ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔のおもいで(ギャンブルナイトの手下T)


 全ての塔頂者の皆さん、 
 「ドルアーガの塔」運営会社(歴代も含む)の関係者の皆様
 そして・・・
 いろんなキャラで絡んでくれた全てのフレさん
 楽しい思い出をありがとうございました。

 今日は

 2016年03月31日に終了した・・・

 ドルアーガの塔 日記です。


 ドルアーガの塔とは全く関係ない話しですが・・・
 
 あたしは責任感の強い人と言うのは
 割と大好きな方で・・・ (誰でもかな?)
 微力であれ 自分の出来る事をコツコツと
 続けている人には
 嬉しくなるし、応援するし、勇気を貰えます。


 今回は そんな・・・


 自分に出来る事をコツコツやってた
 ドルアーガの塔 関係者 を1人 ピックアップします。
 ブログタイトルの通りですが・・・

 ギャンブルナイトの手下T氏。

ゲーム内での手下T氏
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ドルアーガ ギャンブルナイトの手下T

 2014年4月28日にブログで
 エリシュ大陸(バビリム)を離れると宣言したGMさんです。
 http://blog.livedoor.jp/druaga_mmo/archives/8347260.html

 
 約2年前にドルアーガの塔から去ったGMさんなのですが・・・
 東方の彼方に存在する通信技術(Twitter)を使い
 ごくたまにですが塔頂者さんと通信してくれていました。

 塔頂絡みのツイートに いいね♥ してくれたり
 特定の塔頂者だけに肩入れをしない程度に
 返事をしてくれたり
 活力の出るようなドルアーガの塔愛を感じるつぶやきを
 続けてくれていました。 
 

 そんな ギャンブルナイトの手下T氏に
 塔頂を続けるモチベーションを頂いたお礼に
 ある画像を 1枚 プレゼントしていました。

 その画像です↓
ドルアーガの塔 ちえのドルアーガの塔日記 ギャンブルナイトの手下T 邪神ドルアーガ
サービス終了でアカウントハックの危険もないと思われるので
手下T氏にプレゼントした画像そのまま掲載します(キャラ名晒し)



 この画像をプレゼントした日は 2016年3月13日 深夜2時
 邪神の間 邪神ドルアーガ を最初に倒した日です。
 

 ちえ→ 手下T氏 へのDM(ダイレクトメッセージ)

深夜にDM失礼します。 
本日、バビリムに残った登頂者達で邪神ドルアーガを倒す事が出来ました。 
この日まで楽しめたのも歴代各運営会社・スタッフ・GMの皆様の
お陰だと感謝しております。 
とくに手下Tさんには活力を頂きました。
最後ご一緒出来なかった事は残念ですが 
バビリム最後の敵はまだダイス勝負がついていない手下Tさんだと思い
出会う事に少し期待しつつ、残りのバビリム生活を楽しみたいと思います。 
本当に有難うございました。 
東方の遥か彼方でのより一層のご活躍をお祈り致します。



 簡単に言えば・・・ 

 邪神ドルアーガ を倒しちゃったよ!!

 の 報告メッセージ。


 邪神ドルアーガ討伐成功で浮かれていた3日後・・・

 ドルアーガの塔 のサービス終了が正式に発表されちゃいました。


 そんな塔頂者達が 失意のどん底に落とされた日に
 1通のDM(ダイレクトメッセージ)が送信されていました。

 DMの送り主は 手下T氏


 手下T氏→ちえ へのDM(ダイレクトメッセージ)

TO:ひまかっちゃん@ちえ お久しぶりdeath!

ギャンブルナイトの手下Tだ。
返信が遅くなってしまってすまなかった!
深夜遅くまで楽しんでくれてありが塔!
体調を崩さないように気をつけるのだぞ!
そして、眼鏡かけているオジサンではない方の邪神討伐おめで塔!
こつこつドルアーガの塔を建設した階があったのだ。
ラスボスである主を倒されたが、なぜだかとても嬉しいのだ(笑
バビリムの地、ドルアーガの塔、そしてエリシュ大陸は、
東方の地の日時「2016年3月31日(水)24時」を境に
行くことが出来なくなってしまうが、
この地が存在していたこと、
起きた様々な出来事、 冒険・登頂をした仲間の事を
是非忘れないでもらえたら私は嬉しい。
今までドルアーガの塔に挑んでくれてありが塔!
 
