ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃光寺五重塔 [山口県山口市香山町]


 サービスが終了した ドルアーガの塔 塔頂者の皆さんが
 塔の事を恋しくなる時期かと思い・・・

 今回は山口県ドライブ。

 ドライブのテーマは 毛利家。
 とか いいながら ぶっちゃけ 花燃ゆ のおさらいです。
 向かった先は 瑠璃光寺。
 五重塔で有名な寺院です
 

 瑠璃光寺は 山の中で良い所やーん

 とか思いつつ・・・ 
 実は県庁のすぐそばにあり 
 自然豊かで
 都市機能と自然が一体化している不思議な場所。。
 東京みたいに 
 コンクリート(建物) に 木々(自然) が一体化してるのではなく
 木々(自然) に コンクリート(建物) が一体化してる感じ。

 そんな場所に 元禄3年(1690年) から残る瑠璃光寺。  

 国の史跡であり 五重塔は国宝です。
 詳しくは→ http://yamaguchi-city.jp/details/aa_ruri_tou.html

 
 実は ドルアーガの塔 を卒業後にはじめた趣味 「カメラ」
 デジカメも コンデジではあるんですが 購入してみました。 
 そんな手に入れたばかりのデジカメで
 構図とか深く考えず パシャパシャ撮影してきました。

 
ここ5年 よく使ってた言葉・・・ 塔下。 (瑠璃光寺五重塔)
瑠璃光寺 五重塔 桜
リアル塔下 ってところでしょうか?

横の瑠璃光寺も素敵な所でした。
瑠璃光寺 五重塔 曹洞宗

瑠璃光寺五重塔と桜と青空 
瑠璃光寺 五重塔 桜
もう少し 構図考えて撮影すれば良かったとやや後悔(^_^;)


瑠璃光寺 最高でした。

本当は近くの八坂神社にも行きたかったのですが・・・
時間的な都合で行けませんでした~ 残念。


山口県 いままで油断してましたが 
観光地としてめっちゃ良いかもしれないです。
ハマりそう

関連記事


| 日本国内なんでもありドライブ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから暖かくなるんでカメラバッシバシやねぇ♪
来週早速新潟県のジブリの大博覧会展で塔撮してつまみ出される予定です!
ついでに彌彦村にでもいってサクラ撮りたいけど…咲いとるかな?

http://kinbi.pref.niigata.lg.jp/tenran/kikakuten/marnie-taneda-yohei-2/

http://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_172.html

http://www.e-yahiko.com/spot

| 塔撮マン | 2016/04/03 23:20 | URL |

塔撮マンさんへ

> これから暖かくなるんでカメラバッシバシやねぇ♪
> 来週早速新潟県のジブリの大博覧会展で塔撮してつまみ出される予定です!
> ついでに彌彦村にでもいってサクラ撮りたいけど…咲いとるかな?
>
> http://kinbi.pref.niigata.lg.jp/tenran/kikakuten/marnie-taneda-yohei-2/
>
> http://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_172.html
>
> http://www.e-yahiko.com/spot


彌彦村ってよさげな所やねー
ググタスの方でアップよろしく!!
で、八つ墓村はいついくん?(笑)

| ちえ。。。 | 2016/04/04 00:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://chienonandemo.blog.fc2.com/tb.php/64-5dde91ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

