ちえのなんでもアリ日記改 復活のC

秒速で0億円を稼ぎ出すカリスマ主婦(自称) のなんでもアリーな日記です。



PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(五月雨・脇差)


 久しぶりに ドルアーガの塔 日記です。
 今回は金策日記。


 とくになにもする事はない・・・ ドルアーガの塔

 全然ギルダを持っていなかったので・・・ 久しぶりに金策。
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差
 余っていた ハーサグの知恵3日 を使ってみました。

 順調にギルダが増えてきた頃・・・

 コメントボードに 五月雨・炎舞 売ります。 と書き込みが・・・
 お値段、未強化で3金ギルダ也。

 高いか安いかは別として・・・欲しかったので即、露天キャラにCC
 金庫を見ると3.3金あった~ (*´∀`*)

 コメ主さんにササして・・・

 五月雨と炎舞の性能の違いを教えてもらい
 ちょっと悩んだけど 五月雨 を譲ってもらう事にしました。
 選んだ理由は 使用可能LV70 塔35Fから使用可能だから。

 LV70 セイバー武器 五月雨・脇差
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

 さっそく 強化

+1~+7 までは 聖なる力の印章
+8~+12までは 燦然たる力の印章
+12以降 は 祝祭に微笑む力の印章 + 帝国の強化集中薬

で・・・ いける所まで いきます!!

ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

去年のアヌ夏より 強化成功率は悪いみたい(^_^;)

+10強化までに2回失敗 ま、運が悪かったのかな・・・

ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

+10まで運が悪かったので・・・

+10以降は 運が転じて狙い通りにストレートに成功。
祝祭印章の在庫が2つしかなかったので
+15チャレンジは 見送る事にしました。

ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差

 武器攻撃力は 624 までアップ

 こりゃスゴイ!! 
 ま、スゴイとわかってて購入したんで当然かー

 ちなみに 現LV115武器 エリュシオンソード +15
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差 エリュシオンソード
 LV115武器の存在感なし(笑)

 ま、 武器スキル 「楽園のフレイムスラッシュ」 が
 光属性のスキル だと言うのを考えると エリュシオンが勝るんですが
 武器の使用レベル・性能は 完全に五月雨・脇差 が良い。

 ちなみに・・・ 黎明のファルコンブレード は・・・
 ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差 黎明のファルコンブレード
 完全に おされ武器 な感じになりました。

  黎明のファルコンブレードには 塹壕のオーブ を装着したいなと
  思っているんですが・・・
  オーブの依代 在庫切らしてて買うの躊躇い中。
  おされ武器だしねー 未装着もありそう(笑)

 しかし 五月雨・脇差 これ以上強化していくと・・・ 
 エリュシオンソードさえも使わなくなりそうな勢い。

 最大強化の+18まで 強化してみたいけど・・・
 強化した所で 現状、金策にしか使えないと言う・・・


 と 言う事で 無理せず 五月雨・脇差の強化は+14で一旦保留。


 五月雨・脇差 装備してみました。
ちえのドルアーガ日記 ドルアーガの塔 五月雨・脇差
 武器のキラキラなし も良いですなー


 なかなか良い買い物が出来ました~

 ちなみに・・・
 五月雨の購入代金の3金は 約2日で回収しました。

 
 とりあえず ドルアーガの塔 はこれで運営さんのやる気を様子見。

 アプデとか win10対応とか実装延期の経過報告とか
 なんか変化があるまでは 待ちたいと思います。


 明日、 星のドラゴンクエスト が スマホ・タブレット端末で
 サービス開始。 
 そっちを当分の間はメインに行こうかなーと考えてます。 


| ドルアーガの塔日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(メトロノーゼ)


 ドルアーガの塔 リスタート
  今回も 元メインキャラ メトロノーゼの活動記事です。


 今週は 特に目立った活動は無し。
  露店を出して放置していたくらいです(^_^;)

 今日、定期メンテの1時間前からレベ上げでもするかと言う
  気分になりましてニアバーナ行き。

黒の霊体 を相手に 
ドルアーガの塔 メトロノーゼ カンスト ニアバーナ
LV115スキル 「メテオストライク」 をぶちかましてみました。

なかなか良さそうなスキルだったので・・・
スキル強化 MAXまでしてみました。

スキルポイント 残り5P 
LV118とかLV120スキルに 
高性能なのが実装されるとヤバイです(^_^;)

