塔日記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後。一週間かぁ~…
β時から始めたゲームなだけに、終了はやっぱり寂しいね
今後はタカさん共々ドラクエがメインになるのかな?
ま、今後ともご愛読させて頂きますよ^^v

そして同ゲームで機会が有ればご一緒させて下さいな

| おやびん | 2016/03/23 21:44 | URL |

おやびんさんへ

> 後。一週間かぁ~…
> β時から始めたゲームなだけに、終了はやっぱり寂しいね
> 今後はタカさん共々ドラクエがメインになるのかな?
> ま、今後ともご愛読させて頂きますよ^^v
>
> そして同ゲームで機会が有ればご一緒させて下さいな


MMORPG は ドルアーガの塔 終了と同時に引退します。

ソシャゲも ぼちぼち楽しめるDQMWのみになりそうな感じ。
色々と新しく始める趣味の準備始めています!!

| ちえ。。。 | 2016/03/23 22:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/61-d7495558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