CONGRATULATIONS !!

 NOW YOU SAVED KI
      AND
THE ADVENTURE IS OVER
    THANK YOU




 ギャンブルナイトの手下T氏 は
 最後の最後まで手下Tのキャラでした(笑)


 こんな最高な祝辞を頂いたので・・・

 サービス終了に対しての寂しさや無力感
 告知から終了までの短さに対する怒り
 など・・・
 ネガティブな感情は一切、湧きませんでした。


 残された時間でやりたい事を整理して・・・
 私生活の用事を極力キャンセルして
 ドルアーガの塔 へのログイン時間に当てました。

 そして・・・

 2016年03月28日

 あたしが夢見ていた塔頂 が無事に実現し
 満足感もMAXに達した為
 最終日を待たずに
 エリシュ大陸 を 去る決意をしました。

 なぜ28日かと言うと・・・

 長年行動を共にしてくれたり
 最後の塔頂に同行してくれた相棒タカユキマンが
 最終日にログインの予定がない事もあったり

 手下T氏がブログでエリシュ大陸を去ると報告した日が 
 28日だったので・・・ 
 引退には良き日だなと 判断しました。


 なので・・・

 最後までお世話になったフレさん
 邪神の間のドルアーガ討伐でご一緒した塔頂者の皆さん
 ドルアガTwitter勢の皆さん
 アメーバピグ内コミュ「ドルアーガの豆」「MMOドルアーガの塔部」の皆さん 
 ギルド †Elfenlied† の 永久名誉ギルマス あけさとさん

 ドルアーガを倒したい! とあたしを覚醒させてくれた
 超最高級ファイナル8thアークメイジ 妖華さん(冬月さん)

 最後まで諦めなかった塔頂者レンさん

 などなど・・・

 直接、お礼も言わずに引退をして申し訳ありませんでした。
 そして 楽しい思い出をありがとう 



 そして 会えなくなった・・・

 キラキラさん、クリちゃん、ケイラさん、鬼平トムさん、クノさん
 おやびんさん、ローダンさん、ぺんちゃん
 ゆきのんさん、みいこちん、ドラゴミスクさん、光露さん
 ブンブン丸さん、アノンさん、朱音さん、剣心さん

 他、 多数過ぎて キャラ名 を全て思い出せませんが・・・
 絡んでくれた皆さん(^_^;)

 ありがとう。

 そして・・・ タカユキマン 長年、ありがとう


 最高の祝辞を 贈ってくれた手下T氏をリスペクトし
 28日に引退しました。



さて、船が来たのでそろそろいかねばな!
10ギルダでどこまで行けるかわからぬが…(ボソ


全ての冒険者、そして塔頂者よ。
今までありが塔!!!

またいつか、どこかで会おうぞ!
また会う日まで、バイバイバビリム!

元ネタ→ そして塔へ・・・
関連記事
スポンサーサイト


| ドルアーガの塔日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~悪りぃ♪
最終日、結局ログインできちゃた♪(笑)
しかも20時くらいに…(笑)
ちえさんがいてくれたおかげでバリおもろかったわ♪ありがとう♪(^-^)v

| タカユキマン | 2016/04/01 12:22 | URL |

タカユキマンさんへ

> あ~悪りぃ♪
> 最終日、結局ログインできちゃた♪(笑)
> しかも20時くらいに…(笑)
> ちえさんがいてくれたおかげでバリおもろかったわ♪ありがとう♪(^-^)v

ログイン出来たんねー 全然問題なかよー
あたし ぶっちゃけGM主導イベントってダラダラ感とか
へんな宗教的ノリが好きじゃなくてねー
楽しくないんよ
とくに最後の花火とか

本当は タカさんが攻撃+盾で キラとミナトで攻撃して
クリちゃんは回復要員で ドルアーガ行きたかったねー
グダグダで返り討ちになりそうやけど(笑)

ま、これからもよろしくー

| ちえ。。。 | 2016/04/01 19:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/63-343e483b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