まだ先が見えてないのに スキル強化したの失敗だったかなー

LV114まで 倒すのに苦労していたMOB 黒の霊体

LV115から ラクになりました。

リフレクトシールド

ヒートボディー

メテオスマッシュ

メテオストライク

クラッシュスマイト4

キラープレス

メテオストライク

と スキル連呼で ささっと倒せました。
MPは どんどん減る・・・

そして 定期メンテまで残り1分
ドルアーガの塔 メトロノーゼ カンスト ニアバーナ
ほぼカンスト(笑) @2~3匹で終わってたのになー残念。


これで・・・ 

7周年メダル集め 金策くらいしかする事がなくなりました。

カルマドルイド 4つ
朽ち果てし蒼聖の杖
エリュシオングレートソード
炎舞・脇差

上記4種(7点)が欲しいのですが・・・
45金ギルダくらい貯めないと買えないかなー(^_^;)

まだまだ3ヶ月くらいは遊べそう・・・


次は この子の カンスト目指します!! わたぼう
DQMW わたぼう カンスト
やいばのぼうぎょ が下方修正されたので・・・
特技を見直して、 守備力も上げなきゃ・・・

って ドルアガじゃないやん。。




 


| ドルアーガの塔日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(リフレクトネックレス・リフレクトシールド)


 ドルアーガの塔 リスタート
  今回は元メインキャラ メトロノーゼの活動記事です。



 7周年メダルをただただ集める生活も1ヶ月を過ぎ
 そろそろ 精神的に疲れを感じてきました。

約1ヶ月 頑張った結果は・・・ コレ↓
ドルアーガの塔 7周年メダル
スタック数が 分かり難いけど 7周年メダル 500枚を超えました。

この画像の後・・・ さらに100枚を拾って 燃え尽きました。(^_^;)


なので・・・ ちょっと 別の事でもしようかと・・・

メダル以外のドロップ品をNPC売りや露店売りをして
3金ギルダ程手に入れたので・・・

祝祭に微笑む加護の印章2枚 と ブルーパウダーを10個 
露店で購入をしてブルーパウダーはラジャフ街道で 
帝国の強化集中薬 に交換。

さ、 強化開始。。

アプチケ無し 祝祭に微笑む加護の印章 使用
帝国のワックス + 帝国の強化集中薬 

ドルアーガの塔 強化成功率 箱無し 帝国の強化集中薬 帝国のワックス
祝祭印章+ワックス+集中薬 だと +13~+14 今のとこ失敗無し

さすがに・・・ +14 → +15 は 失敗しました(^_^;)


で・・・ 

リフレクトネックレス が +14まで強化されました。
ドルアーガの塔 リフレクトネックレス リフレクトシールド
やっと最大強化値 への終わりが見えてきた~

ちなみに・・・
 
リフレクトネックレス 強化値+14 だと・・・
ドルアーガの塔 固有スキル リフレクトシールド
発動するスキル リフレクトシールド のランクは8

被ダメの削減率は3割。 あと1つ強化すると・・・
被ダメの削減率は5割になり 受けるダメージが半減です。


なので・・・ @1強化したいやん♪


そこで・・ 最初の画像・・・

7周年メダル 500枚にもどります。


コメボで 扇動のオーブ を欲している人にササを入れました。
コメボの方は12金ギルダと 扇動オーブ の交換を
希望されていたのですが・・・

+14 → +15 への強化代行との交換を希望します。
と 要望してみました。

この週はオイルフェアの週だったし・・・
もしかすればOKでるかも? って思っていたら
あっさりOKの返事がきました。

なので・・・ 

7周年メダル500枚を 扇動のオーブ に交換。



扇動のオーブ を +15強化代行 と トレード。

リフレクトネックレスは無事 強化値が+15となり・・・
固有スキル リフレクトシールドはランク9になりました♪


 ( ノ゚Д゚) よし! ときはキタ!!!!! 


リフレクトネックレスを メトロノーゼ へ移動させ・・・
固有スキル リフレクトシールドの凄さを体感してきました。


先に結果から書くと・・・ めちゃスゴ(;^ω^)

ネックレス無し 防具6点オール+12のセイバー(うまかっちゃん)
の 記憶と被ダメを比較しても・・・
断然 ネックレス持ちのメトロの方が被ダメが少ない(^_^;)
これが・・・ 被ダメ50%減の凄さなのかー

調子にのって MOBを乱獲しました。

LV97から メスラム比良坂 に移動。
ドルアーガの塔 メスラム比良坂
LV101まではオーガを乱獲 20分毎にレベルアップ(^_^;)

LV105からは ギエナの原 に移動。
ドルアーガの塔 ギエナの原
LV107までは骨退治 LV110までは青・赤ウーズ退治。 
50分毎にレベルアップ


LV110からは ニアバーナへ移動。
ドルアーガの塔 ニアバーナ
LV113 まで 赤ウィスプを乱獲。 20分毎にレベルアップ

LV113からは 黒ウィスプを乱獲。 赤・黒お化けは硬かった(^_^;)
ドルアーガの塔 ニアバーナ
LV115まで 超特急でレベル上げが終わりました。


LV90以降はレベルが上がり易い事や
3次職の装備品がやたらと高性能な事で・・・
1次職のレベル上げ的な感覚で
ビックリする程 経験値のゲージが増えていきました~


と 言う事で・・・

ソル系 2職は・・・ ほぼレベル上げ終了。

メトロノーゼ まだカンストではありませんが・・・
急いでカンストする必要もないので

次は何をしようかと・・・

フレさんからスカ職を後押ししてもらってるので
そっちをするか・・・ 休むか・・・ 悩む。。



で・・・ 今週末のガチャ

+1チケットの当選確率が大幅アップらしい・・・・

リフレクトネックレスを+16にするチャンス到来!!!

よし、 ( ノ゚Д゚) よし! 回すぞ!!



てってれー
ドルアーガの塔 プラチナガチャ イシターゾーン

小悪魔デーモン・・・・ (;^ω^)





無念。。


| ドルアーガの塔日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(7周年メダル・バビロニアン装備へ交換)


 ドルアーガの塔 リスタート 
  メインキャラ うまかっちゃんの活動記事です。



7周年メダル 交換NPCが実装されてから
報酬リストにバビロニアン装備セットが入っていたが為
メインのアカウントで必死にメダル集めをしていました。

ですが・・・ 

5/27の定期メンテ明けから 

何故かログアウトする度にファイル破損が発生(^_^;)
ドルアーガの塔 ログイン出来ない ファイル破損

なんか そのうち 完全にログイン出来なくなりそうで怖い。。
  

そんな トラブルにも負けず・・・

バビロニアン装備の為に 必死に登頂し・・・

無事、 ゲットしましたぁ!!!!
ドルアーガの塔 バビロニアン装備 バビロニアンスラッシュ
バビロニアン装備 防具4点 と バビロニアンスラッシュ

なので・・・ 即、強化。

聖なる力の印章 と 帝国のワックス で サクサクっと♪
ドルアーガの塔 バビロニアンスラッシュ 強化
強化値 +10までストレート成功 ヽ(*´∀`)ノ

防具4点は とりあえず強化値オール+5まででストップ。
アンシャーの魔晶 を 帝国のオイルに交換しての強化。

完成♪

ドルアーガの塔 バビロニアン装備


メインアカウントに念願のバビロニアン装備~
これは片手ソル職としては 嬉しい過ぎる。。


でも これで・・・ よわかっちゃん を使う意味がなくなった。 




| ドルアーガの塔日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(朽ち果てし断剣)


 ドルアーガの塔 リスタート
 
  久しぶりに メトロノーゼ の活動記事です。

 
メトロさん、リスタートする前のメインキャラです。 
職はウォーロードです。
2次職歴が長いので・・・ 未だにベルと言います。

 先々週、ちょっと奮発してガチャを1回やりました。
  5000円のガチャ(^_^;)

てってれー  はいハズレ~ (´;ω;`)
ドルアーガの塔 超強化ガチャ
+1強化券 を狙っていたのに 武器交換券 泣ける


ま、 杖よりいいか~ と 前向きに捉え・・・

大地の大鎌+13 しか持たないメトロさんに
LV90武器 朽ち果てし光の剣 を献上する事にしました。

朽ち果てし光の剣 両手剣 「朽ち果てし断剣」

相変わらず 公式HPが不親切なので・・・
交換したい職種の武器がわからず 緊張しました。

で・・・ 交換後 即 強化!!

+7までは 聖なる力の印章+ワックス 
+8から燦然たる力の印章+ワックス を使用しました。

ドルアーガの塔 朽ち果てし光の剣 朽ち果てし断剣 強化
贅沢にワックスを使いまくったのが良かったのか・・・
ストレートで+11まで成功。 ヽ(*´∀`)ノ


無事、 大地の大鎌+13 より 強い武器になりました。

ので・・・ 一旦 強化は終了。


そこから LV85のメトロさんを 一気にLV90までレベル上げ。
慈愛+チート餅+チーポ の重ね掛けで頑張りました。


で・・・ やっと 念願のLV90!!! やっと断剣装備出来る♪
ドルアーガの塔 朽ち果てし光の剣 朽ち果てし断剣 攻撃力
か・・・ かっこわる(;^ω^)

見た目・・・ 17アイスクリームの骨やん!!!

セブンティーンアイスクリーム 17アイスクリーム 骨
※ 画像引用元 http://gun10000.blog53.fc2.com/blog-entry-3579.html

ま、見た目 どうこうより攻撃力。


その後・・・ +12 +13 強化で大失敗(;^ω^)

+8まで 下がって 欝に・・・

燦然たる力の印章を10枚以上使い・・・
なんとか 強化値を+12までに戻しました。

ドルアーガの塔 朽ち果てし断剣 強化値 +12 攻撃力
攻撃力は 667  とりあえずここで我慢。






するはずもなく・・・ 

懲りずに再チャレンジ(笑)


とはいえ 

ワックス+燦然たる印章 の強化成功率では
あたしの運の悪さをカバー出来ないので・・・
ブルーパウダー の在庫をひっぱり出しまして

いざ!! キャバクラ ラジャフ街道へ・・・


装備品の強化アイテム に交換してみました。


ブルーパウダー 10個交換 「帝国の強化集中薬」
ドルアーガの塔 ブルーパウダー交換 帝国の強化集中薬


これでダメなら・・・ もう強化は諦める!!!

本人強化額は・・・ 強気の+14 

ジャカジャン

いい仕事してますね~♪ ヽ(*´∀`)ノ
ドルアーガの塔 ハタリの宝石箱 帝国の強化集中薬 強化成功率

希望通りに +12 → +14 ストレート成功 

やばぃ・・・ 青粉 中毒になりそ~


と 言う事で・・・

朽ち果てし断剣 強化値 +14 でギャンブルはストップ
ドルアーガの塔 朽ち果てし断剣 +14 攻撃力
攻撃力は 778 までアップしました。 

+12の時より 攻撃力が111もアップ ヽ(*´∀`)ノ



ついでに メトロさん用の カルマソルジャーも3箇所用意。

フレさんのご好意で +10まで強化してもらい
メトロさんの現在のカンストまでの装備が80%がた揃いました。





後は・・・ レベルを上げる気力が出るのを待つ!!


[追記] 2015 05/26 1:30

ハタリの宝石箱 は・・・ 
生産効率を上げるアイテムでした。(^_^;)
勘違いで無駄にブルーパウダー消耗してもうた(笑)




| ドルアーガの塔日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(黎明のファルコンブレード)


 前回のドルアーガの塔 記事から2日過ぎましたが・・・
  ドルアーガの塔 リスタート(アイテムリスト)

  また追加で色々とお買い物しました。
   金策を頑張り、全財産を4金まで取り戻してからの
    散財 ヽ(*´∀`)ノ

 また・・・ 貧乏になりました。


 そんな お買い物のリストです。


 まずは・・・ お買い得? 

3銀でゲットした デーモンなりきり

すごい・・・迫力。。 でも下半身は固定で移動はスノボテイスト(笑)
ドルアーガの塔 デーモンなりきりスーツ 
オフラン闘技場LV50 は参加者が集まらず・・・ 中止の模様(^_^;)


次は・・・ 燦然たる加護の印章 180銀 × 15個

リフレクトネックレス カルマリフレクター・ジェイル 強化用。

さっそく 強化

リフレクトネックレス やっと +12強化まできました。
ドルアーガの塔 リフレクトネックレス 強化

カルマリフレクター・ジェイル も強化値 +11 にアップ
ドルアーガの塔 カルマリフレクター・ジェイル 強化
そして ここで 帝国のワックス が在庫キレに・・・(´;ω;`)

強化値が +9 → +11 になり 防御力 大幅アップ
ドルアーガの塔 カルマリフレクター・ジェイル 強化+11 防御力
防御力506 → 防御力636 にアップ これはデカい!!

ワックスがないので強化中断しましたが・・・
燦然たる加護の印章 まだまだ10枚以上のストックあり♪
+12も狙いたい気分です。


そして・・・ 最後に武器。

黎明のファルコンブレード と言うLV115片手武器(刀)を購入。
強化値+14 エンチャントオーブ無しで 1金ギルダ

ドルアーガの塔 黎明のファルコンブレード 強化+14 攻撃力

大地の鋭剣 +16 より 武器攻撃力がわずか46強くて・・・
エリュシオンソード +15 より 武器攻撃力が100くらい低い


そんな感じです。

後々の予定では・・・ 塹壕のオーブ を手に入れて
守備特化な武器にしてみたい かなと考えています。
しかし・・・武器エフェクトが綺麗やわ~


と・・・ 言うことで

3金800銀 程 ぶっとびました(;^ω^)


全然・・・ギルダありません(笑)
 


| ドルアーガの塔日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(アイテムリスト)


 ドルアーガの塔 リスタート 最終サブキャラ
  バビロニアン装備キャラ よわかっちゃん記事です。


7周年記念イベントのメダル集めが目標の30枚を達成しました。

次の定期メンテでイベントは終了の予定ですが・・・
 多分、 メダル集めは無期限のダラダラ延長になるであろうと
  予測しています。

 が・・・ 延長にならない事も想定して

とりあえず30枚 集めときました。
ドルアーガの塔 7周年記念イベント 7周年メダル

ドルアーガの塔 7周年記念イベント 7周年メダル

7周年メダル 30枚で・・・ 

燦然たる加護の印章 5枚 と 交換予定。

労力+時間 を考えると微妙な報酬ではあるんだけど・・・

7周年メダル 以外のドロップアイテムを露店販売や
NPC売りで・・・ なかなかギルダを稼ぎ出せましたヽ(*´∀`)ノ

総額・・・ 12金くらいは稼いだと思います。



その稼いだギルダは・・・

当初から全て使い込むと
決め込んでいました。




露店に出てたよさげなアイテムは見つけ次第購入。

以下、 購入したアイテムリストです。 ↓


ソル系LV90課金防具セット(強化値オール+11) を 4金でゲット。

自分で購入していたLV90課金防具セットは
メトロノーゼアカウントにプレゼント(移動)しちゃいました。 

次に

ブルーパウダー 16個 単価100銀~150銀で購入。

ブルーパウダーのストックが34個あったので合計で50個に。
50個のブルーパウダーは・・・ NPC交換へ。

ブルーパウダー 50個で リフレクトネックレス交換。 
ラジャフ街道のNPCで ブルーパウダー50個を
リフレクトネックレスに交換。

ドルアーガの塔 リフレクトネックレス 強化

+13強化から調子が悪くなり・・・ 最終的に+10止まり(;^ω^)

リフレクトネックレスは メインアカウント うまかっちゃん
にプレゼント(移動)しちゃいました。


カルマリフレクター・サバト(未強化)を 850銀で購入。

水晶の長杖Ⅷ(闇) 強化+8 を500銀で購入。


メインアカウントで程々に強化をしてハイプリのアカウントに移動予定。


祝祭に微笑む力の印章 単価300銀 × 5個
 
ひまかっちゃんの大地の大槌 を +12強化
よわかっちゃんのLV25課金斧 を +12強化
よわかっちゃんの大地の大鎌 を +12強化


燦然たる加護の印章 単価100~200銀 × 14枚
リフレクトネックレス強化用に補充。


小悪魔デーモン(おされ) を300銀で購入

狐のお面 を 1金で購入


ベビーメタルファンとしては・・・ 
買わずにはいられなかった(;^ω^)
ぶっちゃけ 買って後悔(笑)


イベント4週間で 色々とアイテム増えました。

めちゃ満足ヽ(*´∀`)ノ

あとは・・・ ひまかっちゃんの替え武器が欲しいかなー


今日であたしは 

ドルアーガの塔 7周年イベントは一応、撤退です。


改めて 7周年 おめでとうございます。

ラスボス実装・・・ 頑張ってください。 


| ドルアーガの塔日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(情熱CONTINUE)


ドルアーガの塔 最終サブキャラ


バビロニアン装備キャラの よわかっちゃん 

ドルアーガの塔 7周年記念イベント

第1週 と 第2週 連続で TOP10入り ヽ(*´∀`)ノ


7周年メダル4枚ゲットで7位でした(^_^;)
ドルアーガの塔 7周年記念イベント 7周年メダル ランキング

と 言うことで・・・


無事・・・ 熟練の指輪を 2つゲット。

強化せずに済んだ~!!!!

のは いいのだけど・・・



問題発生。。。


よわかっちゃん イベント中のLV26・・・

熟練の指輪の 装備可能レベル未強化でLV35から・・・

装備出来ん!!(;^ω^)


なので・・・ 暇を見つけボチボチと狩り。
目標はLV40まで。

イシターの慈愛+チート餅+チートポーション(ビギナー)

の掛け合わせで あっと言う間に 転職まで終わりました。


ついでだったので・・・ 
別のパソコンも引っ張り出し 久しぶりに2PC。

操作が忙しいのは面倒臭いので
狩場の隅っこに あのキャラを座らせ・・・
経験値のプレゼント

その結果・・・・

ドルアーガの塔 大地の大槌 パレイス装備 フルーツパーラー

たいして 動いていない ドルイドの ひまかっちゃん が・・・

シャーマンになりました ヽ(*´∀`)ノ

転職祝いに 大地の大槌 を ささっと強化。

ワックス+聖なる力の印象 で 0→9
ワックス+燦然たる力の印象 で 9→11
ワックス+祝祭に微笑む力の印章 で 11→12

力の依代を1枚もロストする事なくストレート成功。。

助かりました~♪


さっそく試し打ちでウルクに・・・



ソロ出来そうでした。

ずっとソル系ばかりだったので・・・シャマは新鮮。。

デビューキャラ xxchiexxx@ちえ は シャーマンだったので
妙に懐かしいです(笑) 



ドルアーガの塔への 情熱 が・・・
まだまだ CONTINUE しそうですよ。 ヽ(*´∀`)ノ


| ドルアーガの塔日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 リスタート(7周年メダル)


 アメブロより引っ越して 初のドルアーガ記事です。

先週の定期メンテナンス明け(水曜日16:00) から始まった
期間限定の 7周年を祝うイベント 

どうせサブキャラのレベル上げ以外はする事ないし
水曜日の夜から参加してみました。

ドルアーガの塔 低階層(1F~20F) のエニグマ宝箱から
7周年メダルを 回収する作業。

水曜日の夜は 2時間くらい頑張って成果ゼロ(^_^;)

意外とマゾぃ作業だぞ・・・(;´Д`)

と思い、 

メインキャラへと昇格した うまかっちゃん を外し

バビロニアン装備欲しさにアカウントを作った

よわかっちゃん を登場させました。

バビロニアン装備 はLV1から装備可能で
LV30相当の強さを誇る チート装備。

武器のバビロニアンスラッシュは 強化値+10(最大)まで強化済み
この装備で 木曜日の朝から
ドルアーガの塔 低階層を走り回りました。 

うほぉ!! 出た!!!!! ヽ(*´∀`)ノ
ドルアーガの塔 7周年メダル
3F 緑スライム3匹 ペチ退治のエニグマ箱

またまた出た!! ヽ(*´∀`)ノ
ドルアーガの塔 7周年メダル
7F 壁破壊エニグマ箱

でも 相変わらずマゾくて 本当にメダル出ない(^_^;)


ランキングの途中経過が10日に発表されたのを見ると・・・・

ドルアーガの塔 7周年イベント ランキング

よわかっちゃん 2枚 で 7位

どんだけ 確率低いねん(笑)


その後・・・

ドルアーガの塔 7周年メダル
1F スライム3匹退治のエニグマ箱

ドルアーガの塔 7周年メダル
7F 壁破壊エニグマ箱

仕事や家事が終わった 合間合間に塔頂を頑張って・・・
プレイ時間は 1日 3時間が限界。

3時間 頑張って 出ないと 精神的にキツイ・・・・ 
ドルアーガの塔 7周年メダル

結局、 月・火・水 と 3日間は ドロップ無し (´;ω;`)

で 第1週目の ランキング集計が終了!!


結果は・・・ 

ドルアーガの塔 7周年イベント 第1週目ランキング結果

よわかっちゃん 7周年メダル 8枚 で 7位!!

嬉しいっす。 ヽ(*´∀`)ノ

賞品は・・・ 熟練の指輪 です。 

塔を周回した副産物の販売で ギルダも3金増えました。


そして!!!


そのメダルを交換出来るラインナップも今日発表になりました。

ドルアーガの塔 7周年メダル 交換リスト

はぁ!? (^_^;)

3時間プレイして1枚も出ないようなメダルを1200枚も集めろだと・・・

出来るか!!!! (笑)


| ドルアーガの塔日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

